生後139日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 52.5kg 51.5kg 80% (あと1kg) 164cm 52.5kgの体型
    体脂肪 28.4% 26.3% 24% 164cm 美容

2016年07月29日

  • たまちゃん

    はぁ~(*´-`)
    今日は保育園の手引きをみたり、見学の申し込みをしたり、会社に電話したりしました。もっと暮らしやすい世の中にならないかなぁ。安心して生活できる世の中になってほしい。安定した賃金、労働環境・・・。そして、息子とはあんまり遊べず。本を読んで抱っこしておっぱいの繰り返しだった。遊んでいても気持ちは保育園探しとかの焦りで楽しくない。日中誰かと一緒に息子のお世話したいなぁ。らくなきもちで育児したい。私は一人で朝御飯、片付け、ごみ捨て、洗濯まわし、洗濯干し、布団あげ、洗濯たたみ、お風呂掃除、息子をお風呂に入れる、夕食準備、布団引き・・・。潜在的な家事(なにつくろうかな、なに買おうかな)。旦那もてつだってくれるけど、キマッタ手伝いはないし、やれるときにやるというかんじだから、気が休まらない。まあ、できる限り手伝おうという気持ちはわかるけど。そのなかで保育園探し。危機感や焦り、不安が涌き出てくる。それを受け止めてくれる誰かがほしい。
    最近、旦那とは夜にテレビもつけずに事務連絡が主になってる。保育園探しとか旦那にも把握してほしいし、なんか私ばかりが焦ってるような気がして。今日は口調がきつくなってしまい、「○○はいいよ、会社に行ってる間は考えなくていいんだから。」みたいにいってしまった。そしたら黙り混んでしまった。
    そうやっていつも喧嘩にならないけど、お互いに後味悪いんだよね。もう息子も産まれたし、家族なんだから言いたいことをいおうよ、何も口答えしないからといったら、会社できついことを言われて疲れてるところに何も協力してないみたいに言われると凹むと言われた。確かにごめん。
    あと、また会社でなにか言われたので凹んでるのか。また会社辞めたいとか言わないよね?そんなこと言われたら発狂しそう。
    土日自由な時間が欲しいと思ってるんだだって。私と息子と家にいるのは自由な時間ではないのか?疲れるのか?私は完全フリーなんて2時間が限度だぞ!?365日だぞ!?毎週末競馬に行くのをよしとしてるのに。午後だけでもいってらっしゃいと送り出してるのに。本当は土日こそ引っ越しの残りやら掃除やら、重要な話し合いをしたいのに。なんだか結局私がやらなきゃいけないのね。旦那がぼそばそとだけど、本音を言ってくれたのはよかったけど、私の気持ちは重くなるばかり。息子のことだけで余裕ないのに、もしかしてまた会社やめたいとか?という経済的なことや、旦那のこと。もうおれやこれや絡まって大きな固まりになる。もう思いきり泣きたい。迷惑かなとか考えずに泣きたい。一番頼りたい旦那に頼れないのが辛い。

    カロリー合計:22:42
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... て、「這い上がろう!」って気持ちや欲はあまりないのかなって。位置関係を自分でハナから決めて「このクラスでい ... !」って秘かに思ってたもん(笑)。若い世代からの刺激? それはありますよ。一緒にいるとマイナスイオンを吸ってるみたいな感じだ ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルク熊本

    水道町バス停 幅広いゲストに喜ばれるおもてなしや、ふたりらしい演出を叶えてくれるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12