初おんぶ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 51.3kg 50kg 85% (あと1.3kg) 156cm 51.3kgの体型
    体脂肪 29.4% 24.2% 22% 156cm 平均

 » 
2016年07月31日

  • mocci

    今日は抱っこ紐で初おんぶに挑戦しました。説明書にならって、前でセットしてから後ろに回す、というかんじでやってみましたが、まわすとき落としそうでコワイ、、腕もつりそうになりました。

    でもぐずってた息子は大人しくなり、洗濯干したり、離乳食の仕込みをしたりできて、いい感じ。抱っこしながら家事をしてる自分にも酔いました。息子もいつのまにかスヤスヤ。
    ただ寝ると首がかくっとなるのが気になり、前かがみになるので、時間が経つと腰が痛くなってきました。慣れるのには時間がかかりそうです。

    仕込んだ離乳食は冷凍保存。茹でた具材の残りで、カレーとサラダを作り、夕はんにしました。カレーのあまりも冷凍保存する予定が、夫婦共お代わりして平らげました。
    食べ過ぎたけど、美味しくできたしまぁいいか。今日は食後にアイス食べなかったし♬

    カロリー合計:00:00
    •  
    • コメント2件
    • たまちゃん たまちゃん こんにちは~!離乳食のストック写真参考になって嬉しいです!なんのお野菜ですか?
      おんぶができると楽そう。息子さんもママにぺったりできて安心しそうですね❗
      2016.08.01 17:21
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      こんにちは〜そのように言っていただき嬉しいです♬
      野菜は人参、ブロッコリーをすりつぶしたものです。人参、じゃがいも、玉葱を昆布だしで煮て具を濾してスープとわけて、人参と別鍋で茹でたブロッコリーの葉先(ワサワサした部分)をスープで少し伸ばしながらすりつぶしました。彩りがほしいなぁと思いまして。おかゆと混ぜたり、すーぷとまぜて片栗粉でとろみつけたりしてみようかなと思ってます。人参はほんのり甘くて、そのまま食べさせたりもしてます。次はじゃがいもも、マッシュポテトにする予定です。トレーは25ccずつのものを使いました。
      まだ始めたばかりで試行錯誤中です〜やり始めると楽しくなってきました。♬参考になれば嬉しいです(*^_^*)
      2016.08.02 11:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    決めたら、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくなり ... す。ダラダラと際限なく食べ続けるのは、満腹も感じにくくなり、食べすぎにもつながります。15分以上の時間をかけて食べ ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~

    キドキのひと匙めは…パパに譲りました。主人の仕事は朝早くて夜遅いため、平日はあまり育児に参加できないのが現状です。そ ... ものを赤ちゃんスプーンにひと匙。あっという間に食べてしまいましたが、お乳と違う味が口に入って ... 主人に譲り、私は何かあった時の対処&写真係をしていました。その時に感じたのが、家族の絆です。スプーンはすんなり ... 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9