雑巾がけレッスン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 63.4kg 60kg 27% (あと3.4kg) 164.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 体重とBMI

2016年07月29日

  • ちくわまよねーず

    7月28日 夜 

    ハタヨガフロー:75分

    昨日教わったお腹の鍛え方

    1、フローリングの床にヨガマットを敷いて、マットの端に手をつく
      (体はマットからはみ出す)
      
    2、ダウンドッグの形になり、足の下にタオルを敷く
      (タオルを敷くのは滑りを良くするためなので雑巾でも可)

    3、つま先立ちになり、お腹で足を引き寄せて雑巾がけをする
      (膝は伸ばしたまま、お腹で足を前後に動かす感じ)
      
    レッツトライ、と思ったけどうちにはフローリングがない件。
    これができるようになると華麗なジャンプスルーが(ry。


    やっぱりちくわは世界一可愛いネコだなあっていう話。

    寝るときはちくわを抱っこで布団まで連れてって枕の
    横にそっと置いて一緒に寝るのが習慣だったんだけど。

    最近は布団でゴロゴロしながらぬり絵をしているので、
    ちくわは置き去りで、ネギがいつもくっついてる。
    (ネギちゃんは、自分から布団に来る)


    気が付いた時にちくわを迎えに行くと、すっごく嬉しそうに
    「も~待ってたよ~!」てノビノビにゃあにゃあするのがも~
    かわいくって、ちくわだって自分で布団にくればいいのに、
    私が迎えに行くまでちゃんと?待ってるその姿がたまらない。

    それだけ。



    週末の宣言

    絶対にちくわを洗う。(毛が機械油で黒くなってるとこがある。)

    カロリー合計:10:25
    •  
    • コメント8件
    • チョー偏食 チョー偏食 ちくわちゃん、カワ(・∀・)イイ!!

      ねこちゃんって、水(湯)がキライなイメージがあるんだけど、
      じゃぼじゃぼ洗えるの????

      2016.07.29 10:49
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ネコはお水、嫌いだよー。
      だけど、お風呂場は好きで興味津々でお風呂のふたに乗っかるのw

      ちくわをお風呂場に連れてって、じゃぼじゃぼ洗います!!
      背中のとこ、パッと見汚れてなさそうだけど中が真っ黒なの。

      ちくわはちくわなりに、私が居る週末を待ってるなあって最近感じるの。
      お盆休み、ずっと家に居ようかな、ってちょっと思ってる・・・。
      2016.07.29 11:00
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ネコ・シャンプーで洗うの??
      だいたい月イチで洗うよねぇ??

      ちくわちゃんが脱走しないことを祈る♡ってか洗うより乾かす方が大変だよね〜
      2016.07.29 19:55
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) ちくわちゃん可愛いですねぇ(∩╹ω╹∩)❤
      迎えにきてもらえるまで健気に待ってるんですね♡
      自分からきてくれるのも良いですが、そんな可愛い甘えをされたらそりゃちくまよさんもメロメロですよね(笑)。

      むっちゃ可愛いーーー!!
      ネコ欲しいーーー!!
      うちの家族のネコアレルギー1人、どうにかして下さぁい!!(/´△`\)
      2016.07.29 20:53
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      最近洗うのサボってたの、背中に機械油たっぷりつけて帰ってきた…w

      今日のお風呂ついでに洗いました!

      今むっちゃプルプル水とばしてる〜w
      2016.07.29 21:55
    • ちむたむ ちむたむ お休みしている間もライバルさんたちの日記は読んでいます。

      『ルドルフとイッパイアッテナ』読めた??
      私、この本が大~~~好きで、もちろん今も持ってるし、子どもの時からもう何度も読み返しています。近くだったら貸してあげるんだけど。(本のハナシになると止まらないのでここでやめとく)

      運動も順調で素晴らしい!
      まー子ちゃんに合った運動が見つかったのが良かったね。ダイエットは自分に合った方法に出会えたもん勝ち。充実した夏を過ごそう(って早朝からポケステに行ってる私が言うことじゃないか・・・)
      2016.07.30 09:39
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > ちむたむさん
      wwwwww ぽケステ行ってるのwwwwww
      ちー子さんwwwwww

      ルドルフとイッパイアッテナ、 今日図書館に取りに行くます。
      映画も面白かったよ~。

      2016.07.30 11:47
    • ちむたむ ちむたむ > ちくわまよねーずさん

      誰か関係者がいるでしょ??ってくらい近所にポケステが多いんだよぅ~
      で、朝ジョグの前X2、朝ジョグの後X2、チョコの散歩X2。で朝6時前に18個、ははは~

      昨日はすぐ近くでルアーモジュール使用中のサインが出てたから急いで公園に行ってみたら、工事現場のオジサン2人+駐禁取り締まりのオジサン2人+近所のオバサン(私ね)1人。うちオジサン4人は勤務中?の疑惑あり。子どもはいなかったよ・・・・・こんなんで大丈夫なんだろか??
      2016.07.30 12:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    よりも、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして歩くことができ ... ます。 インナーマッスルを、もっと簡単に鍛える方法はありますか? 家庭でテレビを見ながらでもできるのは ... 、チューブの両端を持ってゴムに抵抗しながら腹筋を緊張させて軽く前後動をします。インナーマッスルは小さな筋肉の集まりなので ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... 、自分が親になると、親がどれほど子どものことを思っているのか? それを子どもが知らないままでいるのがすごく ... 『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはしてたん ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17