124

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 52.9kg 49kg 65% (あと3.9kg) 160cm 52.9kgの体型
    体脂肪 27.4% 22.3% 19% 160cm モデル

 » 
2016年07月30日

  • ニーナ

    ネットで注文したアカシアハチミツが届いた。嬉しい。
    (^ω^)

    佐々木典士さん著「ぼくたちに、もうモノは必要ない」を読み終わった。

    自分に何が必要で何が必要ではない、これって、ダイエットにも関係してる!
    ミニマリストはスリムさんが多いらしいし。

    ものによるストレスが少ない。
    必要なものだけを部屋に置いている。だから、ものに対する感謝・感動を日常的にしている。
    ものが少ない方が研ぎすまされるんだなぁ。

    「幸せとはなるものではなく感じるもの、感謝すること」「人と比べない」っていう数々の言葉は、
    日々劣等感をもっていた私に響いたし、とにかく心が軽くなった。

    体も軽くなれるかも?!

    カロリー合計:09:12
    •  
    • コメント6件
    • ちむたむ ちむたむ ニーナさんの日記に時々出てくるお酒のさわりに
      「夏に冷えたお酒って最高だよね~~」
      といつも共感しています。

      夏の間は、どうしてもビールや焼酎(キンキンに冷えたのね)がやめられません。
      2016.07.30 09:25
    • ちゃめ ちゃめ ハチミツ、やっぱ本物は美味しいよね~
      少々お高いけどいい物を大切にがいいよね。
      いい本読んだんだね、ものによるストレス、結構ある!けど私捨てられないのよねー。壇舎利が流行ったころ考えたけどやっぱ無理で、しんでから勝手に頼むに変更したさ(;^ω^)自分じゃもういらないと思っても、マイブームはクルクルめぐるし、売るにもうれないんだわなぁァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
      2016.07.30 09:42
    • ハンナ ハンナ この日記読んで今すぐ家中断捨離したくなりました。笑
      はちみつ美味しそ〜♡
      2016.07.30 12:03
    • ニーナ ニーナ > ちむたむさん
      ビールと焼酎美味しいですよね。
      家飲みの時のために、常にグラスは冷やしてあります☺
      2016.07.30 22:15
    • ニーナ ニーナ > ちゃめさん

      きっかけは、
      バスツアーで千葉県君津市のはちみつ工房に行って、
      そこで、ハチミツ王子に出会って、美味しいアカシアハチミツを食べてからハマってしまった。
      今回のはちがう所のハチミツだけどやっぱり純度が高いと美味しいんだね。

      なんとなく気になってた本だったんだけど、すごく今の私に響いたよ。
      2016.07.30 22:31
    • ニーナ ニーナ > ハンナさん

      私も本に「こんなん読んでる今でさえ本を閉じて物をなくすこともできるよ」的な挑発っぽい事が書いてあるんですけど(笑)、
      読み終わって断捨離したくなりまして、いいことがひとつありました。
      サプリメントを持ち歩くピルケースが欲しいから買わなきゃーとか思っていたら、なんかのおまけでもらったピルケースを見つけて買わずにすんだのです。
      こういうこともあるんですね。
      こだわりの食材って食べたくなりますよね。お取り寄せしたくなります。
      2016.07.30 22:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    が考えられます。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット ... ります。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... 効果が得られることになる。 疲労には疲労物質とされる乳酸が関係していて、熟睡すること ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    は高揚感があるけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 映画の宣伝のため、公開前後に人気俳優たちが各局の番組に出演し…という風景は珍しいものではなくなった ... であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもないし ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・フェット ひらまつ

    肥後橋駅 美味しい料理は、人を幸せにする。ゲストと語らい、感謝を伝えるウエディング ... ラ・フェット ひらまつ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • みーすけ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • いっちゃん
  • ちむたむ
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ニーナ
ニーナ

160cm 53.5kg

日記
156
ライバル
7
被ライバル
10