day47(1ー8) 人助けならぬ虫助け

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.7kg 52kg 43% (あと1.7kg) 163.3cm 53.7kgの体型
    体脂肪 0% 26.7% 0% 163.3cm 標準

 » 
2016年07月31日

  • みおりお

    2016.7.31 Sun /()

    36.37℃ ◎ 茶少
    体脂肪率 26.7%
    骨格筋率 28.7%
    内蔵脂肪 level3
    基礎代謝 1196kcal
    体年齢  31才

    --------------------
    【朝】・青汁豆乳

    【昼】・ナポリタン・目玉焼き・サラダ

    【間】・チョコクッキー1/2(150)・カフェラテ

    【夕】・ルコラサラダ2/3・ミニピザ8P・アサリしめじの和風パスタ3口
    ・珈琲ゼリー1/2・珈琲
    --------------------



    本日もとても夏日な青空。
    でも夕方にゲリラ的なお天気雨。

    そのあと広範囲で二重の虹も出てたらしい。
    気づかず見損ねた残念( ´△`)


    昨夜はさすがに疲れて爆睡できた!
    まぁ寝不足であれだけ動き回ってればねぇ(^^;
    久々にトータル1万歩近く歩いてたし♪


    遅めの朝は軽く豆乳のみ、
    お昼は目玉焼き乗せナポリタン作った。

    午後に少しドライブでカフェ休憩、
    夜はピザ食べ放題のお店でサラダコース。
    薄焼ミニカットをたぶん8枚くらい?
    あと夫のパスタを少しもらう。



    本屋に寄ってガソリン入れて帰ろうとしたら…
    スタンドのど真ん中にセミの脱け殻…??

    って思いっきり動いてる!?中身入り!!(゚o゚)/

    周囲は人工物しかないし慌てて保護して連れ帰る。
    とりあえず車止めて歩いて近くの公園まで。
    木に捕まらせて無事に羽化を見届けました。

    いやぁ、セミの羽化なんて見たの子供の頃以来!
    神秘的で感動でした(*´∇`*)



    ~体調記録~
    とりあえず茶になったので新たな出血はなさそう?
    発熱、腹痛は変わらずなし。

    最近サンペレグリノで水分補給してるけど、
    ミネラル多いからかお通じにいいみたい。
    暑いから1日2本(1L)とか飲むし。

    たくさん飲んだ時にうっかりミルマグ飲むと
    大惨事になるから気を付けよう(^^;

    カロリー合計:07:57
    •  
    • コメント2件
    • ME ME セミ、手で掴めるんでしょうか…!かっこいい…!!
      わざわざ公園まで連れて行ったみおりおさんの優しさにキュン(*´ω`*)

      昔、キャミソールの上にゆったりしたTシャツ来ていたら、いつ張り付いたのかキャミソールにセミが張り付いていて、見知らぬおじさまに取ってもらったことを思い出しました(´v` ; )見るのは大丈夫なのに大人になって掴むことが出来なくなったの悔しいなぁ

      梅雨明けして暑さが本格的になってきたので、体調気を付けていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
      2016.08.01 08:37
    • みおりお みおりお > MEさん
      いなか育ちの野生児だったので素手OKですw

      でもセミさんは実はとってもデリケートで、
      ベタベタ触るとストレスで羽化できなくなったりするので
      タオルに包んでそっと連れてきました。

      ただでさえ壮大な旅で体力落ちてるし心配でしたが、
      無事に旅立ってくれたようで良かったです(*^^*)


      あ、さすがに気づかぬうちにくっついてたり、
      飛んで突撃されるのはさすがにビビりますよw

      そちらも体に気を付けてくださいねー
      2016.08.02 15:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    基準値は体重1kg当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcal ... の違いになり、体脂肪1kgのエネルギー量は約7,200kcalなので、1年間で1kgの体脂肪 ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢 ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナポリタンの頂点が決まる! 『カゴメ ナポリタンスタジアム』に出場する店舗が決定

    ブームを盛り上げていくと同時に、外食だけでなく家庭でも気軽においしいナポリタンを楽しめ ... るきっかけを作ることを目的としている。ナポリタン自慢のお店が一堂に集まる会場で、個性豊かな絶品ナポリタンを来場者に食べても ... 』といったアレンジものまで、バラエティが豊富である。  ナポリタン専門店の人気ぶりやご当地ナポリタン ... ナポリタンの頂点が決まる! 『カゴメ ナポリタンスタジアム』に出場する店舗が決定 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルメトロポリタン

    池袋駅 池袋駅徒歩1分のガーデンウエディング!人気コース料理を堪能できる試食会にも注目! ... ホテルメトロポリタン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 長澤さん(妊娠中)
  • miko(妊娠中です)
  • ハナノ
  • 凛子
  • たいらのひとみ
  • まやち@妊活中
  • のぶりん。
  • かなこ
  • rai
  • mibby
  • ME
被ライバル - 全てを見る
  • 長澤さん(妊娠中)
  • たいらのひとみ
  • まやち@妊活中
  • のぶりん。
  • かなこ
  • rai
  • mibby
  • ME
  • 12月の花嫁
  • 大雪
  • summer
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
みおりお
みおりお

163.3cm 52.7kg

日記
191
ライバル
14
被ライバル
11