☆304日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.2kg 43kg 100% (あと1.2kg) 154.5cm 44.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年07月30日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→44.5kg

    朝イチ→44.2kg

    昨日は外食が続いたけど思ったより体重は増えず、たくさん歩いたから体脂肪が減りました。

    44kg台は久し振りで悲しいけど、8月1日〜帰省するからダイエットは帰ってから頑張ります。

    6時半過ぎに起きたら、息子も一緒に起きました。

    着替えさせたら、また2階へ。

    朝食の準備をして寝室をのぞいたら、私のところへ来ました。

    抱っこで下に降ろして、朝食を食べさせたら完食。

    次に、娘とパパを起こしました。

    パパが1階へ来ると、ぐずぐずの息子。

    パパが出勤したら、落ち着きました。

    娘が朝食を食べたあとぶどうを出すと、子供たちは美味しそうに食べます。

    子供たちがあそんでいるあいだに夕食、明日の朝食の味噌汁を作ったり、家事をしました。

    10時前に、子育てイベントへ。

    自転車置き場に電動自転車を置くと、娘の名前を呼ぶ声がします。

    顔見知りのママさんの娘さんで、今日はパパと一緒。

    一緒にエレベーターに乗って、受付へ。

    娘はピンク、息子は水色のくじらのプログラムをもらって、大喜び。

    子育てイベントの会場では、顔見知りの娘さんと隣同士に座りました。

    リトミックは息子が私にべったりだから、民生委員の人とリトミックをする娘。

    1人でやる時も音を聞いて、きちんとやりました。

    オーケストラは、最初はお山座りで聞く娘。

    大好きで知っている曲だから、2曲めから顔見知りのママの娘さんと一緒に前に出てうたったりリズムにのって歩いたり走ったりしました。

    とても楽しそうに動く娘を見て、私の膝で演奏を聞いていた息子も最後の曲で立ち上がりました。

    そのまま演奏される曲のリズムにのって、楽しそうに走る息子。

    終わったら、2人とも素敵な笑顔でした。

    途中でドーナツをで買って、帰宅。

    昼食に今日もキャベツたっぷりラーメンを作ったら、トマトと一緒に美味しそうに食べました。

    昼食のあと、ドーナツを出したら美味しそうに食べる子供たち。

    13時過ぎに、ママ友達が自宅へ。

    娘は入れ違いで迎えが来て、療育施設へ行きました。

    息子は車のおもちゃであそんだあと、ママ友達からもらったお菓子を美味しそうに食べます。

    食べながら、寝ちゃいました。

    いろいろな話をして、15時過ぎにママ友達は帰りました。

    息子が寝ているあいだに、家事の続き。

    一度息子は起きたけど、ぐずりながらまた寝ちゃいました。

    16時半に起きた息子にトーマスを見せると、大喜び。

    そのあいだに、パパの料理を一品作りました。

    17時半前に帰ってきた娘を、息子は玄関でお出迎え。

    クッキングで作ったシャーベットがかたまらず、明日食べると娘が教えてくれました。

    夕食は、枝豆、しめじとねぎのチーズ入り炒り玉子、じゃがいも入り切干大根、黒米入り鯛めし。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    これで冷蔵庫と冷凍庫は、ほぼすっきり。

    今回は上手く空っぽに出来たから、きもちがいいです。

    カンテボーレ
    ★紅茶レモンデニッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュはサクサクして、コーティングしてある砂糖はシャリシャリした食感。
    レモンの風味が、シャリシャリする砂糖とよく合います。
    スライスアーモンドは食感のアクセントに。
    デニッシュだけど口どけがいいから、食べていると幸せを感じます。
    レモンの風味とデニッシュの食感がよくて、美味しかったです。

    ドンレミー
    ★フルーツ白玉あんみつ
    ☆寒天はつるっとして、黒みつはコクがある甘さ。
    寒天と黒みつの相性がよくて、寒天と黒みつだけ食べても美味しい。
    2口食べたあと、別皿にのったフルーツ、ホイップクリーム、いちごジャム、白玉、つぶあんを入れて食べました。
    別皿のものを入れると、和風から洋風のあんみつに変化。
    ホイップクリームとつぶあんは甘さが控えだから、寒天と黒みつによく合います。
    甘酸っぱいフルーツといちごジャムは味、小豆は食感のアクセントに。
    はちみつのまろやかな甘さと白玉のもちもちした食感がよくて、食べていると幸せを感じます。
    フルーツの甘酸っぱさがあるから、とても美味しかったです。

