今日から8月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.7kg 80kg 16% (あと7.7kg) 158cm 87.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年08月01日

  • カリン

    今日から8月。

    7月はかなり苦戦したけど8月は落ち着いて
    自分の体と向き合い、しっかり頑張っていこう。


    まだ早いが今年もあと5か月。
    すっかり1年も後半となり折り返しをしたことになる。


    毎年、ダイエットだと言い続けて
    仕事と家事の間で多忙をいいわけに
    そして、それらのストレスのはけ口にと
    甘いものも随分食べたし、精神的な乱れに
    ダイエットもどこか遠い宇宙の彼方にぶっ飛んだこともあった。


    が、そういう時間の流れのまま何年もきて
    ついに体を壊したこと。
    これが今だから良かったんだ、
    60代だったらもっと苦しかったかもしれない。


    そう思うと、やはりしっかり今年後半は
    自分の体を1番に思い痩せなくてはならない。
    体を壊し、仕事を退職したことや
    肥満であることの後ろめたさは、誰にもいわなくても
    心の隅にあったりする。
    正直、痩せていたら・・もっと違う人生があったかも、と
    負け惜しみで思うことも多々あった。


    そんな思いを1年でも早く捨てられるよう
    体が健康でいることは家族にも迷惑かけず
    喜んでもらえるのだ。


    今月も自分に厳しく頑張っていこう。
    痛い病気にはなりたくないもの。
    もう、痛いことは御免だ。


    さぁ、9月になれば気候も変わってくる。
    その前に落とせるだけ落としたいなぁ。

    カロリー合計:15:53
    •  
    • コメント5件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ とても前向きな日記で読んでいてこちらまで前向きな気持ちになりました!
      ありがとうございます!
      2016.08.01 21:28
    • カリン カリン > ちっちょふさん,毎日が早くてあっという間です。
      気が付けば秋、気が付けば冬・・・なんてことになりそうです。
      でも、季節の移り変わりだけが進んで体重が減らないのは困りもの。
      今月もしっかりやらねばと思っています。

      2016.08.02 05:47
    • ポテミン ポテミン 私も仕事退職予定です17年勤めてました仕事内容が今の関節状態では無理だと判断しました( ´ ;ω; ` )カリンさんの気持ち共感します❗
      体重も停滞中今苦戦してます
      更年期でホルモン剤も飲んでるから水飲んでも増える感じでちょっと落ち込でましたよ:(´◦ω◦ ` ):
      2016.08.02 14:31
    • カリン カリン > ポテミンさん、まさに私と同じですね・・
      退職予定だそうで、長い間、お勤めお疲れさまです。
      関節が今の仕事にもたないそうで、私も同じ理由で6月に退職してますのでお気持ちお察しいたします。

      膝も治らないのに先日、夫に連れられ(行きたくなかったけど)
      職安に行き失保の手続きしてきました。
      明日、午後から職安で説明会に出席せよとのことで行ってきます。
      気がおもーーーい。
      失保は17年分で120日、4か月分が11月からでそうです。
      その間、3か月またされ顏出しをしないといけないし面倒・・
      ってか、働く気力も今はかなり乏しい。

      それと、50代って怖い、本当に水飲んでも溜め込むし、出ないので痩せないです。30代、40代とはまた違った感じがしますね。
      でも、痩せないと関節が治らないし。

      朝から温たかい珈琲でトイレ回数増やしてます。
      暑いからと冷たいもの飲んでたらトイレが4回しかなくなり一気に2キロとか増えます。めっちゃ苦戦中です(泣)
      2016.08.02 15:31
    • ポテミン ポテミン > カリンさん
      コメントありがとうございます!
      カリンさんの言うとうり冷たいものは身体に溜まりますね1キロ増してますよ(*´Д`*)私は生姜紅茶を飲むようにしてます
      仕事の方はまず傷病手当てを申請書する予定でした( ´・ω・)シ
      失業手当てはまだ先に延長手続きする予定です
      とにかくこの痛みと体重増加だけはなんとかしなければです(p_-)
      2016.08.02 17:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも ... 。その送るメールには食事の写真も添付する。食べかけの写真を送るのは抵抗感があるかもしれないが ... 、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... 、現場でやってみようという、どこか“勢い”だけで行っている瞬間があったし、そうやってできてもいたんで ... 」と向き合いながら歩み続け、そこから「生」を見出し、それでもやはり「死」が常に「生」と隣り合わせにあるということも常に忘れない ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24