世間さまの冷ややかな眼差しが…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49kgの体型
    体脂肪 30% 20.2% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年07月29日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 6465歩
    ☆自宅⇄ジム
    すっごく暑かった…(>_<)
    ポケモン探しがなければ歩かなかったな…

    <2>バーベル/ダンベルウェイトトレーニング 上半身 1時間
    (ローカルジムで自主トレ)
    Bench Press
    27.5kg x 5回、25kg x 10回 x 2セット、25kg x 7回
    Incline Dumbbell Press
    10kg x 10回、9kg x 10回 x 2セット
    Incline Dumbbell Flyes
    6kg x 10回 x 3セット
    Front Lat Pulldown
    35kg x 10回 x 2セット、30kg x 10回
    Seated Cable Row
    30kg x 10回、25kg x 10回 x 2セット
    Back Press
    17.5kg x 10回 x 3セット
    Side Dumbbell Lateral Raise
    2kg x 20回、3kg x 12回
    Rear Dumbbell Lateral Raise
    2kg x 12回 x 2セット
    AB Crunch(マシン)
    70.5kg x 10回 x 3セット
    ☆怖がってばかりだとちっとも負荷が上がらないので、今日は思い切ってチャレンジした!
    しかし…いつになったらベンチプレスで自分の体重くらいが挙げられるようになるのかなぁ…_| ̄|○

    【今日の消費カロリー】
    859kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    10:00ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    11:00ーバナナ1本、デーツ3個

    13:00ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    14:00ー千切りキャベツ150g、いなばライトツナスーパーノンオイル1缶、無脂肪ヨーグルト200g、蒸し黒豆100g

    15:00ーコーヒー2杯、黒糖2片

    18:00ーラタトゥイユのパスタ(全粒粉スパゲティ70g、モンゴウイカ、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、パプリカ、オクラ、アスパラガス、しめじ、エリンギ、トマト缶)、サラダ(レタス、グレープフルーツ)

    19:30ーコーヒー2杯、さつまいも1/4本

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1405kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)82g 少ない
    炭水化物 (適正量190〜200g)230g 多い
    脂質 (適正量17〜20g)23g OK

    【今日の睡眠】
    5時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    83点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰、脂質が不足…その他の栄養素はすべて適切

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆今月の筋トレも今日で終了〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    体脂肪率はちょうどいい感じに増えたけど、
    なかなか体重が増えないなぁ…
    ってことは、筋肉量が増えてないんだろうか…(>_<)

    あ…その代わりっていうか、 なぜかこの歳で身長が伸びてた…
    バーベルの重さで背が縮む可能性はありそうだけど…
    まさか…足裏か頭頂部に筋肉がついたとか?( ̄◇ ̄;)

    ☆いつもジムで顔をあわせるフランス人のアレクサンドル…
    「ねぇねぇ!ポケモンやってる?」って聞いたら、
    明らかに侮蔑の表情で、
    「アレバカミタイデショ!メイワク!ジャマ!」だって…

    「面白いのに〜やればいいのに〜」って言ったら、
    「アナタ!コドモジャナイヨ!オトナデヤルヒトバカダケヨ!」だって…

    ポケモンGOをやらない、大多数のまっとうな大人の声だな…
    と思いました…(^◇^;)

    ふふん〜でもあたしゃ〜やめないよ〜( ̄▽ ̄)

    カロリー合計:1405kcal22:57
    •  
    • コメント19件
    • 朔望 朔望 おはようございます!
      背が伸びたのですか(゚д゚)
      なんとうらやましい…!
      私も起き抜けに寝っころがったまま、背伸びをしてますが伸びませんねー(´`@)

      ポケモンGOは(ポケモンGOに限らず)色々な意見があって良いと思うんです(*^-^*)
      ゲームをやる、やらないも個人の自由!
      やらない側が文句言うな!って思います(*>ω<)ノ
      私はやらない側なのですが。←正しくはガラケーで、やれない側www

      2016.07.30 06:44
    • しずかさん しずかさん すごい背伸びるんですか!(◎_◎;)
      すごすぎ(≧∇≦)

      ポケモンはまる人、はまらない人いますよね( ´ ▽ ` )ノ

      外出る人いっぱいできて、経済効果あるから良いと思う(^O^)/

      ポケモンミクスじゃん(^O^)/

      都知事選挙、誰になるんですかね〜
      うちの妹は、うさんくせーやつらばかりだっとか言ってるたけど行くのかな?
      今日は隅田川の花火大会みたいですね(≧∇≦)
      2016.07.30 08:15
    • いちご いちご やってますね〜〜♪

