122日目【2016/07/31/7月末まとめ】

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97kg 73.7kg 51.5kg 51% (あと22.2kg) 153cm 73.7kgの体型
    体脂肪 45.2% 22% 153cm 標準

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2016年07月31日

  • クラリス

    2016/07/31測定結果(朝食前)
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ★体重:73.7kg
    ★体脂肪率:45.2%
    ☆皮下脂肪率:40.1%
    ☆内臓脂肪レベル:14.5
    ☆基礎代謝:1127kcal/日
    ☆BMI:31.5
    ☆筋肉レベル:8
    ☆骨レベル:8
    ☆体年齢:52歳
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    食品に表示されているカロリーがわかるものはそのまま
    自炊のものはこちらhttp://calorie.slism.jp/を参考にメモしていきます

    【朝】
    ・グリーンスムージー・・・9kcal

    【間食】
    ・たこ焼き6・・・212kcal

    【昼】
    ・すき焼き肉豆腐・・・372kcal
    ・ブロッコリー125g(ボイル/岩塩)・・・42kcal
    ・スライストマト・・・31kcal


    【夜】
    ・DHCプロテインダイエット(ミルクティー味)・・・178kcal



    合計:844kcal




    月末なので今月の成果も報告\(^o^)/

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     79.5kg→73.7kg  -5.8kg減量成功

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



    今月は、置き換えダイエットとダンスエクササイズのおかげなのか、
    先月よりも減量できました♪
    月半ばで膝を壊して少し停滞していましたが、目標が達成できて良かった。。。


    日課だったウォーキングを止めてしまって完全室内完結型になってしまい、
    引きこもりが若干加速しましたが、まぁ、結果が出たので良しとしますw


    体重が減って来る毎に減量の難易度は上がってきますので、
    これからもっと難しくなっていくでしょう;

    食事は健康を害すること無く、ストレスを感じず、
    日常生活を送れるギリギリにしているので、
    ペースを落とさないようにするには運動を増やすしかなさそうです


    今は有酸素運動2時間がメインなので、この時間を増やそうか検討中です


    本当は体重があるうちに筋トレ重視にしてもっと筋肉をつけたほうがいいんだろうけど、
    邪魔な肉をさっさと落として身軽になって運動効率(動き・速さ)を上げたいので、
    筋トレはダンベルのみで、このままサイズダウンを優先しようと思います
    60キロくらいまでは今のやり方でいいかな

    プロテインダイエットが今日で30日分終わりましたので、
    明日まとめ日記をあげたいと思っています


    来月も皆さん頑張りましょう(*≧д≦)







    カロリー合計:844kcal18:39
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