51.4*26.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 26.7% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年07月30日

  • makariko

    昨日、ちろっと読んだ本に書いてあった言葉
    「40歳過ぎた人は自分の顔に責任を持たなければならない」
    (by,リンカーン・元アメリカ大統領)

    えーーー顔に”責任”って・・・なんすか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    40も半ばに差し掛かった私に何を今更・・・(笑)
    ・・・要は内面が顔に出るから気をつけなさい。って事なんだって・・・

    リンカーンは「男は」って言葉を上記の言葉の中に使ったそうだけど
    女性にだって当てはまるのです!と書いてあった・・・

    他にも
    人間の内面を言い表す言葉にこんなのがあるって書いてあった・・・

    ★性格は顔に出る

    ★生活は体型に出る

    ★本音は仕草に出る

    ★感情は声に出る

    ★センスは服に出る

    ★美意識は爪に出る

    ★清潔感は髪に出る

    ★落ち着きの無さは足に出る

    はぁ~、、耳が痛い!
    ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

    まかりこ、よく言われることは
    第一印象「気が強そう!」って言われるんだよねーー(笑)
    小保方晴子さんが初めて出ててきて「STAP細胞はあります!」と
    世間をにぎわした時にも
    上司(東京にいて普段は一緒に仕事はしていない人)に会った時
    ●『「まかりこさんって小保方さんに似てるよね』
    ☆「えー?!どこがですか?」
    ●『気の強そうなところが!!』って言われた・・

    他にも仕事で知り合った社外の男性に
    「気が強そうで男に相手にされなさそう・・・絶対独身だと思った」と
    言われたことある・・・↑ひどくね??(笑 
    (気が強そうまでは言われなくても、
    初対面の人に「独身」って思われる事は多々あり)

    まかりこの事をよく知らない人がそういうことを言うって事は
    やっぱ内面が顔に出てるってことでしょ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 
    気が強いなんてコレっぽっちも自覚ないのに・・・

    改めて思い返してみたらなんかショックだぁ・・・(_ _。)・・・シュン
    どうしよ、この先・・・(笑)

    7月29日(金)

    ●朝=スムージー
        (小松菜・チアシード・キウイ・にんじん・トマトジュース)
        豆乳+午後Tea
    ●昼=雑穀玄米ごはん+タラコ
        鶏つくね
        卵焼き
        ブロッコリー
        パクチーフォー
    ●夜=鶏肉のトマト煮込み
        (とりモモ肉・ブロッコリー・なす・ピーマン・じゃがいも
         ・にんじん・シメジ・えのき)
        素麺
        (大葉+オクラ+トマト+キュウリ+レタス+ハム
         +ちくわ+ゆで卵)
        ワイン1本
        芋けんぴ
    ●間食=なし

    【運動】
    T25(Beta)【11日目:第2週/5日目クリア】
    徒歩通勤:5409歩

    【あすけん】
    33点<1939kcal>
    摂取カロリー多い!

    ↑自覚アリ・・・(>_<)
    彦摩呂飲み会で不在の夜♪
    前の晩の残り物と素麺で終わりにしよー!と思っていたのに
    娘がなかなか帰ってこなくて=素麺ゆでられず・・・
    待ってる間に芋けんぴをワインと共に・・・最終的にワイン1本空く・・・
    ダメなパターン(T-T) ウルウル

    ★今日は夕方、娘と一緒に美容院→外食♪の予定!
     何食べようかな~~♪
     ジムにも行こう!←今の気分はね(笑) 
     この後、どうなるかは・・・?













    カロリー合計:1939kcal07:33
    •  
    • コメント8件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) まかりこさん、おはようです(●´∀`●)

      リンカーンの言葉、どれも納得(苦笑)。
      見事にいいところ突いていらっしゃいますね(´∀`;)
      表面的に繕ってもダメで、内面もしっかり磨きなさいって事ですよね☆
      肝に銘じます!!

