☆305日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年07月31日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.4kg

    朝イチ→43.9kg

    今日は用事があるから、4時半起き。

    先週は息子が起きて行けなくなったから、息子の様子を見ながら起きました。

    無事に私だけ起きて、準備をして用事先へ。

    用事をすませて、5時半に家に戻りました。

    朝食を食べて、お風呂と洗面台を掃除。

    静かだから、はかどります。

    次は、キッチンの掃除。

    壁をふいたり、キッチンで使う小物を洗ったりと、細かいところまでやりました。

    5時40分〜掃除を始めたのに、気付いたら7時前。

    夕食と明日の味噌汁を作り始めたら、パパと娘がキッチンへ来ました。

    朝食を出したら、寝室から息子の泣き声。

    パパが寝室へ迎えに行きました。

    先に料理を完成させてから、息子の朝食。

    最近味噌汁を赤味噌から白味噌に変えたら娘が苦手なことが分かったけど、給食に出るかもしれないよと話したら頑張って全部食べました。

    息子は赤味噌、白味噌関係なく、味噌汁は美味しそうに食べます。

    子供たちがあそんでいるあいだに、帰省の準備。

    準備をしたあと、10時に先に昼食を食べました。

    空になった冷蔵庫を掃除したあと、娘のお迎えが来て療育施設へ。

    玄関で娘を見送ったあと、息子は昼食。

    なにもないから切ったトマト、納豆、鯛めしを出したら、美味しそうに食べました。

    以前31日はサーティワンの日だとライバルさんに教えてもらったから、サーティワンへ。

    電動自転車で川を越えて隣の市まで行くから片道15分はかかるけど、食べたいから行ってきました。

    混んでいると覚悟を決めて行ったけど、12時前だからか空いています。

    食べたいアイスは2種類とも、取り扱いなし。

    止めようかと思ったけど、息子はアイスを食べる気満々。

    悩んで別のアイスにしました。

    息子はアイスを見たらハイテンションになって、美味しそうにアイスを食べます。

    ダイエットを兼ねて、息子を抱っこしてスーパーをうろうろ。

    いつもは高いロールケーキが安いからパパに買って、娘がいないから特売のオムツを買いました。

    娘の席にオムツを2つ置いて、レインカバーをすると電動自転車でも上手く運べます。

    家に帰る途中で、寝ちゃった息子。

    荷物だけ入れて、図書館へ。

    運よく月末の休館日でポストに返すから、息子を電動自転車から降ろさず絵本を返せました。

    家に帰ると、起きた息子。

    私は息子とあそんでいるうちに、気付いたら寝ちゃっていました。

    家事をしたあと、息子とゆっくり。

    ご飯が炊き上がったから、パパのお弁当作り。

    明日の分と水曜日の分を作って、水曜日の分は冷凍庫に入れました。

    17時半に帰ってきた娘を、息子は玄関でお出迎え。

    夕食は、鮭のちゃんちゃん焼き、ちくわとネギのチーズ入り炒り玉子、玉ねぎとしめじの鶏ガラスープ、黒米入り鯛めし。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    カンテボーレ
    ★じゅわっと北海道練乳グラノーラ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    ほどよい甘さと、グラノーラのサクサクした食感を感じます。
    甘酸っぱいレーズンは、味のアクセントに。
    もっちして噛みごたえがあるから、ボリュームを感じます。
    ほどよい甘さとグラノーラの食感がよくて、美味しかったです。

    たらみ
    ★国産の追熟白桃ゼリー
    ☆ゼリーは、つるんとした食感。
    細かい果肉が入っているから、甘酸っぱい白桃の味がします。
    白桃の果肉はやわらかくて、ジューシー。
    大きさがあるから、白桃を食べている満足感があります。
    甘酸っぱい果肉がたっぷり入っているから、美味しかったです。

    サーティワン
    ★スモールダブル
    ☆ピスタチオ スクリーム
    ☆テンプテーションアイランド

    ★ピスタチオ スクリーム
    ☆鮮やかな緑と濃い茶色で、見た目で楽しめます。
    ピスタチオアイスはほんのりナッツの風味、ビターチョコアイスはほろ苦いチョコレートの味がします。
    ピスタチオよりもチョコアイスの味が強めだけど、ビターな甘さだから食べやすい。
    ピスタチオアイスとビターチョコの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★カンテボーレ じゅわっと北海道練乳グラノーラ 1個

