何を求めてる? どうなりたい?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.5kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.5kgの体型
    体脂肪 30% 0% 20% 156.7cm 体重とBMI

 » 
2016年08月01日

  • 肉球

    お家エクササイズに励む日々から、
    プライベートジムでのレッスンとローカルジムでの自主トレという、
    2カ所でのフリーウェイトトレーニングに切り替えて3ヶ月が過ぎた。

    その間、自分自身のモチベアップ、モチベキープのためにと、
    嘘偽りのない、そのままの全身写真を1ヶ月ごとに晒してきているが、
    見比べてみると、頑張っている割にはあまり変化がないように見える。

    精一杯頑張っているつもりでも、まだまだ足りないのか、
    はたまた頑張り方や頑張りの方向性が間違っているのか、
    今日のカウンセリング時、パーソナルトレーナーに聞いてみたところ、
    たったの数ヶ月では大きな変化は望めないとのこと。
    これは、女性であることや、年齢的なこととは無関係に、
    ちょっとやそっとのトレーニングでは、
    筋肉なんてそうそうつくものではないということらしい。
    つまりは、考えがまだまだ甘いということだ。

    DCとの関わり方をも含めて、
    今後自分のカラダをどのように創って行くか、
    改めてじっくり考えたいと思うが、
    まずはこの日記を、「自分の肉体改造と健康づくりのための記録」
    として位置付けし直すこととしたい。

    様々なライバルさんと、コメントを通じて交流することはとても楽しいし、
    刺激やエネルギーをいただくことも多いが、
    ともすれば本来の日記の目的とはかけ離れてしまうことがあるし、
    それが自分にとってマイナスに作用することも無きにしも非ずなので、
    ここでしばらく、読み手を意識した日記から少し離れようと思う。

    丁度、今月はリオ五輪があるし、後半にはテニスの全米オープンも開催される。
    通常の開放日とは別に、外出や外食、旅行の予定もある。
    それらを十分に楽しむ時間を作るためには、
    とにかく仕事を片付けなければならないことを鑑みても、
    DC活動をペースダウンせざる得ない状況になるのは必至だ。

    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

    実は、DCに参加した当日と、その1ヶ月後の3月1日に、
    密かに全身を自撮りしている。
    今のように、"ありのまま"の自分を公開する気も、
    そんな予定もなかった頃のことだ。

    頑張ったら頑張った分だけ、カラダは応えてくれるのだろうか?
    頑張った分以上にご褒美が欲しいのも事実。
    そして、自分で思うほどには変化がないというのもまた事実。
    現状維持でも御の字と満足すべきなのか?

    何を求めてる?
    どうなりたい?

    答えを見つけなければ前へは進めない。

    カロリー合計:23:30
    •  
    • コメント20件
    • makariko makariko 今月もお写真の公表、お疲れ様でした!
      2月、3月の頃のお写真よりも
      ずっと引き締まってカッコいい体になってると思うよ!!
      努力している分、ちゃんと体は応えてくれている・・・
      あまり焦らず「自分の理想とする体」を
      目指してこれからも頑張っていきましょー(o^∇^o)ノ

      DC活動、ペースダウンの件も
      仕方がないことだと思います!
      だって他に色々やることあるしね~~(笑)
      ”やるべきこと・やりたいこと”を第一優先に
      これからは肉球お姉さまのペースで
      DC活動を進めていっていただければと思います!

      ライバルの皆様も理解してくれると思うので
      その辺はあまり心配しなくっても大丈夫だと思うよ~
      (゚ー゚)(。_。)ウンウン

      ・・・って、これからもまだまだ
      ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス(笑)


      2016.08.02 05:41
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      日記を読んで、私もいろいろ考えさせられました。

      運動は始めたけど、好きなように食べていてはいけないですよね。
      でも昔より甘いものは控えるようになったのは事実だから、運動しながらこのスタイルでやろうと思います。

      今まで運動しなかったから筋肉量は1ヶ月で増えたけど、私も見た目は変わりません。

      仕事をされて運動されてDCもきちんとされることに、頭が下がります。

      肉球さんとのやり取りや日記を読むのは楽しいけど、無理はしないでください。
      2016.08.02 05:45
    • 朔望 朔望 おはようございます。

      DCは仲間のようなライバル様との交流が醍醐味ですよね(*^^*)
      でもノルマのように自分を追い込んでしまったりしたらストレスになっちゃいますよね(´`@)

      自分の私生活をまず第一に自分のペースで、ゆるりと無理なく身体作りを頑張れたら良いな、って思います。

      2016.08.02 06:24
    • スナネコ スナネコ 確実に結果を出すためには
      それなりの時間がかかるんですね。
      抜け道なし。。。かぁ。

      ここはブログではないですし、
      本来の目的に沿うのは良いと思います。
      2016.08.02 09:09
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、かなり悩まれているご様子。。。(T_T)
      あまり無理しないでください!
      まかりこさん、その他皆さんがおっしゃっているように
      DCのコメントは、全然気にしなくてOKだと思います!

