豆腐ケーキ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85kg 63.6kg 55.9kg 73% (あと7.7kg) 159.4cm 63.6kgの体型
    体脂肪 40% 29.5% 25% 159.4cm 美容

 » 
2016年07月30日

  • くまくま

    こんばんは( ´∀`)

    毎日窓を開けて寝ているのですが、ここ数日にゃんこが庭に住み着いてて、昼でも夜でもニャーゴニャーゴ言っております(ФωФ)

    さて、今日はお豆腐ガトーショコラを作りました!
    普通だとバターと生クリームが入る所を絹ごし豆腐にしたのでだいぶカロリーダウン。
    しかも豆腐感殆ど無く、生チョコみたいな感じで満足な味になりました(*´∀`)
    1つ130カロリーなり(^^)



    夜64.1

    カロリー合計:1340kcal02:18
    •  
    • コメント14件
    • クピ子 クピ子 へ〜!お豆腐ですか
      しかも美味しいとは♪
      参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
      2016.07.31 08:42
    • くまくま くまくま > クピ子さん
      豆腐の裏ごしをしっかりすると滑らかになりますよ(  ̄▽ ̄)

      よく冷やすと生チョコみたいで美味しいです!
      2016.07.31 13:14
    • アンブローシア アンブローシア わあわあ!ねこねこ!
      いいなー!いいなー!羨ましいなー!(>▽<

      お菓子も美味しそう!(じゅるり
      間食やめられないよー
      なるべくあんこモノ食べるようにしてるけど、まとめ買いすると、一気に全部食べちゃって、ダメ過ぎる(´;ω;`)
      2016.07.31 20:52
    • たいらのひとみ たいらのひとみ 猫~( ´∀`)
      おいで!
      2016.07.31 22:58
    • たいらのひとみ たいらのひとみ 途中で送信してしまいました(。´Д⊂)

      猫もくまくまさんのお菓子に釣られてきたのかな❤
      とても美味しそうで、しかもヘルシー!!生チョコ感があるなら充分だけど、フォンダンショコラとかになってても合いそう~( ´∀`)カロリー上がっちゃうけどw
      2016.07.31 23:01
    • らすかる らすかる 私にも作って~♪
      猫ちゃん、いっそのこと飼っちゃったら?(。-∀-)ニヒ♪
      2016.07.31 23:31
    • くまくま くまくま > アンブローシアさん
      今朝、なんか激しい鳴き声するから外見てみたら縄張り争いっぽくなってた(^^;

      確かに和菓子は洋菓子よりはカロリー抑えられるイメージ(笑)
      2016.08.01 01:53
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      ネコ愛強すぎて誤作動したかな?(笑)

      お菓子作りに豆腐ってけっこう使えますよ!
      ホンダンショコラ、トローリ感がたまらんですよね(  ̄▽ ̄)
      2016.08.01 01:57
    • くまくま くまくま > らすかるさん
      これ、ミキサーあれば一発で作れるから気が向いたら材料教えるし、作ってみて!(  ̄▽ ̄)

      ネコ飼うのは、ワンコが気が狂うから無理だな…(;´∀`)
      2016.08.01 02:00
    • たいらのひとみ たいらのひとみ > くまくまさん
      私も是非レシピ知りたいです✨
      お暇なときにお願いできたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
      2016.08.01 09:57
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      豆腐のガトーショコラ
      (18㎝パウンド形1個分)
      絹ごし豆腐240g(軽く水切り後、ミキサーでペースト状にするかこしておく)
      チョコ50g
      牛乳(豆乳でも)大1
      卵1個
      砂糖50g
      蜂蜜大2
      ラム酒かバニラエッセンス少々(あったら)
      小麦粉30g
      片栗粉10g
      ココアパウダー20g

      チョコと牛乳は合わせてレンジで40秒チンして溶かしておく。

      粉類は合わせて振るっておく。

      後は、材料を上から順にミキサーか泡立て器でよく混ぜ合わせて、180度のオーブンで30~40分、竹串刺してみて中まで暖かければオッケー(^^)

      1日くらい冷蔵庫で寝かすとしっとり生チョコ風です!
      2016.08.01 13:43
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      カロリーは8分の1の計算です!
      因みに私は100均の一番小さい紙コップ使ってます(  ̄▽ ̄)
      2016.08.01 13:54
    • たいらのひとみ たいらのひとみ > くまくまさん
      早速ありがとうございます~( ´∀`)
      レシピスクショさせてもらいました♪

      なるほど❗紙コップだと、洗い物も出ないしホールで作るより食べ過ぎ防止にもなりますね✨私も紙コップでやってみます❤
      水曜に買い出しに行けるので、早速作ってみますね!
      楽しみだ~( ´∀`)
      素敵なレシピありがとうございました❤
      2016.08.01 17:18
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      いえいえ、どういたしまして(*´ω`*)
      2016.08.02 00:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは?

    く。粉コンニャクは手作りコンニャクの材料として販売されているほか、ダイエット素材として薬局などでも見られるようになって ... す。 コンニャクの粉はおいしくないのですが、続けられる方法はあります ... 。板コンニャクや糸コンニャクは、凝固剤を用いて固形にしているが、これは歯で噛んで細かくした ... vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • パレスホテル東京ショコラティエールに聞く、クリスマス一押しのショコラは?【小林美貴/生き方後編】

    よね。だからショコラには幸せになる成分が入っているのでは、と思ってしまいます ... くださった作品、これはすべてショコラで出来ているのですか? はい。箱の壁面や蓋もすべてショコラで出来ていて ... イスキー「響」の17年物を使った「ヒビキ」など人気のボンボンショコラを並べました。 ――この作品は販売されているの ... パレスホテル東京ショコラティエールに聞く、クリスマス一押しのショコラは?【小林美貴/生き方後編】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーすけ
  • あんころもち
  • しろこ
  • ゆかにゃん
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • うめ。
  • るっふぉ
  • らすかる
被ライバル - 全てを見る
  • ま
  • みーすけ
  • 三日月
  • あんころもち
  • 百合
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • ぶすとす
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
くまくま
くまくま

159.4cm 59.2kg

日記
698
ライバル
34
被ライバル
48