もっと勉強しなきゃ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 88.4kg 80kg 8% (あと8.4kg) 158cm 88.4kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年07月28日

  • カリン

    肥満外来へ行ってから2週間がすぎ3週間目です。
    最初は病院にかかったという安心感と漢方薬の防風通聖散で浮腫んだ水分も抜け2キロ下がったとき、ホッともしました。


    しかし、世の中そんな甘くはない。
    膝を壊し、まだ痛みの芯が残る左足のこともあって
    思うほど運動もできない体で水分を取れば翌日トイレが4回しかないという
    悪循環で下がった体重も一気に1キロ2キロ簡単にアップしている。
    間食もしなくなり食事も毎日考え食べているが、何かが違う・・
    今はそんな気がする。
    堂々巡りをして矛盾ループをただ必死に走ってる気がしないでもない。


    唯一、効果が出たのが朝カフエのコーヒーだった。
    インスタントで家で飲むコーヒーは効果がでなくて
    コーヒーもいろいろなんだなーって思いました。

    さぁ、今日も自分の体と向き合って何が体にいいのか
    何があうのか探したいと思います。
    そのうち、いいこともあるでしょう(^◇^)

    カロリー合計:08:23
    •  
    • コメント4件
    • sunny sunny 余計なお世話かもしれませんが、水分を溜め込んでしまう人ほど、糖質制限が良いのになあ、と思います。糖質を控えるとまず、水分が抜けますから。
      ただ、すごく炭水化物が好きだという人は、それが抜けるまでは辛いかな。糖質依存から抜けたら、欲求がなくなるんですけどね。
      私のプロフィール欄にもいくつかリンクを置いてますが、まずはこのマンガを読んでみませんか?ちょっとふざけてますけど。
      http://yubt.net/man/151.html
      2016.07.28 09:38
    • カリン カリン > sunnyさん,糖質制限はかなり前から参考にはしてたので
      おかげさまで甘いものなどほとんど食べなくなりました。
      以前は、甘いもので生きてるといってもいいほどでしたが
      それと、リンク先は先日、読ませていただきました。
      いろいろ、リンクもたどって勉強させてもらいました。

      ためにもなって良かったです。
      マクロビのお話は内容が濃くてさらに勉強になりました。
      ありがとうございます。
      2016.07.28 17:28
    • まいしゃろん まいしゃろん 自分にぴったりくるものに
      出会うまで色々悩みますよね

      私も何しても続かず
      どんどん体重増加して
      倍以上に膨らんでしまいました

      でもやっと
      肥満外来に行ったきっかけで
      自分の中にピコンッ‼︎とくるものがありました


      自分に合うものがきっと見つかります
      頑張ってくださいね‼︎

      2016.07.28 21:43
    • カリン カリン > まいしゃろんさん,ありがとうございます。
      個人、個人、それぞれに合うものと合わないものがあり
      何が自分にいいのか、分かるまでが長い旅です。

      会社を退職してから水分が抜けにくい体になってることは確かで
      温かい飲み物や食べ物が自分にあうことだけはつかめました。
      自分が思ってる以上に体は冷えてるみたいです。
      肥満外来も自分に頑張りを与えるいいきっかけになりました。
      地道にがんばります( ̄∇ ̄)
      2016.07.28 21:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... ツジュースなど、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたの ... っかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック函館

    五稜郭公園前停 最旬コーディネートでスタイルアップ!笑顔とともに記憶に残るウエディングを新提案 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.5kg

日記
493
ライバル
22
被ライバル
24