07/25~07/28運動記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.4kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.4kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年07月28日

  • くねくね♭

    やっと収まったので明日から本気出すw
    (ここ4日間は全然やれてないな(><))
    どんな状況だろうと記録を忘れない自分自身に苦笑( ´△`)


    筋トレ記録 07/28(健診のためトイレが友達w)
    推定筋トレ時間 2.5時間くらい
    スクワット(0.41) 1100回 [451]
    腹筋(0.55) 500回 [275]
    レッグレイズ(0.3) 160回 [48]
    腕立て(0.41) 120回 [49]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 200回 [80]
    WCツイスト(m5 3s) 左右200回 [50]

    筋トレにおける推定消費カロリー:986kcal

    自転車で健診センターまで往復18.5km(台地にあるので、往きは上り坂)


    07/27は調整ミス3日目でスポーツジム行かず。
    自転車にて8.5h散歩(マップより推定56.2km)


    筋トレ記録 07/26(調整ミス2日目)
    推定筋トレ時間 3.0時間くらい
    スクワット(0.41) 1300回 [533]
    腹筋(0.55) 600回 [330]
    レッグレイズ(0.3) 160回 [48]
    腕立て(0.41) 120回 [49]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 200回 [80]
    WCツイスト(m5 3s) 左右200回 [50]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1123kcal

    エアロバイク記録(L16)
    67分くらい 22.80km 402kcal消費


    筋トレ記録 07/25(調整ミス1日目)
    推定筋トレ時間 1.5時間くらい
    スクワット(0.41) 700回 [287]
    腹筋(0.55) 300回 [165]
    レッグレイズ(0.3) 120回 [36]
    腕立て(0.41) 90回 [37]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 150回 [60]
    WCツイスト(m5 3s) 左右150回 [38]

    筋トレにおける推定消費カロリー:656kcal

    カロリー合計:21:51
    •  
    • コメント20件
    • to-bu to-bu こんばんは(*^_^*)
      てか、相変わらずの運動量ですよ!
      あっぱれでございます
      いい刺激いただきましたので、私もまた頑張りまーす!
      2016.07.28 23:32
    • くねくね♭ くねくね♭ > to-buさん
      おはようございます。

      最近まではスクワット2000回超、腹筋1000回やってたのですが、ここ最近は色々あってやれてなかったのですが、今日からは、忙しくなければやるつもりでございます(^o^)
      2016.07.29 09:54
    • 肉球 肉球 こんち〜(*´∇`)ノ 

      検診のためトイレが友だちって…?
      下剤でも飲んだん?(^_^;)

      前から聞こうと思ってたんだけどさぁ…
      くねちゃんがやってるものすごい回数の筋トレって、
      カロリー消費のため?
      それとも引き締めとかそういうののため?
      それとも趣味?
      習慣とか?(^◇^;)
      2016.07.29 15:56
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      バリウム飲んだので、下剤で必死に出そうとしてましたw

      私、基本的にはエアロバイク以外(状況によってはエアロバイクも)で家で運動することはないです。
      ジョギングとかも限定条件下でのみやるだけです。スポーツジムでの運動もしかり。

      自由にやっているようにみえますが、(半分以上は自主基準ですが)制限がかなり多いです。新プロフの「日常生活を犠牲にしてまでダイエット活動をしない」にすべて引っ掛かります。
      なので自由に運動できるのが、皮肉にも仕事場の狭いエリアのみとなります。
      エクササイズ系は苦手であり、そもそも仕事場でそんなことやってたら下手すれば死にますw(そういう場所で運動してます)
      そしたら自ずと、その場から一歩も浮かないような運動=スクワットや腹筋等となります。
      回数が加速度的に増えたのは、性格もございますが、たまたま筋トレに関する消費カロリーの情報満載のページを見つけて「思ったより消費すんじゃんw」の理由から、長くやれるスクワットと腹筋を中心に回数の激増化に踏み切りました。

      引き締めも当初はございましたが、もう限界でしょう。回数増やしたところでほぼ無意味は理解しております。

      そして人によっては、し刑宣告ですがw
      わたし、女性ホルモン剤摂取関係なく、元々筋肉がつくのはあまり期待しない方がよいと当時のスポーツドクターに宣告されてますw

      以上でっす
      2016.07.29 16:20
    • わうけん わうけん 自転車とは言え8.5h散歩って…それは旅だよ(笑) 2016.07.29 16:42
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      ちなみに、エアコン2台フル稼働で、室内温度35度を超えております。汗が出る出るw。水分補給しまくりでもあります(><)
      2016.07.29 16:46
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      元々自転車で2県先まで平気で行くバカですからwこの程度なら散歩です( ̄^ ̄)(偉そう)
      2016.07.29 16:47
    • makariko makariko 健康診断の結果は特に問題なかったかな?
      ほら、色々出てくるお年頃だしね・・・・(笑)

