51.2*25.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.2kg 50kg 73% (あと1.2kg) 155.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 0% 25.7% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年07月29日

  • makariko

    まかりこ小学校2年生の時に書いた作文!(笑)
    母が成績表とか作文など色々取っていてくれて
    ”実家に置いていても見ないんだから持って行きなさい”と
    懐かしいものが一杯入ってる袋をごっそり渡された・・・(*゚▽゚)ノ

    子供の頃、
    なんで母は突然「キィ~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!」って
    なるんだろ?って
    不思議だったけど
    あれは「PMS」だったんだな・・・って
    大人になってから理解した・・・(笑)
    仕方なかったね・・・
    (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
    でもそんな事、子供はわからないから
    「え??なんで今、怒られた?( ゚д゚)ポカーン」が
    多かったな~(笑)

    母もお酒が大好きで毎晩飲みます!
    父は全く飲めないので
    まかりこは母の「DNA」をバッチリ受け継ぎました~♪
    「そこの部分」は父に似なくて本当によかったーーー(笑)

    話は全然変わりますが・・・
    「桃」をもらったんだけど
    ”まだ硬くて食べられないなー(>_<)”と
    一週間以上、常温で放置していたんだけど
    それでも硬いまま・・・見た目も変わらず!
    ”うーん、でもそろそろ食べなきゃまずいか~”と
    冷蔵庫に入れて冷やす事、丸2日・・・・
    そしたら「グチュグチュ&ベチャベチャ」
    色も茶色く変色!
    熟しすぎた桃状態になってしまったの・・・
    なんでなんだろーー!
    冷蔵庫に入れたら急にそうなるって~
    不思議!オオーw(*゚o゚*)w
    慌てて食べた!
    (内訳・・・1個:彦摩呂・3個:娘・1口:まかりこ)
    桃に詳しい人がいたら原因を教えて下さい<(_ _)>


    7月28日(木)

    ●朝=スムージー
        (小松菜・チアシード・ブルーベリー・にんじん・トマトジュース)
        豆乳+午後Tea
       玄米フレーク
        ヨーグルト
    ●昼=雑穀玄米ごはん+しそふり
        エビカツ
        オムレツ
        ブロッコリー
        野菜ジュース
    ●夜=鶏肉のトマト煮込み
        (とりモモ肉・ブロッコリー・なす・ピーマン・じゃがいも
         ・にんじん・シメジ・えのき)
        キムチ納豆
        こんにゃくとタラコのマヨネーズ炒め
        ぴり辛こんにゃく
        コーンスープ
        桃
        淡麗プラチナダブル350mlx1本
        ワイン2杯
    ●間食=なし

    【運動】
    T25(Beta)【10日目:第2週/4日目クリア】
    徒歩通勤:5380歩

    【あすけん】
    71点<1506kcal>

    ★修造さんが「誰も褒めてくれない時は自分で自分の事を褒めろ!」って
     日めくりカレンダーで言ってので
     今朝は運動後に「今日も頑張った!まかりこ!偉いね~」って
     ひとりごちて見た!!!(笑)
     
     一週間、早い!あっという間、今日働けばお休みじゃん♪
     平和な一日であることを祈願しまして出社します~(⌒∇⌒)
     

    カロリー合計:1506kcal05:54
    •  
    • コメント10件
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 
      お疲れさま〜♪

      わぁ❤︎ 可愛らしい作文だぁ❤︎
      朝からほっこり和む〜(#^.^#)

      年取ると、子供の頃には理解できなかったことが、
      あ〜あの時、母親はこうだったんだなぁ…
      ってわかることが多くなるよね〜♪
      母親との年齢は縮まないはずなのに、
      母の歳にどんどん近づいてるみたいな気もするし…(^_^;)

      >母もお酒が大好きで毎晩飲みます!
      >父は全く飲めないので
      うちの両親とまったく同じパターンだよ!
      母は大酒飲みで父は下戸…(^_^;)

      >まかりこは母の「DNA」をバッチリ受け継ぎました~♪
      >「そこの部分」は父に似なくて本当によかったーーー(笑)
      私とまったく逆のパターン…
      この先はあえて言いますまい…(^_^;)

      今週もあと一日!
      っていうか…7月も今週でおしまいだ!
      気合い入れて頑張ろうね〜(=´∀`)人(´∀`=)
      2016.07.29 06:50
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこ姉さん
      おはようございます~!!!

