オリジナルメニューと糖質制限からの脱却とやさぐれ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78kg 59.1kg 50kg 67% (あと9.1kg) 156cm 59.1kgの体型
    体脂肪 44% 0% 24% 156cm モデル

 » 
2016年07月31日

  • しま

    あまりにも瘦せないという事で、ジムのインストラクターのカウンセリングとオリジナルメニュー作成をお願いいたしました。

    で、そこで分かったこと

    ・この半年で私の脂肪は2キロ程度しか減ってない。

    私、自分の体重がかわらないのは、
    「筋肉が増えて脂肪が減ってるからだ」
    と思ってました。思うようにしてました。

    しかし、はかった結果筋肉は全く増えておらず、
    脂肪が2キロ減っていただけだったとのこと

    理由は、おそらくですが「糖質制限」
    そして、せっかくつけた筋肉が糖質がないために、再び分解されて栄養として使われている

    それともうひとつ
    ・ミネラルビタミン不足
     ミネラルとビタミンが足りていないために
     体に完全に「飢餓スイッチが入っている」状態
     もう停滞「期」というより、体が長期のダイエットで完全に「飢餓状態」だと
     認識し、守りに入っている(脂肪はきっちりまもって、代わりに筋肉をエネルギーに使っている)

    っていう状態っぽいです。

    東京で4キロ増えたのも、飢餓状態なのが原因だったのかな。

    というわけで、今までそこまできっちりとやってきてたわけではないけど
    今までの「炭水化物断ち」は終了です。

    かわりに行うのが、昔ながらのカロリー計算

    DCで日記毎日かかねばー!!

    とりあえず、炭水化物ビタミンミネラルをまとめてとれる玄米をとろうかと考えてます。



    というかですね。

    今まで、瘦せるために運動頑張ってジム通って、
    けど、全然体重は減らず、なんとか「脂肪は減って筋肉が増えてるから体重は減らないんだ」と自分を言い聞かせ
    炭水化物はできる限り制限して、筋トレしてお肉食べてプロテイン飲んで

    それでこの結果としって、今とてもヤケになってます、やさぐれています。

    この結果を見た後、私は運動する気になれず、ジムを後にし
    そのまま回転寿司で10皿食べ、さらにコンビニスイーツも食べました。

    今日も「アイドルマスター」というゲームをしながら
    昨日買ったじゃがりこやチョコを食べながらデカビタを飲み
    イケメンインストラクターのレッスンをさぼり

    あーもう自分瘦せないだけならまだしも、何故太ろうとしてるんだろうなー
    ってかんじです。

    飢餓状態だからやせねえっていうなら、食えばいいんだろ!?

    みたいなやさぐれかた。ダメ絶対。


    失恋からのここ半年のダイエットも失敗してたというコンボに
    私もちょっとボロボロです。

    来週にはジムでのレッスン等のオリジナルメニューをもらい

    写真の内容を今後は守り、また来月体組成計ではかり、途中経過を確認します

    けど、今は運動する意味や、ダイエットを頑張る事への不信感のようなものからくる
    意中の男性からもふられ、「誰かとつき合いたいから頑張る」というような、今までのような明確な目標もなく、ダイエットやめちゃおうかな、という気持ちをまずは整理する時間が必要です。。。

    カロリー合計:14:34
    •  
    • コメント6件
    • Mの挑戦 Mの挑戦 1,500kcalとは、なかなかハードルが高い(ʘ╻ʘ)
      良い結果が期待できますね(^ ^)
      2016.07.31 17:44
    • しま しま > Mの挑戦さん
      炭水化物もきっちりとって、栄養素もきっちりとって、
      1500kcalですからね・・・
      ちょっと手間ひまかける時間が必要そうで、大変そうですー!
      2016.07.31 19:47
    • ゆっぴ ゆっぴ きっと自己流ダイエットは色々な落とし穴があるんですね(;▽;)
      痩せたくて色んな事してみるけど、これが合ってるのかって正直わからないから大変ですよね。
      2016.07.31 21:28
    • ゆきやんこ ゆきやんこ しまちゃん、とりあえずやさぐれてもいいよ!
      (私も昨日一日寝てた・笑)

      結果が出なかったとしても、努力してた自分を責めないでね。

      プロに相談して改善点が見つかったのだから、またそこからスタートすればいいだけの話。
      モチベーションが見つからないのはちょっと心配だけど、とりあえずイケメンイントラさんに会いに行くだけでもいいかもよ〜。
      そして、モチベーションが下がった時は、ライバルさんたちのがんばりをミルためにDCに来るのもいいと思います。

      そんな私も7月は全然体重動いてません…てか筋肉増えて体重増えてるし(^_^;)

      8月から本気出すよ☆
      一緒にがんばろう〜。
      2016.08.01 09:40
    • しま しま > ゆっぴさん
      糖質制限はお医者さんも大規模なダイエットには向かず、またリバウンドもしやすいって言ってるらしいですしね。。。けど、ライザップは糖質制限だしなーって糖質制限してました。ダイエット難しいですね。
      2016.08.09 00:42
    • しま しま > ゆきやんこさん
      なんとか少しずつ気持ちがダイエットに向いてきました!また頑張ります!!よろしくお願いします!!
      2016.08.09 01:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.81 - 脂肪の燃焼をする促進ビタミンB群

    か? 4種類のビタミンB群がセットでそろっていないと体脂肪が燃焼しにくいわけですが、運動しても体脂肪が分解されにくいβ3アドレナリン ... B₂、ビタミンB₆、ビタミンB₁₂がセットでそろっている必要がありますが、これらのビタミンB群を使って脂肪を燃焼させるために ... は食べたものを、すべてエネルギーに変えてくれるわけではなく、燃焼を促進させてくれるものです。ビタミンB群を摂るからと安心して食べすぎてしまって ... vol.81 - 脂肪の燃焼をする促進ビタミンB群 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思ってい ... に加え、さらに1~2kg増えていたので指摘されたというわけです。(反省しました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 莉沙
  • ME
  • じゅり
  • ぬー
  • ゆきやんこ
  • 酢豚
  • ろっこ
  • Mの挑戦
  • チェリー
  • 田中りるこ
  • ちむ
被ライバル - 全てを見る
  • じゅり
  • ほっちゃん
  • ぬー
  • ゆきやんこ
  • なお
  • densuke
  • あおい
  • ヨコ
  • ma-
  • さっちゃん
  • 酢豚
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
しま
しま

156cm 62.2kg

日記
204
ライバル
20
被ライバル
38