えらい目に

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 53.8kg 50kg 61% (あと3.8kg) 154cm 53.8kgの体型
    体脂肪 33% 0% 25% 154cm 体重とBMI

 » 
2016年08月01日

  • くるみ

    ボヤキです。

    うちの実家
    今はシーズーが二匹いてね
    ちびすけもわたしの弟も弟の子供も
    うちの実家に行くと
    アレルギーがバリバリ。


    で、普段はあまり
    行かないようにしてるんだけど、
    昨日は母と弟とちびすけと出かけて
    じぃじにプリンとミルフィーユを
    お土産に買ったので
    実家でみんなで食べることになったの。
    これが間違いのもと。
    うちで食べればよかった。


    ちびすけが珍しくじぃじの
    マッサージチェアでお昼寝して
    起きたらまさかの喘息炸裂。
    喘息のお薬とアレルギーのお薬
    持ってたからちょっとなら大丈夫かなと
    油断したのが大間違いだった。


    帰ってきて
    体温測ったら38度超えてた。
    かわいそうなことしたなぁ。
    ごめんね、ちびすけ。

    反省。

    こんな状態の実家。

    夏休みだし
    みんな実家に帰省して
    娘に戻って、じじばばに孫預けて
    のんびりしてるんだろうなー。
    うちは去年、泊まらせようとしたら
    夜中に咳がひどいから迎えに来いって
    言われたなー。
    寝不足で、もうこりごりだって言われた。
    あ、この時も喘息出ちゃってたのか。
    忘れてた。

    あと30日
    まだまだ夏休みは
    長いなー。

    カロリー合計:08:55
    •  
    • コメント2件
    • ムーミン ムーミン こんにちは(^-^)

      あらら
      息子くん、喘息持ちだったのね
      喘息発作は辛いね

      喘息は、良くなったり悪くなったり
      するけど、体質が変わって軽くなっていくといいね


            
      実家ねぇ
      うちも、超超チョーっマイペースな母だから、娘達預けた事ないなぁ
      てか、預けれなかったなぁ笑
      預かるよ!って言われた事もないな笑
      一緒に居れば逆に子どもが増えた感じなるわよ
      ふっしぎー。

      長期休みに心地よく実家にずっと居れる環境があるのってあこがれるね

      娘達には、そういう実家にしてあげたいわ


      2016.08.02 23:01
    • くるみ くるみ > ムーミンさん
      コメントありがとうございます。
      愚痴聞いてくれて
      おまけに理解してくれて
      嬉しいです。
      みんな実家は天国だよって言うけど
      わたしにとっては
      地獄よ(笑)
      じじばばは
      子供よりめんどくせぇから(笑)

      うちも遠い未来に
      お嫁さんと孫が泊まりに来てくれるような癒しの場にしたいわ。
      2016.08.03 08:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    いる。暑い日は身体が温まり、汗をかくことも多いので、いかにも脂肪が燃焼している感じがする。 確かに身体を動かすことで脂肪はエネルギーとして使われ ... ます。寒いところに長くいてエネルギーを多く使っても、身体の冷えを元に戻そうとして、そのあと温かいところにいたらエネルギーの ... 発生量は下がってしまいます。寒い季節はエネルギーが多く使われるので、無理をして寒いところで震えていることはあ ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよ ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限
3児のママです。3人目を出産してからストレスで体重が減らず、増えてます。二の腕もヤバくなってきました。こ...
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • たま @糖質制限
  • アンパンマン
  • りんりん
  • ぶーちゃん
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • sunny
  • しろくま
  • カエラ
  • あい
  • ムーミン
  • ぴーよん
被ライバル - 全てを見る
  • アンパンマン
  • りんりん
  • ぶーちゃん
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • sunny
  • しろくま
  • カエラ
  • ムーミン
  • ぴーよん
  • ぴんきー
  • かずママ
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
くるみ
くるみ

154cm 51.4kg

日記
533
ライバル
22
被ライバル
23