      ・・・と言いながらも現在ゴロゴロしながらこれを綴ってる怠惰なすばるでした・・・
      生活は体型に出る・・・・・(OωO;)アカン

      文面から思うに、まかりこさんはほんわり柔らかいイメージを持っていたので、気が強いと思われると言うのがえぇーっと思いました(笑)。

      独身に思われるのはある意味喜んでいいのかもです♡
      いかにもお母ちゃん!(笑)みたいな人だったら絶対そうは思われないです。
      生活感にじみ出たりしてなくて、綺麗にしてるからこそ誤解される部分があるのかなーと思いました。
      若々しく思われてるって事で喜んじゃいましょう♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♬♩♫♪
      2016.07.30 08:29
    • くねくね♭ くねくね♭ おはよーございます。

      さすがに今回の言葉は全部納得しました(^○^)
      ひねくれません(笑)

      そして気が強くみられるのって、
      旦那さんの前では、常に気が張ってる(怯え方面じゃなく、負けてたまるか‼的な)状態で生活してるとか。ふと思いました。

      顔は、穏やかなときより、緊張状態が多いときの方が、顔の影響って出ると思うのですよ( ´△`)
      2016.07.30 10:34
    • makariko makariko > すばるさん


      すばるちゃん、おはよう!
      返信コメ 遅くなってごめんねー<(_ _)>

      あ、ちなみにリンカーンの言葉は
      最初の「40歳云々」のみだからねーー(笑)
      内面を言い表す言葉は「言いえて妙」だよね・・・
      どれも”あー、そうですよね~~!”って
      思っちゃった・・・o(^▽^)oキャハハハ

      ゴロゴロしながら綴るってことは
      スマホでいつも書いてるの?
      だとしたら・・・すごいんだけど~~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      スマホで長文コメント書くの大変じゃない??

      昨日ね、娘と二人で出かけたから聞いてみたの・・・

      ☆「気が強そうに見えるって言われるけどそうかな?」
      ●『うん、気が強そうに見える!たぶん、目じゃない?!
        ママには華がない!』
      ☆「華?」
      ●『花=フラワーね!ぽわーんとした雰囲気を持っていない!』
      ☆「独身に見られることも多いんだけど・・・」
      ●『あ、一人でも全然生きていけそ!
        この人って見えるよ!!うん♪(笑)』

      以上、娘との会話でしたヽ(=´▽`=)ノ

      すばるちゃん、色々ありがとねー(*^。^*)
      確かに「生活感」はあまり出さないようには
      常々、心がけてるんだ!
      くたびれたおばちゃん風には見られたくないからなぁー!
      「生活は体型に出る」・・・これ、そのまんまだもんね~(笑)

      2016.07.31 06:39
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      くねちゃん、おはよう!
      返信コメ 遅くなってごめんねー<(_ _)>

      さすがに今回は納得してくれたんだ!(笑)
      よかった&よかった (*'-'*)エヘヘ

      彦摩呂の前で常に気が張ってる???
      うーん、全然!(笑)
      あー、でも
      どうでもいい様なところで
      文句を言われないように
      「家の事はちゃんとする!」って
      ところでは彦摩呂の目を意識して
      頑張っているかもなぁーー(゚▽゚*)♪

      くねちゃんのコメントで思ったけど
      「負けてたまるか!」って思ってるのって
      彦摩呂の方なんだよねーー(=゚з゚=)ムー
      いつも、上から上からモノを言う人でさ・・・
      まかりこから何か
      「これこれこうだよねーーー」って話しかけると
      ”いや、それは違う!こうだからこう!”って
      否定的なことばっかり言ってくるんだよー(-_-;)
      まかりこは普通に「そうだよねー」って
      返事してくれればそれでいいのにさー。
      男の更年期?とか本気で心配したくなるくらい
      人格が昔とは変わってしまったような気が・・・

      そんな感じだから面倒くさくってあんまり会話もしてない・・・
      会話しないと喧嘩にもならないから「楽」・・・(笑)

      あー、グチになってしまったよーーーごめんねー!(笑)
      2016.07.31 06:46
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) > makarikoさん
      おはようございます(*´∀`*)
      すんごく長い時はスマホだとくじけます(笑)。
      そんなに長くない時はスマホから・・・
      でもやっぱり圧倒的にPCの方が楽ですよね☆
      でも会社の人がフリック入力達人で、キーボードと変わらないくらいの速さで打てるんですよ!!
      ちょっと羨ましくて、私ももっと早くなるよう密かに練習してたりします(笑)。