      バリウム飲んだらその後は「腸との戦い」だよね~(ーー;)
      わかるーー(笑)
      2016.07.29 18:39
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      その場では何にも言われてないですね。
      わたし、たまーーに心電図で引っ掛かるくらいです。(なんか気にし始めると、鼓動が早くなるみたいなので(^_^;))

      胸がある件は、去年に「心当たりがある」って言ってから、だんまりを貫いたので、今年はスルーされたw
      2016.07.29 18:45
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      ”なんか気にし始めると、鼓動が早くなるみたいなので(^_^;)) ”
      ・・・意外と緊張しい???(笑)

      胸がある件、指摘されるんだ・・・へぇー(*^^)v
      まかりこも何年か前
      「旦那とS○Xしてるか?」って
      婦人科検診で聞かれて、「はぁ???」って
      なったの思い出したぁーーー(笑)
      2016.07.29 18:53
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      婦人科って堂々と聞かれるんだねw

      かなり緊張しぃですよ。
      なのでかなり入念に準備してから行動するタイプ と言いたいところですが、たまにぶっつけ本番で行動する場合もあります(^_^;)
      主に人間関係は、ぶっつけ本番で行く傾向です。


      実は女性ホルモン剤の前は、プエラリアミフィリカっていうサプリ(別名:植物性女性ホルモン)を10年くらい飲んでる関係で、ほんのちょっとだけ出てると言えば出てるかも程度は胸があったので(^_^;)
      ほぼ毎年聞かれてましたよ。
      適当に答えて、隔年に1度は紹介状をその場で書いてもらってました。理由分かってるから行かなかったけどね(悪)
      2016.07.29 19:17
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) わうけんさんのコメントに吹き出してしまいました(大笑)。

      ・・・それは旅だよ

      まさにその通りですーーーー!!(*´∀`*)))
      くね♭ちゃん、普通の人はそこまで自転車こいだらホントに旅ですから(笑)。

      ここ4日間全然運動できていないとの事で、どんな少ない記録なのかと思いきや、何すかこれ!
      普通の人は「信じられないくらい運動したよ」って言う場合でもそんなにやりませんから!!(笑)
      2016.07.29 20:39
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん

      ええーΣ(Д゚;)、56.2kmなら家からならちょうど会社(豊○)までの距離と同じくらいじゃん(笑)
      あ、旅じゃなくて出勤ってことか(違)

      すばるちゃん、普通ってなんだろうね( ´△`)
      2016.07.29 21:16
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 

      ご丁寧にご説明いただき恐縮千万…m(_ _)m
      そっか〜バリウム後の処置ね…(^_^;)
      あれは後が不快だよねぇ…(>_<)

      んで? 要はカロリー消費のためってこと…かな?
      時々、例のBBA泣かせたくねちゃんの名言を思い出すんだが、
      当時(そんな昔じゃないけど)くねちゃんが言ってた、
      「摂取カロリー=消費カロリー → 目指す美しさのため」と、
      今も変わってないのかなぁ…と思ってさ〜

      新しいプロフ見たよ〜❤︎
      ずいぶん変わっててびっくりした〜!(◎_◎;)
      食事に気を遣わない人だと思ってたから意外な発見〜(#^.^#)
      2016.07.30 05:48
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      今も目指す美しさに向かって(むしろある事情から強くなりすぎてるので、逆に抑え気味(^_^;)にしてるくらい)まっせ( ・∇・)
      2016.07.30 06:15
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      ちょっとぶっちゃけると、今回の「調整ミス」ってよく分からん表記も、より美しさ関係の暴走の結果(失敗)によるものです。
      2016.07.30 06:18
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎

      あんなぁ〜BBAの要らぬ心配かもしれんが…
      くねちゃんのカロリー消費方法な、いつか見直した方がいいと思うで…

      今は健康体かもしれんけど、決して若くはないわけだし、
      体に何か悪影響が出てからじゃいかんと思っての…

      これぞまさしく老婆心でんな…(^_^;)
      2016.07.30 06:23
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      体重50kg達成までの一時的ものですよ。

      維持用シミュレーションは終わってます。
      50、5kgから試験運用して、微調整して完成♪


      わたしって、スタートの時からゴール(維持3年※)まで考えてから微調整しつつがんばるタイプっす(><)

      ※3年後ことに計画の精査
      2016.07.30 07:12
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎

      それは要らぬ心配、大きなお世話でしたな…
      失礼いたしました…m(_ _)m
      2016.07.30 07:44
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      いえいえ、心配していただきありがとうございます。

      ランニングしながらでしたので反応遅れましたm(_ _)m


      なお、まだ終わってませんw
      2016.07.30 08:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    算によって1日のエネルギー摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcalの運動をプラ ... 量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... できる。 100kcalを消費するために必要な時間 体重60kgの人を例示 軽い散歩・軽 ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    イルではほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30秒77は歴代トップ ... 供の頃、セルゲイはたくさんのスポーツに参加し、ランニングは12歳の頃に放課後の活動として始めた。 1986年ヨーロッパ選手権で7種競技銀メダリスト ... がしっかりと頑張れば世界でも指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼から ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
342
ライバル
36
被ライバル
58