☆302日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.1kg 43kg 100% (あと1.1kg) 154.5cm 44.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年07月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.8kg

    朝イチ→44.1kg

    今日は私だけ、6時半に起床。

    朝食を食べたあと、夕食の準備。

    野菜がほとんどないから、作るものに悩みます。

    冷凍庫にあったひき肉でハンバーグ、じゃがいもと人参の煮物、しめじのチーズ入り炒り玉子を作りました。

    パパには、+スープ。

    一息つこうと思ったら、息子が1階へ降りてきました。

    娘もキッチンへ来たから、朝食の準備。

    子供たちが朝食を食べたあとぶどうを出すと、美味しそうに食べます。

    パパは朝食を食べて準備をして、あっという間に仕事へ。

    私はたい焼きを食べて、休憩。

    休憩のあと家事をして、10時前にお寺でやる子育てサークルへ。

    三輪車を出したけど、手をつないでお寺まで仲良く歩く子供たち。

    絵本を返したあと、また絵本を借りました。

    娘の幼稚園の友達がいたから、子供たちは一緒にあそびます。

    幼稚園の友達の弟は、息子と同級生。

    同じ歳だから、仲良くあそびます。

    今日は幼稚園の友達の親子と、私たちの2組の参加。

    絵本の読み聞かせは、どんな顔の表情をしているのか考えたり、金魚を探したりと子供たちは楽しく見ます。

    息子がいつもはやらない手あそびは、娘がいるから息子も一生懸命やりました。

    絵本の読み聞かせと手あそびのあと、ティーtime。

    ジュースをもらうと美味しそうに飲んで、お菓子もたくさん食べます。

    食べたあとは、子供たちみんなであそびました。

    私もジュースとお菓子をいただき、楽しい時間。

    11時半過ぎに、お礼を言って帰りました。

    帰りに娘が息子をひっぱって、息子が転んでケガ。

    鼻の下を擦りむいただけですんだけど、注意力がまだ足りません。

    家に帰って、昼食。

    キャベツをたくさん入れたラーメンを作ったら、美味しそうに全部食べました。

    あそんだあと、13時前に娘は迎えが来て療育施設へ。

    低脂肪乳がないから、私と息子は買い物へ行きました。

    電動自転車に乗せてしばらく走ると、寝ちゃった息子。

    抱っこしてスーパーで買い物をして、薬局へ。

    薬局の隣のスーパーを見ていたら、息子が起きました。

    起きても抱っこをせがむから、薬局も抱っこのまま買い物。

    娘がいないと、甘えん坊になります。

    家に帰って一緒にテレビを見ると、また昼寝。

    娘が帰ってくるまでに家事をして、ゆっくりしました。

    17時半前に、帰ってきた娘。

    息子は嬉しそうに、娘を玄関で出迎えました。

    夕食はハンバーグを美味しいと、夢中で食べる子供たち。

    美味しいと言ってもらえると、作ったかいがあります。

    阪急ベーカリー香房
    ◎関西にある一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★マンゴー&レアチーズデニッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクサクの食感。
    レアチーズクリームはなめかで、ほんのり甘くてコクを感じます。
    マンゴーは甘酸っぱくてジューシーで、味のアクセントに。
    レアチーズクリームと甘酸っぱいマンゴーの相性がよくて、美味しかったです。

    みけの屋
    ★夏期限定 冷やしクロワッサンたい焼き カフェオレ
    ☆冷蔵庫で冷やしたまま、食べました。
    冷蔵庫で冷やしたのに、クロワッサン生地はサクサクした食感。
    グラニュー糖がカリカリして、食感がたまりません。
    クロワッサン生地そのものがシンプルな味だから、カフェオレの味をしっかり感じられます。
    クロワッサン生地の食感と甘いなかにほろ苦さがあるカフェオレの味を楽しめて、美味しかったです。

    ジェイエイフーズおおいた
    ★つぶらなカボス なつみかんつぶつぶ入り 果汁10%
    ☆蓋を開けるとさわやかなカボスの香りがして、ジュースはさわやかな味がします。
    はちみつを加えたなつみかんの果肉は、酸味が控えめでまろやかなはちみつの味を感じます。
    なつみかんのつぶつぶした果肉はジューシーで、食感のアクセントに。
    甘酸っぱくてさわやかな味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★阪急ベーカリー香房 マンゴー&レアチーズデニッシュ 1個

    昼食
    12時
    ★レタスサラダ
    ★納豆
    ★もち麦入りご飯

    夕食
    15時半
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★デラウェア 1/3房
    ★みけの屋 夏期限定 冷やしクロワッサンたい焼き カフェオレ 1個
    ★ジェイエイフーズおおいた つぶらなカボス なつみかんつぶつぶ入り 果汁10% 1本半
    ★森永 マリービスケット 1枚
    ★ミニドーナツ 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 15分
    ★子供を抱っこして歩く 20分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×5回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回
    ★足を抱えて左右に揺れる



    カロリー合計:1331kcal15:56
    •  
    • コメント11件
    • らん らん こんばんは!!

