気持ちが忙しい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 84.6kg 74.8kg 38% (あと9.8kg) 164cm 84.6kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 平均

 » 
2016年07月31日

  • まり

    実家の母が昨日入院したと弟から連絡。

    かかりつけの内科にて、いつも処方される薬もなく、
    様子がいつもと違うからと他の病院へ行くように言われて行ったところ、
    そのまま入院したとか。

    3年前と似たような症状で、熱中症かな?と思う。
    診断は風邪の症状
    状態はうまく歩けない
    だそう^^;

    指先に力を入れ難くなっているとのことで
    弟から前開きのワンタッチ寝巻買って欲しいと言われました。
    肌着は買ったらしい。
    すぐにネットで2枚注文したけど
    明日以降の発送になるから夕方急いで買ってきました。
    丁度、2枚しか売ってなかった。

    普通にLサイズで大丈夫かなあ・・・
    他に売ってないもんねえ。
    寝巻だから大きめだし・・・
    まあ、私にも着れるLサイズはあるから大丈夫だと思うけど・・・
    ついでに靴下とボタンなしの薄いカーディガン買った。
    寝てる人は寒がりだからねえ。

    いつか今の私が必要になった時、
    着る肌着や寝巻、ないかもしれない・・・
    大きな普通の寝巻、ゲットできたとしても、
    ボタン取って、マジックテープを誰かに付けてもらわないと^^;
    将来のため、入院セットは自分で用意しておいた方がいいかもって思いました。

    そういえば、61歳で千代の富士がお亡くなりになったようで・・・
    人の一生ってわからないなーって思ったところでした。

    明日、午前の仕事のあと病院に行ってくる予定。
    夕方のハードな仕事もあるからちょっと気忙しいカンジです。

    カロリー合計:01:04
    •  
    • コメント14件
    • タノタノ タノタノ お母さま、心配ですね。脱力感みたいな症状なんですか?この夏の暑さも厳しいものになってるから、体力のない高齢者の方々にはホント要注意ですよね(×_×)
      まりさんも色々忙しくなるかもしれませんが、無理しすぎないよう気をつけて下さいねm(__)m
      2016.08.01 05:58
    • ユジン ユジン まりさん。
      お母さん心配ですね。
      良い方向に進まれる事を
      お祈りしています。
      北海道のスターが大鵬さんに
      続き
      千代の富士さんまで( ´ ;ω; ` )
      寂しいです。
      人の一生は短いのかな?
      悔いのないように
      生きていきたいですね。
      2016.08.01 06:47
    • るみみん るみみん お母様心配ですね。お大事になってくださいね。千代の富士も61歳とは、早すぎですよね。昔から相撲取りは長生きできないとか聞きますが、それだけ体に負担がかかるスポーツなのかもしれませんね。 2016.08.01 09:20
    • ケティ ケティ お母さん、大丈夫でしょうか?
      心配ですね。
      熱中症も甘くみてると怖いですからね~
      入院の支度も大変そうですね。
      今はワンタッチ寝間着というものが
      あるのですね。

      千代の富士が亡くなったニュースも驚きましたよね。
      2016.08.01 12:33
    • まり まり > タノタノさん
      点滴してましたが、元気そうです。
      ありがとう。
      これがストレスになるとヤバイので適度に見舞いに行きますよ。
      2016.08.01 18:51
    • まり まり > ユジンさん
      ありがとう。
      母は、元気そうです。
      結局、よくわからないけれど体力がないってことだと思います^^;
      人の一生、それぞれ。
      何もなく健康なら、寿命は130歳だそうですよ。
      平均寿命は男性80、女性86ですが。
      頑張って元気でいたいですね^^
      2016.08.01 18:54
    • まり まり > るみみんさん
      ありがとう。
      大丈夫ですよ、今のところ。本人、長生きするつもりでいるので^^
      千代の富士、膵臓癌って言ってましたよね・・・
      見つかり難く、気付いたら手遅れっていうのが多いみたいです。
      ダンナの親戚もあっという間でしたよ・・・。

      2016.08.01 19:07
    • まり まり > ケティさん
      ありがとう。
      母、大丈夫ですよ。
      静かにしていてくれれば^^

      飾りボタンが付いていて普通の寝巻や肌着に見えるけれど、ボタンノ裏はマジックテープになっています。
      洗濯する時はゴミがついちゃうので、しっかり止めてから洗濯機ですよ^^
      2016.08.01 19:10
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 うちの母が入院した時は病院に言われて何度か寝間着買い直しましたなぁ、、、
      母も千代の富士と同じ病
      あれは沢山の臓器と血管に囲まれてるからあっという間に転移するし進行早いんだよね、、、
      2016.08.07 01:32
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      ダンナの親戚、入院して1カ月でした。
      完全に手遅れでした。
      自覚症状もないし、気付いた時には手遅れなので、この病気になったらすぐ諦めるしかないですよね。臓器一式、何かと交換できるようになるまでは・・・私達が生きてる間は無理ですよね・・・たぶん。

      母もデブで、普通の介護寝巻、LLまでしかないので、今後はリメイク寝巻が必要だなって思います。
      リハパンにしたので、普通の4L寝巻を買いました。上衣は必要ならマジックテープをつけようと思っています。
      だけど、がんとかになってお腹に水が溜まるようになるとこのサイズでも無理があると思う。細い人のお腹が4Lぐらいになっちゃうんだもん・・
      私も、自分のモノを用意しておかなくちゃなって思っていますよー。
      2016.08.07 15:13
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      確かに腹水めちゃ溜まるの死んだ後もたまったままで最後に着せてあげる服もお腹が留まらなくて開けっ放しで上着で隠したのよ(>_<)
      すい臓って胃のうしろに隠れてるから本当にわかりにくい!
      再発もしやすいしね、、、、
      がんの王様と言われてるのわかるわ
      2016.08.07 18:45
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      そっかー、亡くなったあとのことも考えないとだねえ。
      あの世に行ったら、苦しくないだろうしきれいな姿になっていてくれることを信じるしかないけどねー。
      2016.08.07 19:20
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      うちの母は安らかな顔してた。
      凄く苦しんでたしモルヒネでハイジン同然だったからね、、、、
      本人と遺された方と同じぐらい苦しむのかなと思うぐらい後からじわじわ母ロスは来て仕事に逃げてたけどやっぱり母親を亡くすと精神的に堪えるね~旦那が死ぬより、、、、かも(^o^;)
      2016.08.07 21:46
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド中さん
      そうだね・・・
      母にもうちょっと頭クリアになってもらって、ゆっくりでも自分の足で歩いてもらって一緒にでかける機会を持ちたい。
      いつも愚痴しか言わないヒトなので、つきあうのは大変だけどね^^;

      やっぱり、お金も必要だけど、自分が健康でいないとってしみじみ思う今日この頃です。
      2016.08.07 22:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    と、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ... 。 それは食事に集中して食べたときのことで、集中していないと血糖値が上昇しても ... にくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はあ ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏

    ネーターなんて仕事はそんなに世の中に必要が無いのかもしれない、私がいなくても大丈夫だし、もう仕事もないかな ... い、と夫に言うと、『大人なんだからそういうことは絶対言っちゃためだよ、僕だけ聞いてあげるから』と言われました ... 、見て味わって嗅いで、作っている人のことを考えながら私は食べてきたんだなと思った瞬間でした。こ ... 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏 ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1156
ライバル
85
被ライバル
88