筋トレに目覚めたかも

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.5kg 55.5kg 0% (あと6kg) 164.4cm 61.5kgの体型
    体脂肪 27.7% 29.6% 23.5% 164.4cm 理想

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2016年07月28日

  • napo

    日中雨降り、止んだ後もすごい湿気だったので、今日の運動はジム。
    筋トレが嫌いだったのですが、最近そんなにイヤじゃないかも。
    久しぶりに筋トレしてみたら、以前と同じウェイトでは回数をこなせなくて、どのマシンも5kgくらいずつ軽いウェイトでやっています。
    「うぉー!効くー!」という感じではないのですが、じんわり効いている感じです。
    むしろプールで30分運動する方が筋肉が熱くなります。
    いずれにしても、プールやエアコンががんがん効いたジムで思い切り運動して、すぐにお風呂にドボンできるというのはありがたいです。
    水風呂もあるし。


    ☆運動☆
     筋トレ(30分)
     ウォーキング(10分)

    ☆食事☆
    【朝】
    エビピラフ
    【昼】
    トムヤムクンヌードル
    【夕】
    そうめん、焼き鳥、ひじきサラダ
    【間】
    アイス、柿ピー、チューハイ

    カロリー合計:22:55
    •  
    • コメント6件
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 カッコイイですね~女性の筋トレ!
      30代になったら、筋肉量が減るらしいので、筋トレは
      必須ですよね。

      男性みたいにムキムキになるわけじゃないけど
      筋肉量をキープすると痩せやすい体になるそうです。
      私もやらねば!
      2016.07.29 21:18
    • ちむたむ ちむたむ ご無沙汰しています。

      プールで筋肉の熱さを感じるまで運動してるってスゴイ!!水の中だと体温の上昇や汗の量を把握できにくいのに、そこまで追い込むとは、やっぱりnapoさん凄いです~
      2016.07.30 09:55
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) 運動後にザブン!
      さ、最高・・・
      筋肉って変化が少しでも目に見えたらもう夢中になっちゃいます。
      腹筋鍛えたい〜!
      2016.07.31 15:28
    • napo napo > 中年食いしん坊さん
      筋トレはしたほうがいいですよね。
      今まで嫌いで避けてきたのですが、軽い負荷ならそんなにイヤじゃないことがわかりました。
      筋肉量もどんどん減ってしまってきているし…。
      なにより、筋肉に刺激を入れたほうが体のラインがピシっとする気がします。
      2016.07.31 18:42
    • napo napo > ちむたむさん
      お久しぶりです。
      いや~プールでは大したことしてないんです。
      15分歩いて、15分タラタラ泳いで、終了。
      それでも、その後筋肉がほてる感じがするんですよね~。
      2016.07.31 18:45
    • napo napo > no cats no life (産後)さん
      そうなんです!
      ジムの一番の利点はそこかもしれません。
      もし私が独身だったら、毎日ジムでお風呂を使って、家ではお湯をはらない生活にしてしまう気がします。
      2016.07.31 18:48
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