61日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 72.2kg 55kg 4% (あと17.2kg) 160cm 72.2kgの体型
    体脂肪 41.7% 38.5% 24% 160cm 美容

 » 
2016年07月29日

  • ゆき

    5時起床。ゆうべMCFITを張り切りすぎて筋肉痛。ウォーキング休み。

    モムチャンフィットネス、昨日届きました!娘が寝て後片付けを終えた23時開始。DVDは4枚組です。

    1.ビューティマッスル…名前の通り筋肉を鍛えるもの。自重のみでダンベルなどは使わず行う。35分動き続けるから有酸素運動+軽い筋トレの様な感じ。

    2.エスライン…脇腹&腰をめちゃくちゃ使う有酸素プログラム。全部はできなかったけど、アップテンポなダンスみたい。

    1.2.共にフィギュアロビクスでやってた動きがちょいちょい入っていたので、初めてやった割にはついていけたかな〜という感じ。前作のような同じ動きの繰り返しがない分、1のマッスルはとてもやりやすかったです。2のエスラインは繰り返しが多かったけどテンポが早いからそこまで苦にならなかったかな。マッスルを終えた時点で汗ダラッダラ、エスラインを途中で止めた頃には既に筋肉痛になってました(^^;;
    しばらく1.2.を続けてみます。慣れた頃に3.4.をやってみて、また感想を書ければと。

    今日は29日。月ごとの体重記録の日です。
    前回は74.6㎏、42.5%だったので1ヶ月で体重-2.4㎏、体脂肪-4%という結果に。ダイエット再開時からは体重-5.3㎏、体脂肪-6.1%です。体脂肪率に関しては測定時の服装を変更した事も大幅減の要因になっていると思われますが…とりあえず減ってる事には変わりないので良かったです。本当は体重をもう少し減らしたかったなぁというのが本音です。でも、あまり無理をして生活に支障があってはいけないので、まぁまぁいいペースなのかな?日中そばを離れない娘のお世話をしつつ、家事をやりつつでこうして順調に減量できているわけだから、自分を少しは褒めないと!自画自賛してなきゃやってけないですε-(´∀` )
    この調子で、来月には70㎏を切れるように日々精進してまいります(`_´)ゞ

    今日の運動
    ◯娘とお散歩 1時間
    ◯MCFIT Disk1 35分
    ◯MCFIT Disk2 35分

    歩数計…3966歩

    あすけん 57点

    カロリー合計:1302kcal14:54
    •  
    • コメント2件
    • もぐっちょ もぐっちょ おお!
      今度はダンベル運動はナシなのですね!確かに、フィギュアロビクスは体重を減らすというよりは、引き締め重視ですよね。だから、目に見えてわからないから続かなかった…

      体脂肪が減ってて、すごく羨ましいです!!やっぱり、踏み台昇降だけじゃなくて、筋トレもやらなくちゃダメですかね〜(~_~;)
      2016.07.30 12:45
    • ゆき ゆき > もぐっちょさん
      数字で結果が出ないとなかなか続けるの難しいですよね(^^;;一応私はしばらく続けてみるので、もし見た目や体重が良い感じに変わったらその時また報告しますね(o^^o)

      着衣で計測→真っ裸で計測に変更したのでそのせいで大幅減かもしれないですが…(^_^;)体脂肪率高いのが悩みではあるので、少しでも下がると嬉しいです♪体脂肪率高い人の共通点は
      *お菓子や甘い食べ物飲料水をよく摂る
      *アルコールを飲む
      *炭水化物の摂取が多い
      *ダイエットして大幅リバウンドした
      などがあげられるみたいです。ちなみに私はほぼ当てはまってました´д` ;

      色々調べてみましたが、体脂肪率を下げるためにはやはり筋トレ+有酸素運動が良いようです。
      ただ、下半身の筋肉を鍛えながら有酸素運動できる踏み台昇降は脂肪燃焼効果が高いと謳われてます。もぐっちょさんは踏み台昇降をやられていて、体重も体脂肪率も順調に減ってるみたいですし、無理に筋トレにこだわらなくても大丈夫なのではないでしょうか?
      ただ、体重の割に体脂肪率が高い人は
      食事制限のしすぎだったり、水分不足だったり…というのが原因らしいですよ(゚o゚;;適度な炭水化物、たんぱく質、脂質が大切!難しいですが、食事のバランスには気をつけなきゃですねd(^_^o)
      2016.07.30 23:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    れでは効果が表れにくい。 例えば、ウォーキングは30分以上が効果的と聞くと、普段は15分くらいしか歩かない人は2倍の時間にな ... コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... り、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

    日、自宅でも実践してみましょう。3分か5分くらいでよいのです。スタジオやフィットネスに通われてい ... 衝動が抑えられます。また、ヨガを続けていくことにより、自然と自分の身体によいものを選択したくなってくるので ... でオススメなのが、「ヨガ」です。ヨガを行うと、身体だけでなく、心にも働きかけるので、ストレスで食べることに走ったり、甘いモノが無性に食べたくなったりという ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
  • 秋田キャッスルホテル

    JR秋田駅 【秋田駅徒歩7分】「ここを選んでよかった」秋田のステイタスホテルで叶う憧れの1日 ... 秋田キャッスルホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 中嶌 愛海
  • メイメイ
  • もぐっちょ
  • めい
  • てつ
  • minni
  • 琉汰
  • 田中りるこ
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • はらぺこあおむし
  • ポチャマ
  • 中嶌 愛海
  • みーこ。
  • メイメイ
  • めい
  • なつきち
  • はる
  • ななせまるLOVE
  • しもじー
  • ちあき
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
ゆき
ゆき

160cm 70.9kg

日記
194
ライバル
9
被ライバル
18