★303日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月29日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44.4kg

    朝イチ→43.9kg

    今日は、7時前に起床。

    そのあとパパと子供たちが起きて1階へ来たから、朝食の準備。

    低脂肪乳、昨日買ったケーキ、ぶどうを出すと美味しそうに食べます。

    明日の朝食の味噌汁を作って、お出掛け準備。

    今日は神戸まで行くけど、子供たちには内緒のまま出発。

    ご機嫌ななめで、泣いてばかりの息子。

    機嫌が直ると窓の外を見て、ミキサー車とゴミ収集車を見付けるたびに名前を言いながら指を差します。

    少し早い昼食で、カフェへ。

    始めてゆず茶を飲んだけど、お湯よりサイダーの方が相性が良さそうに感じました。

    サイフォンで入れたコーヒーをパパから一口もらったけど、美味しくて感動。

    子供たちはいちごのスムージーを半分こで、美味しそうに飲みます。

    フレンチトーストとトーストも、美味しそうにたくさん食べました。

    車に乗ると息子は昼寝して、娘は歌をうたいます。

    目的地は、神戸にある動物園。

    室内があるから、夏でも快適に動物園をまわれます。

    犬の羊追い、フリスビーキャッチは娘が大喜び。

    アルパカと一緒に散歩したり、子供たちが楽しくペンギンに餌をあげました。

    鳥に餌をあげるのは、鳥が餌を持っていない私の腕にとまってびっくり。

    カピバラ、大きい亀は息子、うさぎ、猫、犬は娘が喜んでなでました。

    最後は、真剣な顔をしてポニーに乗る娘。

    私も初めてらくだに乗ったけど、思ったより揺れてびっくりしました。

    こぶはやわらかくて、ぬくもりを感じます。

    らくだから降りたあと、子供たちと記念撮影。

    息子が階段をのぼると、らくだが息子の服をひっぱりました。

    楽しく動物園で過ごして、子供たちは大満足。

    私もいろいろな動物とふれあいが出来て、癒されました。

    夕食はキューズモールで、オリーブ油を使った中華のお店。

    オリーブ油だから脂っこさが抑えられて、食べやすくて美味しい。

    家で中華のものはごま油を使うけど、たまにはオリーブ油を使おうと思いました。

    子供たちは、ラーメンを美味しそうに食べます。

    食べたあとパパと息子は遊具がある休憩コーナー、娘と私は買い物へ。

    GUを見たら、娘の服に一目惚れ。

    安いから来年用のサイズにして、私も短パンを買いました。

    スーパーは閉店間際だから、気持ちがいいくらいに惣菜はなにもなし。

    半額のおにぎりだけ、買いました。

    今日も楽しくて、幸せな1日。

    楽しい思い出ができました。

    パパ、ありがとう、お疲れ様でした。

    ベーカリーカフェ フォンテ
    ★大福デニッシュ 税込151円
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクサクの食感。
    餅はやわらかくもちもちして、こしあんは甘い味がします。
    あんころ餅をデニッシュに入れて、食べているみたい。
    香ばしいデニッシュ、餅、こしあんの相性がよくて、美味しかったです。

    スイーツ・スイーツ
    ★ご褒美プディングケーキ
    ☆キャラメルムースのなかに、プリンが入ったケーキ。
    底のスポンジはしっとりして、キャラメルムースはふんわりした食感。
    キャラメルムースは甘いキャラメルの味、カラメルはほろ苦い味がします。
    弾力があるカラメルが、食感のアクセントに。
    プリンは甘い普通のプリンだけど、ほろ苦さがあるカラメルとキャラメルムースと一緒に食べても味と食感がしっかり感じられます。
    カラメル、キャラメルムース、スポンジ、プリンの相性がよくて、とても美味しかったです。

    倉式珈琲店
    ★A.サンドイッチモーニング ドリンク代+257円
    ☆ゆず茶 税抜410円
    ☆ミニサラダ
    ☆ホットごぼうサンド

    ★ゆず茶
    ☆お湯に柚子ジャムを混ぜると、柚子の香りがします。
    甘酸っぱい柚子の味がしっかりして、柚子の果肉は食感のアクセントに。
    柚子の果肉を食べると口に柚子の香りと味がひろがるから、幸せを感じます。
    甘さが控えめだからホットサンドとよく合って、美味しかったです。

    ★ミニサラダ
    ☆サニーレタス、かいわれ、ハム、クルトンが入ったサラダ。
    サニーレタス、かいわれはシャキシャキした食感。
    ハムは味、クルトンは食感のアクセントに。
    酸味があるドレッシングと野菜の相性がよくて、美味しかったです。

    ★ホットごぼうサンド
    ☆トーストは香ばしく、カリッとした食感。
    ごぼうサラダはシャキシャキして、酸味が効いたマヨネーズと醤油の味がします。
    醤油の味がするから和風の味で食べやすく、バターが染み込んだトーストとよく合います。
    カリッと香ばしいパンの食感とごぼうサラダの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    オリーブ チャオ
    ★お肉メインの料理 税抜1180円
    ☆四元豚の酢豚 黒酢風味
    ☆明太子と高菜のチャーハン
    ☆ミニサラダ
    ☆本日のスープ

    ★サラダ
    ☆サニーレタス、水菜、めかぶ、しめじが入ったサラダ。
    サニーレタスと水菜はシャキシャキしています、しめじはプリプリした食感。
    めかぶの食感がいい。
    ゴマドレッシングが野菜とめかぶによく合って、美味しかったです。