      今日も1日お疲れさまでしたっ٩( 'ω' )و

      つぶらなカボスジュース♬ 私も先日ドン・キホーテで見つけて買いました(๑>؂<๑)۶


      お寺でのサークルいつも楽しそうですねっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.07.28 20:43
    • 梢 こんばんは。

      ライバルにしていただきまして、ありがとうございます。

      私は子供がいませんが、昔学童の仕事をしていました。
      美味しそうに食べる姿が思い浮かびます(^ω^)

      ラーメンの具材は入れないか卵だけとかの私ですが、次からは野菜もいれてバランスアップしてみます。

      2016.07.28 21:21
    • 遥か 遥か 息子さん怪我大丈夫かな?


      体重一気に減りましたね(´・∀・`)
      2016.07.28 22:33
    • さち(退会済み) さち(退会済み) キャベツラーメン美味しそうですね❤️ちょうど、ラーメンたべたいモードだったんです
      f^_^;
      2016.07.29 02:44
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      野菜がほとんどなくても、料理を編み出してしまうやえ桜さん、
      工夫されていて、素晴らしいですね。
      クロワッサンたい焼き、一度食べてみたいと思っていました。
      冷たいままでも、十分に美味しそうですね。
      今日はこれから、暑くなるようですね。
      熱中症にご注意下さいね(*^^*)
      2016.07.29 06:30
    • kei kei こんにちは。
      私の日記へのコメントありがとうございました^^
      早速ライバル登録もさせていただきました。
      毎日スクワット・腕立て伏せなどの運動もされているんですね。
      継続は力なりですね~。
      わたしも頑張ります!
      2016.07.29 07:58
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      こちらこそ、ライバル追加ありがとうございます♪

      学童のお仕事をされていたのですね。
      子供たちはパワフルだから、大変なお仕事だと思います。

      ラーメンはかさましもかねて、野菜をたっぷり入れて食べます。
      冷凍したもやし、油揚げ、ネギがあると、便利です。
      2016.07.29 08:47
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      いろいろ食べたのに、体重が減ってびっくりしました。

      心配かけて、すみません。
      鼻の下を擦りむいただけですみした。
      ただ、バカボンのパパみたいになっています。
      2016.07.29 08:49
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ラーメンってたまに無性に、食べたくなりますよね。

      でもカロリーが高いから麺は控えめにして、野菜を多めにして食べます。
      2016.07.29 08:51
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      普通のクロワッサンたい焼きも食べたことがあるけど、このクロワッサンたい焼きは冷やしても大丈夫なように作ってあると感じました。
      普通のたい焼きと違って、クロワッサンたい焼きはサクサクして美味しいです。

      ありがとうございます。
      おそらく焼きそば屋の厨房で、パートで働いていた経験もあるからだと思います。

      あとは冷凍庫にあるもの、人参、きゃべつ、じゃがいも、玉ねぎ、たまごだけになりました。
      さすがに材料が足りないから、値引きの枝豆を買いました。

      今日も暑くなりそうだから、スターゲイザーさんも体調気を付けてください。
      2016.07.29 08:58
    • やえ桜 やえ桜 > keiさん
      おはようございます。

      ライバル追加、ありがとうございます。
      これから、よろしくお願いします♪

      運動は苦手だけど、最近体重が増えたから運動を始めました。
      慣れると運動も楽しくなって、頑張れます。
      2016.07.29 09:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    1人きりでダイエットに取り組むのはつらいもの。同じ目的を持った仲間同士、同じ趣味嗜好の人同士が一緒にダイエット ... ”。 これは食事を始めて5分ほどしてから、半分ほどを食べたときに箸を止めて、友達にメールを送るというもの ... 、食べたものを記録したり、活動の量などを書き込んでダイエット記録をつける時間に ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... とき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54