      文面を読む限り、まかりこさんは周囲を癒す華がありますよ~(*´∀`*)♡
      2016.07.31 06:56
    • makariko makariko > すばるさん

      そっか、さすがに長文の時はPCね!
      ちょっと安心した・・・(笑)

      まかりこはスマホから
      「3行くらいのコメント」なら打つけど
      それ以上は無理・・・_| ̄|○

      「フリック入力」 うちの娘もメッチャ早いよ~
      あれ、もう頭の中に全部入ってるね!
      まかりこなんてタドタドしくて・・・全然ダメ!
      逆に時間かかったりする・・・(^_^;)
      練習あるのみだよね~!
      お互い頑張ろうねーー!(^^)!

      「周囲を癒す華」だなんて!
      また嬉しいこと言ってくれるな~♪すばるちゃんは!
      優しいね、本当にいい子だぁーー(ノω・、) ウゥ・・・
      うちの娘にもすばるちゃんの爪のあか飲ませたいよ!
      ありがとねーヾ(=^▽^=)ノ
      2016.07.31 07:09
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんばんは~♪(=^▽^=)
      え~?
      私、気の強そうな女の人、大好物なんですけど♡
      ダメですか?

      今回娘さんのコメントにはちょっと賛同できませんが^^;

      気が強い=華がある
      と思うんですけど~

      ポジティブ感が出てるんじゃないかなぁ?
      キラキラオーラと共通すると思うんですけど!

      『褒め言葉』ととらえてくださいね♪
      独身だと思った! = 若い って事ですよ(*´▽`*)
      2016.07.31 21:58
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      オロロンちゃん「気の強そうな人」好きなの~?
      へぇー(笑) 
      きっと「”良いオーラ”を持った気の強そうな女性」を
      たくさん見て来たんだろうね~ヽ(=´▽`=)ノ

      実はさー、
      会社に本当に気が強くって、性格超悪くって、
      顔にも思いっきり”気の強さ”が
      出てる女性がいるんだけど・・・
      まかりこ、↑大嫌いなの、その人!(笑)
      その人の事見てると自分もあんな感じに見られてる?と
      思ったら居たたまれなくなり・・・(/_<。)ビェェン

      自分は違うと思いたい・・・
      あ、でも書きながら色々思い出してきた!
      前の上司にも「気強いなー」って言われていた・・・
      今の上司には「物事、ハッキリ言うよねー」って・・・
      娘にも「自分の非を認めないよね!
      だからパパにいっつも怒られるんだよ」とも言われた・・・
      やっぱ、気強い?(ー_ー)!!

      独身だと思ったは『褒め言葉』かぁ~
      そういう風にとらえるようにしてみるよ!!
      サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/オロロンちゃん♪
      2016.08.01 09:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは?

    プリメントの使用も必要となる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー エノキタケを食べれば、脂肪が分解されますか? 脂肪細胞の中に蓄積されている脂肪を分解する作用がある ... 溶性食物繊維には、ゲル状になって吸着性があることが、食品に含まれるビタミン・ミネラルの吸収を一部抑制するデメリットもある ... が、これだけ食べたら脂肪を吸着して吸収されない作用が強くなるので、ダイエット効果は高くなります ... vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる!

    材陣を見渡し)みなさんは、昔を思い出し(笑)、まだ高校生になってない人はこんなに楽しいことがこれから待ってるんだと思っていただけたらいいなと思います ... 。(大事なのは)「みんなでかなえよう」という気持ちかな? もちろん、自分のための夢なんですけど、応援してくれる人や周りのためにも頑張る気持ちって ... くて不安でした。でもやっぱり、やっていく内に、自分の中で明美ちゃんの性格とか、台本にないことまで定まってはっきりしてきたのが ... 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる! ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)

    松山市駅 空の青と木々の緑をそばに感じる一軒家が、幸せの舞台。ゲストの笑顔に囲まれる一日を ... ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
27
被ライバル
29