久々の記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 53.5kg 51.5kg 20% (あと2kg) 164.8cm 53.5kgの体型
    体脂肪 0% 25% 0% 164.8cm 美容

2016年07月31日

  • no  cats no life (産後)

    ご無沙汰になってしまいました。
    相変わらずストレスと多忙との戦いで日々を過ごしています。
    体重、週に一度くらいしか測ってなかったけど、いっつも同じで、いっつも同じちょい増え気味な数値で、「今日も忙しかった」しか書くこともなく・・・

    でも実は先週初めてヨガ教室に行きまして。
    ヨガもピラティスも出来る教室で、今週末も土日続けて2回行きました。
    昨日は丑の日だったのでうなぎを食べ、ヨガの後はこってりチーズも食べ、9時半頃寝落ち就寝。
    それで今朝測ったら、ちょっと減ってて、嬉しくて記録しております。

    ヨガっていいですねー。
    みんな言うけどホントいいですね。
    もう、イヤイヤ期が凄まじくて、ホントにぶっ壊れる感じで、昨日はいよいよ精神力が尽きておりました。
    イヤイヤ期は同時にママっ子期も来るので、パパにも相当精神的ダメージを加える。
    このイヤイヤ期ってやつは、生物学的に何の意味があるんだ?家族以外に助けを求めさせて、社会性を培う為か?とか考えてもしょうがない事を考えて、たまに思考を飛ばしてました。病んでますね・・・

    ヨガ行こうと思ったきっかけは、全然違うんですが。
    ノート術の本を買って読んでいたら、集めてるスクラップとかは自分の理想を反映している って書いてあって。
    そうよねーと思って見返したら、もう、いつ切り抜いたか分からないスクラップ(大昔のDHCの会報の写真)がずーっと理想として君臨してて、切り抜いたの大昔なのに、その頃から自分が根本的には変わってない(寧ろ産後遠のいた)事を目の当たりにして・・・
    せめて35歳になる前に何とかしたい。
    何が結局理想なんだ?って思ってよく見たら、首、肩がリラックスしてる事が一つかなと。
    で、忙しいのはしばらく変わらないけど、隙間時間がふと見付かっても、それを活かしたエクササイズを知らないのが嫌だなと(ジョギングとかカーヴィーとか数十分かかるものばっかり)。
    厚切りジェイソンが時間術の本で言ってたんですが、「やりたい事は全部やればいい。1日1時間とか言うから無理があるんだ。1日5分でいい。10年続ければ出来るようになるよ。僕はそうやって漢字を勉強してる。」・・・なんか泣けた。
    なんか最近この人が大好きで。
    ホントにクレバーで、かつ、自由(こういう人T大生に多い。K大生には少ない。すまんK大)。
    そういう意味ではディーン・フジオカも。
    顔も素敵だけど顔以上に生き方に憧れる・・・女性が苦手な思考回路かもとも思う。
    自分の心の声を聞いて、何をしたいか、諦めない為にどうするか、と言うか、「やりたい!やろう!やべー開始5分でもう中断か。」が毎日なんだろうな。
    そんな風に自分を可愛がってないな・・・
    ん?なんか、ヨガってそんな感じで、自分の身体の声を聞く とかだっけ?首や肩にも良さそうだ!

    という考えに、心の風邪で有給使ってたら本屋で行き着きまして、10分で猛烈に会員登録とレッスン予約を済ませたわけです。

    私の精神力がマイナスまで行ってた事はダンナさんもバッチリ察してる感じで、快く娘ちゃんを見ててくれたので、厚意に甘えてレッスンを3回受けて、これからも月に2回くらい行けたらいいなと思ってます。
    家でも短時間で出来る、リラックス系のヨガの本をこれからアマゾンで探そうかな。

    カロリー合計:16:07
    •  
    • コメント2件
    • ツキティ ツキティ
      やっぱりcatsちゃんの文章はだいすきだ(^з^)

      私もちょっと立ち止まったかんじ。
      厚切りジェイソンの言葉と、
      「ホントにクレバーで、かつ、自由」ってcatsちゃんの言葉が、
      響いた。
      私も今の自分の根本的な、基本的な部分?
      なんかうまく言えないけど、
      なんとかしたい。って気分だよ。
      ほんとだねぇ。
      ディーン・フジオカの生き方カッコイイよぉ。
      2016.08.03 13:53
    • napo napo 私も厚切りジェイソンが好きで、本も買ったのですが、圧が高すぎて半分でストップしてます(笑)
      もうちょっとパワーがもどってきたら続きを読みたいです。

      「ヨガっていいわー」と常々感じている一人です。
      ヨガの呼吸って最初難しく感じたのですが、なれてみたらなんてことなくて、普段でもちょっとストレスを感じる場面とかに気づくと腹式呼吸してます(笑)
      2016.08.03 22:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもなります ... か? 食べないと決めてしまうと、それがストレスになって、かえって食べたくなってしまいます ... 。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... 」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけどいま ... に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とか ...

    ダイエットNEWS
  • センチュリーロイヤルホテル

    札幌駅 ふたりもゲストも嬉しい駅直結のホテルで、一生に一度のふたりらしいウエディングを ... センチュリーロイヤルホテル ...

    結婚式場
no  cats no life (産後)no cats no life (産後)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて嬉しかった出来事やお話し聞かせて♪
痩せて嬉しかった出来事や、お話しを聞かせて下さい♪ダイエット実行中の片方に、目標を達成し、嬉しかった出来...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • Nana
  • ♡苺ミルク♡
  • みっこ
  • マフィー
  • ツキティ
  • hiro
  • ひまわり畑
  • napo
  • まゆこ
被ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • パンダ
  • いちご
  • 50kg
  • あき
  • えり
  • にゃんた
  • saki
  • Nana
  • ユナン
  • 波音
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
no  cats no life (産後)
no cats no life (産後)

164.8cm 54.9kg

日記
623
ライバル
10
被ライバル
32