      賛否両論ありますよね〜♪
      まー、言論の自由ですが。

      私の職場でも意見は両極端に分かれてます。
      否定派の人には、

      ちょっと〜いちごちゃん、
      ポケモンに夢中になりすぎなのは良いけど、
      取引先訪問はきちんと忘れず行ってよー‼︎

      って冗談ぽく言われますが、

      わかっとるわ〜い!って感じ…笑

      ニュースでも、事故とかゴミ問題とか取り上げられてますね‼︎

      でも、良いこともいっぱいあるんだってことも取り上げて欲しいな…(*^^*)

      マナー守って楽しく!ですよね(≧∇≦)

      2016.07.30 09:25
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんにちは~。
      アレクサンドルさんって、女性なのですか、男性でしょうか。
      ニホンゴが面白いですね。
      確かに、今、アンチの意見も多いですが
      それだけ、多くの人が使ってる、高評価されてるって事では
      ないでしょうか(#^.^#)
      私も自宅で、何匹か捕獲しましたよー、おこうを炊きました(笑)
      ラタトゥイユのパスタ、色鮮やかで美味しそうですね。
      野菜たっぷりで、良いですね^^
      暑いので、お身体にはお気を付けくださいね。
      2016.07.30 13:27
    • スナネコ スナネコ こんばんは~。

      1枚目の写真に写ってる黄色い野菜。
      あれって何ですか?
      かぼちゃ?黄ピーマンには見えないし。。

      ポケモンGOってこちらでも事故にあったり
      けがしたりと色々とニュースになってますが、
      一時の流行りとして華麗にスルーできませんかね?
      私は迷惑を掛けられてないので、全然気にしませんが。
      2016.07.30 15:40
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      アレクサンドルさん、初めてだけど会話が面白いですね。
      ストレートに気持ちを言えるのが、すごいと感じました。

      きちんとルールさえ守れば、ポケモンGOはやってもいいと思います。

      筋トレ、お疲れ様でした。
      2016.07.30 20:49
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわー。

      ポケモンGO(この場合はゲーム全般かも)の是非まではその人の考え方なので、なんも気にしないけど、たちが悪いのは、否定論者は排除しようって動きをみせる場合が多いから、警戒しちゃうのですのよね。
      この人がそういう人なのかは分かりませんが(^_^;)

      身長伸びたのは、ピンとした姿勢でウエイトトレやってるからかも と勝手に想像( ´△`)
      2016.07.30 22:43
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね♪
      お返事遅れてごめん〜m(_ _)m

      この歳で…変だよねぇ…
      足の裏とか頭頂部に異常があるんじゃ?
      って思わずチェックしちゃったよ…(^_^;)

      で、気になるから調べてみたら、
      筋トレすると、ヒト成長ホルモンの分泌が活発になるから、
      成人してからも身長を伸ばすことが可能なんだって❤︎

      な〜んかさぁ〜ポケモンGOするの肩身狭くなってきたよ〜(~_~;)
      くずちゃんみたいな考えの人ばかりだったら、
      マナーさえ守ってれば普通に楽しめると思うんだけど、
      世の中なかなかそうはいかんらしい…_| ̄|○
      2016.07.31 06:05
    • 肉球 肉球 > しずちゃん❤︎ おはよう〜(*^◯^*)
      いつもコメありがとね♪
      返信遅れてごめんよ〜m(_ _)m

      筋トレで伸びるらしいよ〜(≧∇≦)
      しずちゃんもやりなはれ〜❤︎

      そうだよね〜♪
      ポケモンGOやる人がいっぱいって、悪いことばっかりじゃないし、
      プラスの面もいろいろあると思うんだがなぁ…(~_~;)

      しずちゃんの妹さんは東京にいるんだ〜❤︎
      誰になるのか、ポケモンGOの次にワクワクな都知事選〜❤︎
      いろんな思惑が渦巻いてて、その辺のドラマより面白いで〜( ̄▽ ̄)

      行ってきたよ〜隅田川花火大会…疲れちゃったよ〜_| ̄|○



      2016.07.31 06:12
    • 肉球 肉球 > いちごちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜❤︎
      お部屋遅くなっちゃってごめんね〜m(_ _)m

      そっか〜…いちごちゃんの職場でも賛否両論なのね…(^_^;)
      マナー悪くて人様に迷惑かけてるってことなら、
      非難されても仕方ないとは思うんだけどね…
      そうじゃなく、普通に楽しんでる人もいっぱいいるわけで…(^_^;)