      可愛らしい作文♡
      早速読ませて頂きましたよ~(,,・∀・,,)
      うーん。
      私とそっくりだ。私も弟とけんかばっかしてて
      弟ばっかり庇われて、悲しい思いしてました。
      お姉さんの宿命ですよね。。(´ω`。)

      ちょっと違うのは、うちの方は父が大酒のみで
      母はあまり飲めず。
      私は父に似て(いわずもがな(*´艸`*))
      弟は母に似ました♪

      桃!
      急激にやわらかく、茶色くなっちゃいますよね。
      なんでですかねー(@_@)
      でも美味しいですよね♪
      2016.07.29 08:49
    • くねくね♭ くねくね♭ こんにちわー。

      本当にお酒が好きなんですね。

      桃の熟成を調べた限りでは、冷蔵庫だとむしろ進行が遅れるみたいです。
      常温(18~20度がベスト)保存が基本ってかかれてますね。
      30度以上の環境である場合は、(しょうがないので)冷蔵庫保存した方がよい見たいです。

      スーパーでも常温状態で売ってますしね。(冷ケースに入ってても設定温度が高めにしているみたいです。さっき青果の人を捕まえて聞きましたw(冷ケース設定高いけど故障?ってスタンスで聞いてみたw)


      なので本気で謎です。
      2016.07.29 11:07
    • makariko makariko > 肉球さん


      (人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
      変色した原稿紙が時代の流れを感じさせるでしょ(笑)

      そうだね、
      「母親」がどれだけ
      大変な思いをして色々な事をやってくれていたのか
      自分が大人になって
      初めて気がついた&理解できた・・・(>_<)
      「ありがとう!」って気持ちがあらためて溢れてきたな~!
      元気なうちに親孝行もたくさんしなくちゃね!

      肉球お姉様は
      お父さんに似ちゃったんだ~あらら~~(>_<)
      同じく!
      この先はあえて言いますまい・・・(笑)

      この間7月になったと思ったら
      もう終わるよ~~。
      いいんだろうか、こんなに早くて・・・(^_^.)
      2016.07.29 12:41
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん



      あら!
      オロロンちゃんにも弟さんいるんだぁー!
      二人姉弟?(´・ω・`)?

      オロロンちゃんも
      「お父さんに似て良かった!」って
      思ってる派でしょ~~でしょ~~(笑)
      うちは3姉弟全員「母似」だよーー♪
      父はせっせと母にお酒を買ってくる担当なの!

      「桃」って 
      年がら年中食べられるものじゃないから
      貴重だよね&美味しい♪
      すぐ傷む印象があったんだけど、
      今回はずっと放置してても
      変わらなかったから、おっかしいな~?!とは
      思ってたんだけど・・・
      冷蔵庫に入れたら変わりすぎた・・・(笑)
      2016.07.29 12:43
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      ”父に似なくて良かった!”で
      「まかりこの酒好き」の
      理解度を深めちゃったかしら??(笑)

      調べてくれたんだねーー\(*T▽T*)/ワーイ♪
      ありがとーサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
      さすが頼りになるくねちゃんだぁ!と思った~♪
      お店の人に聞いてみてくれただなんて
      感激しちゃったよー(ノ△・。)

      ”常温保管”は間違っていなかったのに
      冷蔵庫入れたら→『グチュ&ベチャ!(>_<)』は
      やっぱりおかしいよね~不思議な話だ(笑)

