何でも屋

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.4kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.4kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年07月31日

  • くねくね♭

    じゃないです!私らは(笑)

    会社勤めしていましたら、業務外(契約外)の事をする機会があると思います。
    私の今勤めてるところも例外ではなく、な ぜ か 「何でも屋」と思われており、全く関係ないことの依頼がかなりございます(;;)
    先人たちの責任なのですがね。
    でもそうも言ってられないのが実情です。
    基本的には、我々の本来の業務内容を伝えて、理解(要は断る)してもらってますが、中にはそんな道理を無視してくる人もいるわけで。
    大抵そんな人は役職者だったりするわけで。
    何がいいたいかと申しますと、「やかん直して(・▽・)」って、穴開いてるなら捨てろよ!!(笑)
    ほんとに私らをなんだと思ってるのだろうか・・・。

    なお、今までに一番変わった依頼は、某浜松宮竹店にて、毎年施設合同で花火大会を実施してたのですが、その射的台w、ステージ台、輪投げ等の小道具全般、提灯を飾る為の下準備全般(基礎工事)、屋台そのものw等、花火大会に必要と思われるものすべてを、私一人で、ファンタジーな設計図wを元に作製しました。3か月かけて・・・。
    部材購入でカーマに行ったり、途中で自分で木材切るのめんどくさくなってきたから、カーマ―の切断サービス利用するも、ほとんどが数ミリずれてるから、結局は微調整(これをしたくないから切るサービス利用したのに)するはめになったり・・・
    ついでに設営も、イベント会社が電気の素人のこともあり、結局私がほぼすべて設営した記憶もある・・・。(任せてたらブレーカーをバンバン遮断させちゃうから切れたw)

    報酬は、食品コーナーのお菓子を籠1つに入る量のみ。全部チョコで埋め尽くしてくれたわ(・▽・)

    ・・・・・・嫌なこと思い出して鬱だ(笑)



    筋トレは2日前と同じですw

    筋トレ記録
    推定筋トレ時間 5.0時間くらい (ゆっくり目)
    スクワット(0.41) 2100回 [861]
    腹筋(0.55) 1000回 [550]
    レッグレイズ(0.3) 160回 [48]
    腕立て(0.41) 120回 [49]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 200回 [80]
    WCツイスト(m5 3s) 左右200回 [50]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1671kcal


    宣伝w
    プロフィールをリニューアルしました。

    独白(って程じゃないが)
    筋トレを黙々と引きこもった状態でやってるから、いつもちょっと寂しい気持ちになる場合がある。
    誰かくねくねに元気を分けてくれー(笑)

    カロリー合計:1900kcal18:24
    •  
    • コメント8件
    • わうけん わうけん 俺、プロフィール最初のままだ…。

      気付かせてくれてありがとう(笑)
      2016.08.01 07:40
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) お仕事以外にも色々な雑務までお疲れ様です☆
      大変だなぁと思いつつも、ホントに何でもこなして何でも屋ができそうに思うのは私だけでしょうか(笑)。
      くね♭ちゃん、色々器用そう!!(それに独学で何でもできるようになっちゃいそう!!)

      花火大会のステージ作りは大掛かりすぎてスゴイとしか(笑)。
      こりゃもう本職レベルwww
      くね♭ちゃん一家に一人いたら色々すごいことやってくれそうですね(大笑)。

      そういや私もプロフィールほったらかしかも(汗)。
      かと言って何をどう変える!?(・ω・;)
      暇な時に考えます(笑)。
      2016.08.01 08:21
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      いえいえ(^-^)
      私なんて週一で微調整やってるくらいマメなやつです(笑)
      今回、前のやつをバッサリと削除しちゃったので、改めて書き起こしてます(><)
      2016.08.01 08:44
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      おっはよー♪

      実は若干不器用なのですよ。
      私は本質的には左利きなのですが、中途半端に右利きに矯正されている関係からか、ちょくちょく左右どちらなのかが分からなく場合があって、いちいち確認をしてるため、特にやったことないことに対してはかなり手間取ります。
      なので普段からシミュレーションを頻繁にやっておりまして、イメージトレーニングも必死にやって、ここまでやって南都か普通程度まで到達してるって感じです。
      その作業等に慣れてくると、元々のスピードは早いほうなので、普通以上にできますが(><)

      おおー、なんか真面目に回答しているw

      それでもよろしければ、1家に1くね(笑)をすばる家に提供をさせていただきます( ・∇・)


      あと、すばるちゃんの方こそプロフィールは変更すべきだよ(^○^)
      色々と(良い方向に)変化した訳だしね(^_^)
      2016.08.01 08:57
    • makariko makariko なんでも出来ちゃうから
      くねちゃん、「なんでも」頼まれるんだろうね~!
      頼りにされてるんだよ♪
      私もくねちゃん、欲しいもん!
      「やかんの人」はさ~、
      くねちゃんと絡みたかっただけじゃない?!
      普通、そんな事は頼まないでしょ~~(笑)

      DCで日記書いてるとさー
      色んなこと思い出すよね~わかるー。
      書きながら昔の事とか思い出して
      嫌な気分になる、なる(笑)

      プロフィール読んだよーーo(*^▽^*)o~♪
      体年齢28歳なんだね・・・すご~い♪
      同じくまかりこ「永遠の28歳」なんだけど~
      40超えたって中身は20代から変わんないよね(笑)
      一番最後の「そこそこ食べたいのー」は
      可愛かった!(=v=)ムフフ♪
      2016.08.01 12:35
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      こんにちわー
      また同じ人から今度は、「麺茹で器のステンレス底部がひび割れしてて水漏れしてるから溶接よろ(・▽・)」
      1.溶接できる人いないw(やれと言われたら、YOUTUBEでやり方見てきますが(笑))
      2.ステンレスは物理現象として溶接できないwww
      3.底部の下は直火w 下手に加工すると恐らく燃える。消防車出動間違いなし。

      ・・・さてどうやって断ってこようか・・・(^^;)

      そですね、私昔から「異様に」モノを頼まれます。だから私は店内巡回とかするときはコソコソしながらやってます(><;)

      体年齢28歳といいますか、わたし、まだ体の衰えは実感が全くないので、ほんとに自分がアラフォーとか思えないのですよね(^^;)
      なので、ここのDCの20代の人へも、同世代的に接しちゃってるし(^^;)
      といいますか、20代前半で60歳の部下とかがある意味普通だったので、あんまり年上年下って意識で接してないのですよね。全員「同じ」様に接してますし。
      これは完全に職業病です(^^;)
      誰であろうと丁寧語w(新卒の子も例外なし。全員「さん」付けは当たり前w)


      だって、食べたいのよーーー(><)
      もうこんな質素な生活は嫌だw 饅頭1箱食いたい(・▽・)
      2016.08.01 14:18
    • すみれ すみれ プロフィール拝見しました♪

      かご一杯のチョコレート、いいなぁ~
      夢の世界だ!
      お仕事おつかれさま^^良いことしてあげたね。
      2016.08.03 16:11
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      四角い箱が一番かごの中に入ると思ったので、1つでも多くいれるためにチョコ系のお菓子で埋め尽くさせていただきましたw
      2016.08.03 22:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認して ... 。 やせている人の、どんなところを見習えばよいですか? 一緒にいるときに食べているものの内容を見たり ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってく ... 局はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないです ... であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
345
ライバル
36
被ライバル
58