    ★四元豚の酢豚 黒酢風味
    ☆パプリカと玉ねぎは、シャキシャキした食感。
    唐揚げは衣がサクッとして、豚肉はプリプリします。
    黒酢が入っているからコクがあるすっぱさで、パプリカ、玉ねぎ、からあげと相性が抜群。
    コクがあるすっぱさがあるたれの味がよくて、美味しかったです。

    ★本日のスープ
    ☆トマトの酸味があるけど、あとからピリッとした辛さがきます。
    ふんわりした玉子が辛さをまろやかにして、美味しかったです。

    ★明太子と高菜のチャーハン
    ☆石の器で出てくるから、お焦げが出来てご飯が香ばしい。
    明太子と高菜はピリッとした辛さがあり、お焦げが出来たご飯とよく合います。
    底の玉子がまろやかな味で、明太子と高菜の辛さを和らげます。
    明太子と高菜の辛さがちょうどよくて、美味しかったです。

    フタバ食品
    ★関東・栃木レモン 10%使用 レモン牛乳
    ☆アイスクリームは、なめらかな食感。
    生乳とバターが入っているから、コクを感じます。
    レモンは使っていないけど、後味にさわやかさを感じます。
    コクがあるけどさわやかな味で、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ベーカリーカフェ フォンテ 大福デニッシュ 1個
    ★スイーツ・スイーツ ご褒美プディングケーキ 1/4個

    昼食
    10時半
    倉式珈琲店
    ★Aサンドイッチモーニング ドリンク代+257円
    ☆ゆず茶 税抜410円 1個
    ☆ミニサラダ 1皿
    ☆ホットごぼうサンド 1/2個

    夕食
    18時半
    オリーブ チャオ
    ★お肉メインの料理 税抜1180円
    ☆四元豚の酢豚 黒酢風味 1/2皿
    ☆明太子と高菜のチャーハン 1/2杯
    ☆ミニサラダ 1皿
    ☆本日のスープ 1杯

    間食
    ★フタバ食品 関東・栃木レモン 10%使用 レモン牛乳 1個

    運動
    ★歩く 4時間



    カロリー合計:1732kcal09:19
    •  
    • コメント14件
    • 梢 こんにちは^ - ^

      コーヒーとサンドで倉敷珈琲だとわかりました♬
      わたしの住む街にはありませんが、コーヒーが美味しいので、出先で見つけると入ります(*^o^*)

      行きたくなっちゃいました。
      他にも上島とかコメダ、星乃などもいきますよ。

      アルパカ癒されますね〜
      ブサ可愛いいです。
      2016.07.29 17:09
    • 遥か 遥か 動物園。懐かしいです私もよく連れていってもらってました 2016.07.29 17:48
    • さち(退会済み) さち(退会済み) レモン牛乳アイス、わたしもたべました❤️

      確かに今の季節はゆずソーダをさっぱり飲みたいですね❤️
      2016.07.29 23:52
    • 肉球 肉球 おはよう〜(*´∇`)ノ 

      ブドウの産地がお近く…と初めて知りました❤︎
      それで良く食べるんですね♪

      ご家族みんなで動物園❤︎ 楽しく過ごせて良かったですね〜(*^◯^*)
      2016.07.30 05:51
    • りぃ りぃ 動物園楽しんでくれてよかったですねぇ
      (*ˊ艸ˋ)♪*
      今日も色々美味しそうなものが~♡
      オリーブオイルを使った中華なんか
      ヘルシーでいいですねぇ~(๑•ㅂ•)و✧
      2016.07.30 06:57
    • はむ子 はむ子 動物園

      お子ちャンたち喜んだでしょうね
      ( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡
      2016.07.30 12:27
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      動物園、お子様達が喜ばれたでしょうね。
      行先を内緒にして行ったのは、作戦でしょうか^^;
      倉式珈琲店、はじめて知りました。
      ホットごぼうサンド~、美味しそう♪
      和風と洋風、このへんでは見かけない一品ですね。
      2016.07.30 13:34
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      私は倉式珈琲店、初めてでした。
      コーヒー、美味しいですよね。

      私は愛知生まれだから、コメダが好きです。

      アルパカ、可愛いですね。
      夏場だから毛をかったアルパカがいて、首の細さにびっくりしました。
      2016.07.30 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      この動物園は触れ合いが多いから、大人の私でも楽しめました。
      2016.07.30 20:32
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      レモン牛乳一度飲んでみたかったから、アイスでも味わえてよかったです。

      冷たい飲み物は苦手だから、ホットのゆず茶を飲みました。
      2016.07.30 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      この前はりんごのようにぶどうがバラ売りで、1房98円の特売でした。
      一瞬状況が飲み込めないくらい、びっくりしました。

      ありがとうございます。
      屋内施設もあったから夏場でも快適で、楽しかったです。
      2016.07.30 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      動物と触れ合えたり、イベントが多いから子供たちも私も楽しめました。

      中華は油っこいのに、油っこさがないからより美味しさを感じられました。
      2016.07.30 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      触れ合いやイベントが多いから、私も楽しめました。

      2016.07.30 20:40
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      倉式珈琲店は、サンマルク系列です。
      サイフォンでいれるコーヒーは本当に美味しくて、次回は注文しようと思います。

      昔は生野菜が苦手でごぼうサラダが食べられなかったのに、今では大好物になりました。

      子供たちに行き先を教えなかったのは作戦ではなく、びっくりさせたいからあえて教えませんでした。
      2016.07.30 20:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... 眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェ ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... は振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • STONE FOREST(ストーンフォレスト)

    水戸駅 国道6号線に面した緑豊かな別世界。ひと味違うこだわり料理でもてなす美味しい時間 ... STONE FOREST(ストーンフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54