    阪急デリカ
    ★梅とツナマヨおにぎり
    ☆昆布だし仕立てのご飯は、昆布のうま味が効いています。
    やわらかく握ってあるから、食感がいい。
    ほどよいすっぱさの梅とマヨネーズの酸味が効いたツナは、相性が抜群。
    梅のおかげでさっぱりと食べられて、美味しかったです。

    Mamma
    ◎近所で豆乳とおからを使ったドーナツを売っているお店
    ★抹茶オレ 税込140円
    ☆冷蔵庫で冷やしてから、食べました。
    ドーナツは、もっちりした食感。
    ミルクの部分はシャリシャリしてまろやかなミルクの味、抹茶の部分はシャリシャリしてほろ苦い抹茶の味がします。
    甘いミルクとほろ苦い抹茶を一緒に食べると、まろやかな抹茶オレの味を楽しめます。
    もっちりした食感と抹茶オレの味がよくて、とても美味しかったです。
    今まで食べたMammaのドーナツのなかで、No.1の美味しさでした。

    カルビー
    ★ポテトチップス 関西だししょうゆ
    ☆ポテトチップスは、サクサクした食感。
    かつおと昆布のうま味があり、ほんのり甘みを感じます。
    サクサクした食感にかつおと昆布のうま味がよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★カンテボーレ 紅茶レモンデニッシュ

    昼食
    12時
    ★デミソースかけハンバーグ
    ★しめじとねぎのチーズ入り炒り玉子
    ★じゃがいもと人参の煮物
    ★レタス
    ★納豆
    ★阪急デリカ 梅とツナマヨおにぎり 1個

    夕食
    16時半
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★Mamma 抹茶オレ 1個
    ★カルビー ポテトチップス 関西だししょうゆ 少し

    運動
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回
    ★腕立て伏せの状態で膝を曲げて足をあげる×10回



    カロリー合計:1558kcal18:06
    •  
    • コメント8件
    • 遥か 遥か 体重より体脂肪減ってる方が大事ですから良かったですね
      (^^)v
      2016.07.30 21:01
    • はむ子 はむ子 わたしも再来週は実家だーイ
      ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
      2016.07.30 22:11
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      子育てイベント、微笑ましいですね^^
      お二人とも、素敵な笑顔(o^―^o)ニコ
      帰省される日が近づいてきましたね。
      体調を崩されませんように、お気を付けくださいね。
      2016.07.31 01:55
    • りぃ りぃ お子様達の笑顔癒やされますよねぇ
      (*´艸`*)♡
      こういう一緒に楽しめるイベントって
      いいですねぇ~♪

      いつもスイーツ達が美味しそうで(*♡﹃ ♡*)
      今日は私は食べないですがお菓子作り
      します~♪
      明日は食べるかもですが(笑)
      2016.07.31 10:03
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体重が増えると体脂肪が減りますね。

      これからも、頑張ります。
      2016.07.31 17:31
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      実家に帰るのは、楽しみですよね。

      楽しんで来てください♪
      2016.07.31 17:32
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      掃除をしたり、冷蔵庫も空っぽになったから、準備は整いました。

      こういうイベントは、子供がいるといいですね。
      私も、楽しめました。
      2016.07.31 17:34
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      こういうイベントは、子供たちが喜ぶから助かります。
      私も、楽しめました。

      ありがとうございます。
      体重が増えたのに、甘いもの食べてちゃダメですよね。

      不器用でお菓子作りが苦手だから、お菓子作りするのがすごいと思います。
      2016.07.31 17:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... 摂らなければならない栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... なければ、朝食の1日の摂取エネルギーに占める割合が30%だとすると540kcal分が減 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
  • 山口グランドホテル

    新山口駅 ゲストと一緒に楽しむガーデンウエディングやおもてなしを提供するホテルウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54