      「ポケモンGOやってる大人 = アホ」っていうのが定着してて、
      それがちょっとツラいわぁ〜(>_<)
      2016.07.31 06:19
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪
      レスが遅くなっちゃってごめん〜m(_ _)m

      ヤツは、この画像の後ろにいる白人男性だよ〜↓
      http://dietclub.jp/diaries/2016/07/19/4285562.html
      まだ、あんまり日本語が上手くないんだ〜(^_^;)

      をををっ!スタちゃん使ったか!お香!(((o(*゚▽゚*)o)))
      私…もったいなくてまだ使ってないや…←典型的な貧乏性

      今、夏野菜が美味しいよね〜❤︎
      ラタトゥイユ♪ いっぱい作って冷蔵庫で冷やしてあるから、
      今夜は味しみしみ❤︎ ひんやり冷たいラタトゥイユ食べます〜❤︎

      ホント!暑いよね〜(>_<)
      スタちゃんも気をつけてね〜❤︎
      2016.07.31 06:28
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜♪
      返信が遅くなってごめん〜m(_ _)m

      黄色い丸いの♪ なんか可愛いでしょ♪
      これもズッキーニだよ〜❤︎
      アメリカにもあるんじゃないかい?
      yellowだかgoldenだか、summer squashとかって言って、
      今の時期くらいに売ってない?

      事故や事件が起きちゃうのって、ポケモンGOのせいじゃなくて、
      ポケモンGOやってる人のマナーのせいだと思うんだけど、
      なんかポケモンGOが悪者になってるんだよね…(>_<)

      スナちゃんみたいに、鷹揚な考えの人ばかりならいいんだけどなぁ〜♪
      2016.07.31 06:40
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとう〜❤︎
      レスが遅くてごめんね〜m(_ _)m

      外人って、そのまま思ったことを口に出す人が多いから…(^_^;)
      でもその代わり、腹の中で違うこと思ってたり…みたいなのは、
      あんまりないかも〜♪
      陰湿な日本人とは真逆だよね…(^_^;)

      やえ桜ちゃん❤︎ ありがとう〜❤︎
      心強い味方ゲット〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.07.31 06:45
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ おはよう〜(*´∇`)ノ 
      いつもコメントありがとね♪
      お返事遅くなってごめんよ〜m(_ _)m

      そうそう!それそれ!
      ポケモンGOに限らず、ゲームに限らず、あらゆるものに於いて、
      それを否定する側の人って、規制や排除しようとするからね〜(~_~;)
      この仏人は別に他意はなくて、ただの脳筋野郎だと思う…(^_^;)

      そっか〜❤︎ 姿勢もあるかもしれないよね〜❤︎
      足裏や頭頂部に何かコブでも?って思っちゃった…(^◇^;)
      2016.07.31 06:54
    • スターゲイザー スターゲイザー > 肉球さん、ありがとうございます。
      いい写真ですね♪
      楽しそうなメンバーですね。
      アレクさんより、肉球さんのほうに見入ってしまいました。
      お若いですねー!
      やはり、想像していた以上です(勝手な妄想入ってすみません)




      2016.07.31 14:47
    • スナネコ スナネコ > 肉球さん

      あれってズッキーニですか!!(@_@)
      黄色いズッキーニはありますが、
      ナスみたいな形で丸くはないです。

      今度マーケットに行ったら探してみますね。
      2016.07.31 15:22
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんばんは〜(*^_^*)
      レスありがとう〜❤︎

      もう見るからに特殊でしょ…(^◇^;)
      こんな中で、こんな歳の女がバーベル上げ下げ…もっと特殊か…(>_<)

      写真は秘密クラブ風?の仮面とか、金髪のヅラとか、
      いろいろと加工してあるからね…(^_^;)
      2016.07.31 20:12
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      レスありがとね♪

      グリーンの丸いのもあるよ〜
      いろんなのあるみたい〜❤︎

      探してみてね♪
      2016.07.31 20:14
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さんこんばんは~♪(ノ≧▽≦)ノ

      >70.5kg x 10回 x 3セット
      すごい負荷じゃぁないですか<(゚Д゚ll)>
      自分の体重のベンチプレスって★★★

      肉球さんの日記読むたび、「わたしもジム行ってみたいなぁ」
      と思う今日この頃。
      秋になったらデビューしようかな~^^;
      2016.07.31 21:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metaboli ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(kg ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
324
ライバル
16
被ライバル
54