デブの人生

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 115kg 110.5kg 100kg 30% (あと10.5kg) 158cm 110.5kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年07月30日

  • つく

    小さい頃から太ってて、今までの人生で、デブで良かったことなんて一つもない。
    なんてったて、桁外れのデブだからね。


    学生時代、制服・体操着は特注。
    他の生徒は、いろんなサイズの制服着て、サイズ合わせてるのに、私は隅でメジャーで測られる。

    社会人になった今でも、制服がある会社って面接受けるの勇気いる。ってか極力避けてきた。


    昔は大きいサイズの服ってなかなかなかったから、ニ○センを知った時、ほんとに衝撃的だった。


    修学旅行がスキーだったけど、スキーウェアが入らない。先生がなんとかして、入るサイズ探してきてくれた。


    一つ上の兄がいるけど、中学の頃、私が妹っていうの隠してたみたい。

    学校で有名になるよね。こんなデカイ体してるんじゃ。
    妹にも兄にも恥ずかしい、嫌な思いさせたんだろうなぁ。思春期だしね。


    知らない人からデブって言われる。
    今はほとんどないけど、高校の頃、コンビニ入ろうと思って同じくらいの知らない男とすれ違った時、小さい声で“デーブ(笑)”って。
    電車通学の時は、年下であろう中学男子グループにゲラゲラ笑われたよ、多分写メも撮ってたんじゃないかな。
    この時は本当に恥ずかしくて悔しかったの覚えてる。
    あと子供にも良く言われたなぁ。
    デブがいるーー!!とか、お父さんよりおっきぃー!とか。

    子供は素直って言うけど、それでいいと思うけど、こんなことがあったから、ちょっと苦手。


    でも旦那が子供欲しいって言うんだ。
    私も欲しくない訳じゃないよ?
    旦那と自分の子供なら欲しいに決まってる。


    でもね、不安が大きいかな。
    まず、この身体で授かるかどうか。

    子供ができても、保育所とかに行って、他の子達に接することができるか。


    だから、痩せて綺麗になりたい(>_<)


    私も旦那ももう若くないし、もう時間がない。


    痩せて今まで笑ってきた人達を見返したい!!

    痩せてる人には分からない悩みってデブにはいっぱいあるよね。

    デブ体質とか遺伝とか言い訳にはしたくないけど、これまでの自分の甘えも確実にある訳だし。



    ちょっと気合い入れ直す為に、過去を思い返してみた。デブで嫌だったこと。

    いっぱいツラい思いしてきた。もうウンザリ!!


    がんばろう!!

    カロリー合計:17:37
    •  
    • コメント8件
    • くまくま くまくま その気持ちわかる! 2016.07.30 17:51
    • みえちゃん みえちゃん 初めまして。こんばんは。日記を読んで、その気持ちすんごく分かります。

      一緒にダイエットがんばって、とりあえず2桁目標いきましょうよ!

      あと、私は、3桁近い体重で妊娠して、何事もなく出産でしました。心配いりませんよ。
      それに今の医療は発達してますよ。

      でも、健康一番ですから、頑張りましょうね!
      2016.07.30 22:21
    • *Riko* *Riko* はじめまして。
      私もつくさんとほぼ同じ体重の主婦です。
      日記の気持ち、痛いぐらいわかります。
      いつも何気ない一言や他人の視線で、心は傷ついてばかりですよね。
      私も今は、外が怖くなってしまい、なかなか外出することが出来ないでいます。
      でも、まだ人生諦めたくなくてダイエットを始めました。
      長い道のりですが、つくさんも一緒に頑張りましょう~♪

      ライバル登録ありがとうございました(*^-^*)
      すごく嬉しいです☆
      2016.07.31 09:18
    • つく つく > くまくまさん

      共感ありがとうございます!ダイエット頑張りましょう!
      2016.07.31 10:20
    • つく つく > みえちゃんさん

      こんにちは!
      そうですね、まずは2桁にならなきゃ(>_<)

      お互い頑張りましょうね^^

      みえちゃんさんの出産はどうでした?
      太ってるとやっぱり帝王切開が多いんですかね!?

      私、恥ずかしながら下腹がかなり出てて、たるんでるので、帝王切開できるのかも不安です(つд;)

      2016.07.31 10:27
    • つく つく > *Riko*さん

      こんにちは!これからぜひよろしくお願いします^^

      仲間がいるってすごく心強いです!!


      他人の視線って本当に気になりますよね。
      私もあまり外出は好きではないです。
      人が多いとこなら尚更(>_<)

      でも逆に、自分が太ったこと一度もなくて、痩せている人間だったら、同じような感じで見てしまってると思います。


      デブって言葉に出すのは極一部の人だけで、誰しも心の中で、“この人太ってるなぁ”とか“どんだけ食えばここまで太るんだよ”って思ってるんじゃないかなって。


      太ったことある人にしか分からないですよね。


      なんか暗くなってしまいましたけど(^o^;

      痩せて見返しましょうね!!
      2016.07.31 10:38
    • みえちゃん みえちゃん > つくさん

      私の出産は、2人とも超安産でしたよ。体重の増量も5㎏以内におさめました。血圧も高めでしたが、何とかなりましま。特別何もしていませんよ。

      私は、デブが全員難産とは限らないと思います。リスクはあると思いますが…

      気楽に行きましょう(*´▽`*)
      2016.07.31 19:05
    • つく つく > みえちゃんさん

      そうなんですね!希望が見えました^^

      でもやっぱり健康の為にも痩せたほうが絶対いいし、旦那にはせめて80㎏になれと言われてるので;;


      諦めずにガンバリマス!
      2016.08.01 00:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループに ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人 ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ましたよ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... か? 北野監督:それこそ中学生くらいの頃の何をやっていいかが分からない頃が一番、死ぬのが怖かったんだよね ... 済まされちゃうんでね。「このスケベジジイが!」って言われるのが嬉しいから、ジジイであることなんて、なんとも思わない ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みえちゃん
  • *Riko*
  • 肉団子
  • メイメイ
被ライバル - 全てを見る
  • みえちゃん
  • *Riko*
  • 肉団子
  • メイメイ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
つく
つく

158cm 110.5kg

日記
31
ライバル
4
被ライバル
4