ダイエット54日目~ 今日はお魚dayです・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62.5kg 59.8kg 52kg 25% (あと7.8kg) 160cm 59.8kgの体型
    体脂肪 34.2% 32.3% 25% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年07月28日

  • きら

    ホントにヤバイ・・ちょっとずつ増えてる・・・(;_;)
    せっかく59キロ台になったのに・・・また60キロ台に逆戻りはいやや~~!
    って・・思わず関西弁に・・(笑)
    その原因の一つだと思うんですが・・便通がないんですよ・・・また・・
    お腹が重いよ~~ヽ(;▽;)ノ
    こんなにドライおから食べてるのに~って誰かが食べ過ぎもダメだって言ってた気が・・
    やっぱり何事もやりすぎはダメですね・・・(´-ω-`)

    それでは気を取り直して・・・
    今日のご飯です~~
    朝食:*鮭の塩焼き 1切れ 0.2g
      *玉子スープ(ドライおから入り)
      玉子スープ 1杯 1.4g
      ドライおから  大さじ山盛り1杯 10g 0.5g
      *ウインナー 2本 1.2g
      レタス 30g 0.5g

    昼食:*冷やし中華
      糖質ゼロ麺   0g
      レタス  30g  0.5g 
      きゅうり  45g  0.8g
      ロースハム 2枚  0.4g
      紅しょうが  少々
      冷やし中華のつゆ 1.1g・・・つゆ全部飲んでないからもっと少ないかも・・
      *サバの塩焼き 1切れ 0.2g
      *ほうれん草、チーズ入り玉子焼き
      ほうれん草 30g  0.1g
      チーズ  0.2g
      玉子 2ケ 0.4g

    夕食:*イカの刺身・・・これはさすがに私一人の分じゃなく旦那とふたり分です・・
      ツマを作るのめんどっちいのでズバリイカだけです・・(笑)・・・・
      肉厚で・・ウマかった・・ヽ(´▽`)/
      60g・・・1.4g
      *野菜の炒め煮(水菜、小松菜、厚揚げ、しめじ、イカゲソ他)・・・刺身で残った
      ゲソや耳なんかを入れました・・・1.6g
      *鯖の塩焼き・・・0.2g

    今日のトータル糖質量は~~~10.7g・・え?計算違いじゃないかっ??!!
    って思ったけど、ゼロ麺とか魚だったのでそれぐらいです・・。

    実は昨日の夕方から夜中まで旦那が釣りに行っててイカやサバ、アジやタイなんかを釣ってきたので今日はお魚三昧でした~!息子や旦那の実家にもおすそ分けしましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
    朝の鮭は違いますが、魚三昧になるのなら食べなかったのにな・・って・・(´・ω・`)
    でも基本魚は好きなのでうれしいです~・・・いつもなら煮付けにする魚も低糖質のために塩焼き&刺身です・・(^O^)
    ・・明日はスルッと便通があって・・・・体重減ってくれるのを期待してます・・ヽ(;▽;)ノ
      

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント10件
    • るみみん るみみん スルッと出たら、体重減ってますよん!毎日のように食べてるからドライおからに体が慣れちゃったのかな?たまには他の食物繊維にチェンジしたら、お腹が驚いて動きだすかもよん。 2016.07.29 00:32
    • あみえ あみえ お魚三昧、なんて羨ましい!
      新鮮なものが食べられていいですね!

      きらさんは間食しないんですね~。
      すごいな^^
      私はついつい食べちゃって^^;

      便秘解消するといいですね!
      2016.07.29 04:50
    • yukinorick yukinorick 魚三昧、羨ましい
      我が家、嫁があまり好まず、リクエストしてもなかなか登場しません。
      僕も先週は中華三昧地獄で体重急上昇してました(笑)

      2016.07.29 07:39
    • すもも すもも 関西弁かわいです(*´`)♥

      こつこつ丁寧にがんばっているので
      便通があればスッキリするのが想像できますよね(´ー`*)ウンウン
      お通じありますように♪

      そしてそして
      糖質を考えてお魚の調理方法決めるなど
      本当に参考になります!!

      2016.07.29 08:47
    • ちゃめ ちゃめ 頑張ってるねー! 2016.07.29 12:49
    • きら きら >るみみんさん
      やっぱドライおから・・・信じて良かった~~(^O^) ちょっと疑ったので腸内フローラ元気になるサプリを買ってしまった・・(^_^;) それが来たらドライおからとダブルで試す予定・・
      2016.07.29 20:39
    • きら きら >あみえさん
      実は私は京都に住んでます・・が・・・市内ではなくて舞鶴です~
      なので新鮮お魚は常に身近にあって・・逆に羨ましがられるとは思ってませんでした~(*゚▽゚*)
      私・・甘いもの苦手なんです・・いつからこんな体質になったのか・・小さい頃は間違いなくお菓子大好き~だったんですが・・(^_^;)
      2016.07.29 20:45
    • きら きら >yukinorickさん
      お魚お好きなんですか~?・・でも私なんかまだまだ魚好きには分類されません・・なぜかと言うと私は京都市内出身なのではっきり言ってあまり魚に馴染みがなくて食べる魚と言えばありふれたサンマ、サバ、アジ、鮭、イワシなどのメジャーなものを買ってしまいます・・でも旦那に言わせればそんなありふれた魚はダメらしい・・でもとにかく魚を出しとけば機嫌いいのでそれでごまかしてます~(^_^;)
      2016.07.29 20:53
    • きら きら >すももさん
      褒めてもらって嬉しいです~(*゚▽゚*) 有難うございます~(^O^) やっぱり魚を煮ると糖質高くなるんで塩焼きが基本になりますね~・・でも塩焼きは魚の味をダイレクトに楽しめるんでオススメですよ~♪
      2016.07.29 20:58
    • きら きら >ちゃめさん
      ゆるい体重の低下ですがこれからも頑張っていきたいと思っています~・・コメント有難うございます~
      2016.07.29 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    ものが多く、季節では夏に育ったものは身体を冷やし、秋から冬に育ったものは身体を温める働きがある。 根菜類のゴボウは100g ... え性の人は、なかなか改善されないことになります。ショウガを食べたからと安心するのではなく、血流をよくするように身体を動かすことも大切です ... 。 水分を多くとると身体が冷えてしまいますか? 身体を冷やす大きな原因の一つが体内の水分です ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    省しました。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... らだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のおか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016 夏までダイエット
桜の季節も終わり、これから夏に向かって日に日に暖かくなっていきますね。これから夏に向けて、ボディを引き締...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 夏樹
  • tamiko
  • genmai
  • sunny
  • あみえ
  • すもも
  • 梅太郎
  • るみみん
  • ゆかにゃん
  • Tortoise
  • くみくみこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆず
  • 夏樹
  • tamiko
  • genmai
  • sunny
  • あみえ
  • すもも
  • 梅太郎
  • るみみん
  • ゆかにゃん
  • くみくみこ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
きら
きら

160cm 59.8kg

日記
178
ライバル
16
被ライバル
15