    昼食
    10時
    ★鮭のちゃんちゃん焼き
    ★しめじとネギのチーズ入り炒り玉子
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★納豆
    ★トマト
    ★黒米入り鯛めし

    夕食
    15時半
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★Q・B・B 選べるおいしさ ベビーチーズ アーモンド入り 1個

    間食
    ★たらみ 国産の追熟白桃ゼリー 1個
    サーティワン
    ★スモールダブル
    ☆ピスタチオ スクリーム 少し
    ☆テンプテーションアイランド 少し

    運動
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回
    ★腕立て伏せの状態で膝を曲げて足をあげる×10回



    カロリー合計:1369kcal16:41
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 朝からお掃除偉い〜

      ピカピカだと気持ちが良いですな
      (`・ω・´)シャキーン
      2016.07.31 19:16
    • 遥か 遥か 早起きですね(゜_゜)
      長い時間掃除したから綺麗だろうな(*^_^*)

      サーティワン
      息子さん喜んでくれて良かったですね
      2016.07.31 20:28
    • 梢 31を食べ損ないました。

      やえ桜さんの日記をみて思い出しましたf^_^;)
      食べたかったです。

      ついでに私が好きなアイスは、ラムレーズンです♬
      2016.07.31 21:29
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      私も、やえ桜さんの日記で、今日が31の日だったことに
      気付きました(≧∇≦)
      お味噌汁の話、興味深かったです。
      ご姉弟でも、赤味噌と白味噌のお好みが違うのですね。
      白味噌は、関西が中心のような気がするのですが、そうですか。
      私の地元は合わせ味噌をよく使うのですが
      娘はここの赤味噌で育ったので、味噌汁と言えば赤味噌と思っています。

      明日、帰省されるのですね。
      準備、お疲れ様でした。
      道中、お気を付けくださいね。

      2016.07.31 23:28
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わたしは白味噌がすきですが、実家は赤出汁だから、たまに飲むと懐かしいですね。

      本当にやえ桜さんは綺麗好きですね!

      8月もよろしくお願いします❤️
      2016.08.01 04:34
    • りぃ りぃ 昨日は安かったんですね❣
      私もサーティーワン食べたかった~♪
      (๑•́︿•̀๑)
      2016.08.01 08:37
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      掃除は苦手だけど、帰省前は綺麗にしてから行きます。

      主婦だからぐちゃぐちゃのまま帰省すると、家に帰るまでもやもやして楽しめません。
      2016.08.01 10:57
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      用事があるから、日曜日だけは早起きします。

      美味しそうに食べる姿が、可愛かったです。
      2016.08.01 10:58
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      ライバルさんに教えてもらってから、31日を意識するようになりました。

      サーティワンのアイスは、美味しいですよね。
      ラムレーズンは、私はラムレーズンサンドが大好きです。
      2016.08.01 11:00
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ライバルさんに教えてもらってから、31日を意識するようになりました。
      この前の31日は雨だから、ようやく食べられて幸せでした。

      私も大人になるまで白味噌が苦手だから、娘も同じでした。
      給食があるから、白味噌や合わせ味噌にならそうと思います。
      息子はまだ2歳だから、赤味噌でも白味噌でも大丈夫なのかもしれません。

      私も初めて白い味噌汁を見た時は、びっくりしました。

      今日は父が迎えに来てくれるから、有り難いです。
      ありがとうございます。
      気を付けて、帰省します。
      2016.08.01 11:05
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      ぐちゃぐちゃのまま帰るともやもやするから、帰省前は掃除が苦手だけど綺麗にします。

      味噌汁は、母の味ですね。
      私も赤味噌で味噌汁を作るけど、やはり母の味噌汁が恋しくなります。
      2016.08.01 11:07
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      ライバルさんから教えてもらって、31日が安いことを知りました。

      8月31日も31%OFFでそれ以外にも安い日があるから、次回は食べられますように。
      2016.08.01 11:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ... 。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行ったり ... 達にメールを送るというもの。その送るメールには食事の写真も添付する。食べかけの写真を送るのは抵抗感があるかもしれない ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... のでちょっと塩を入れ、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54