      あ、昨日
      くねちゃんの「生声」いつか聞いてみたいな~♪って
      思ったよー!
      話し方もきっとソフトで優しい感じなんだろうね・・・(*^-^*)
      2016.07.29 12:45
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 「お母さんのけちんぼ」って表現がまかりこさん可愛いです(*´∀`*)
      成績表とか色々とってくれてるなんて、何かそこに母の愛情を感じますね。

      そういう懐かしい物って見返したくなりますよね。
      読み返すとハズカシー!って物もありますが(汗)、そんな事思ってたんだなぁと懐かしくなります。

      まかりこさんもお子さんの物はきっと色々大事にとってあるんだろうなーと思ってます♡

      桃、ここ近年甘くておいしい桃を食べていないです(´・ω・`)
      子供の頃は桃が世界一美味しい果物だと思っていたくらい、甘くてみずみずしいの食べてたような気がするのですが・・・。
      安物ばかりを買っているのが理由でしょうか(滝汗)。
      まかりこさんの日記を読んだら、無性に美味しい桃が食べたくなってきました。。。
      2016.07.29 20:49
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 

      ねぇねぇ…桃なんだけどさぁ〜
      それって、固い桃の種類だったんじゃない?(^_^;)
      熟してるけど、品種的に固いのあるじゃない…
      で、すでに熟してる → 知らずに常温放置 → 知らずに冷蔵保存
      ってことはなぁい?

      食べるとカリカリしてる固い種類の桃あるじゃない?
      きっとそれだったんだよ〜(^_^;)
      2016.07.30 06:15
    • makariko makariko > 肉球さん


      w(゚o゚)w オオー!
      そう言われてみれば・・・
      硬い桃だってもらった時に言われたかも・・・
      「でもすっごく美味しかったよ!」って言われてもらったのに・・・
      桃は軟らかいもの!という先入観が強かったから
      「やわらかくなるまで待ってよー♪」と
      思ったのが間違いだったのか・・・

      はい!今やっと原因がわかりました!!!
      肉球お姉様の言う通り「カリカリ桃の品種」だったんだね~(>_<)
      あー、すぐに食べれば良かったのか~~o(;△;)o エーン
      どんだけ、寝かしたんだよーおバカだなーー(笑)
      2016.07.30 07:46
    • makariko makariko > すばるさん

      ただの「ケチ」じゃなく「けちんぼ」って言うところが
      子供の表現だよね~(^.^)

      「懐かしいもの」
      写真とか色紙とか・・・
      昔、プロフィール帳の交換とかはやっててそんなものとかも
      見出すと止まらなくなるんだよね・・・
      時間に余裕がある時に
      どっぷりつかって見返したいものだなぁ!

      えーっとね・・・
      まかりこは娘の成績表は取っているけど
      後は全部処分してる(笑)
      収納が全然足りないのよ~(*ノ-;*)エーン
      いつも”断捨離”を心がけているのでね・・・
      娘が小さい頃書いた「ママの似顔絵」とかも
      この間、捨てたの見つかって・・・
      ”ひどーいぃぃ(;へ:)”って言われた(笑)

      「桃」
      たしかに美味しい桃にあたるのも最近はないかも・・・
      うんうん、すばるちゃんの言ってることわかるよー。
      スーパーで買った桃ってあんまり甘くないような気がするね!
      今回、私のもらった桃は硬い品種のカリカリする桃だったみたい。
      桃は柔らかくなくちゃ食べちゃいけない!!と思っていて
      放置したのが失敗だったぁーー(>_<)

      今の時期しか食べられないから
      すばるちゃんも「ちゃんと美味しい桃」が
      食べられますように!!!ヽ(*^^*)ノ

      2016.07.30 08:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    込むまでに何回くらい噛めばよいですか? 飲み込むまでの噛む回数を教えていない3歳児では一口当たり5~8回は噛んでいます。幼児よりも硬いものを食べている大人なら15回以上 ... 、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないもの ... きいと、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... るはず!」とか思ってるかもしれないけど、そんな特別なものは存在しません。それを理解して生きてい ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.2kg

日記
400
ライバル
27
被ライバル
29