      御体もかなり絞られているので、見た目はあまり
      変わらなくなって来ているのかもしれません(全くの素人意見ですが。。。)
      でも、肉球さんの躰の中では、確実に努力した分だけ
      変化していると思います。

      色々考えられることはおありになると思います。

      でも、答えを見つけられて、これからも理想の躰造り
      続けて行ってください!
      応援しています!

      2016.08.02 14:23
    • tacoo tacoo その気持ちわかる! 2016.08.02 14:48
    • ながねこ ながねこ どうも~^^
      お疲れ様です。

      男がこういうことを書くものもなんなんですが・・・2月から8月で、ワキとかヘソの周辺とかが特にタルミやシワが少なくなって、ハリがでて、かなり印象が違いますよ!若い女性のカラダに見えます(姿勢とか光の加減とか抜きにしても・・・)

      基本的には体重を減らすと萎れた感じになるはずですが、体重を減らしつつハリツヤが宿った体になっているのは、なかなかなのでは?!

      この調子でもっと上を目指してストイックにファイトっス!


      読み手を意識した日記 (^^;;;
      わかるなぁ~、かなり楽しく読ませていただきましたもん ♪
      2016.08.02 15:57
    • しずかさん しずかさん 永遠のテーマですね( ´ ▽ ` )ノ
      健康が1番(≧∇≦)
      2016.08.02 18:02
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      お写真の公開、お疲れ様でした。
      色々とありますよね。
      日常生活あっての、DC活動だと思いますので
      生活のほうが優先されるのは当然のことなのではないでしょうか。
      今まで、楽しい日記とコメント、ありがとうございました。
      これからは、ご自分のために
      目的達成に向けて前進されますように!
      生意気な事をコメントして、申し訳ありません。

      2016.08.02 18:48
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      肉球さん。いつも うそいつわりない
      肉球さん らすぃーーー 日記をありがとうです!!
      読み手は たのすぃーーです(笑)♪♪

      でも 記録なので 無理せずぅーー。
      だよねだよね、の ゆれとだけどーー

      オリンピックかぁーーみたい!!
      あと 高校野球も 見たいなぁ!!!
      けど わたしも、 くそ 忙しい!!!


      肉球さん、 写真変化 ありありょ。

      縦にスーーっと、はいった 腹筋線 きれい

      これ!一生 一緒に キープしていきましょーーよー
      わたしも 今 体重はふえちゃってますけど
      縦線は キープってますよん。

      バーベルしてるから 太ももも カッチリ しまってる感じ!!
      目指すところは??
      美ボディコンテスト??(^_-)-☆
      2016.08.03 01:41
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      ちゃんと変化があるって言ってもらえて…嬉しい〜!
      あまり変わってない…って思うのは欲張りなのかな…

      本当だね〜人には「焦らず」って言うくせに、
      焦ってるのかもしれないね。

      makaちゃんだって凄く忙しいのに、
      丁寧なコメントと思いやりのある言葉、
      本当にありがとう!
      こちらこそ、よろしくお願いします!
      2016.08.03 04:10
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      それぞれ、自分の好きなやり方で頑張ればいいと思います。
      頑張ってくださいね!

      丁寧なコメントいただいて感謝です。
      2016.08.03 04:13
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      何事も無理はダメだよね…長続きしないもん…
      全速力で走ってしまう性分だから、本当にダメなんだよね。

      息切れして続かなくなって→ペースダウン→途中棄権…
      こういうのは避けたいと思うので、
      くずちゃんの言うように、ゆるりと行くこと目指そうかな〜

      暖かい言葉、本当にありがとう!
      2016.08.03 04:19
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      時間がかかるのは確実みたいで、
      もっと問題なのは、結果がちゃんと出るの?っていうこと。
      やっぱり、頭の?心の?どこかに「年齢の壁」がチラついてる。
      どんなに「歳は関係ない! It's just a number!」
      って思ってても、なかなか…
      2016.08.03 04:24
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      どんどん体重が減って、明らかに数字にも見た目にも変化があると、
      モチベーションってキープし易いんだけど、
      そうじゃない場合はなかなか難しい…

      それと、私の一番の問題は、「理想」の具体像がわからないこと。
      「こうなりたい!」って思うのはみんな外人で、
      それはパーソナルトレーナーから、そもそも骨格が違うから無理です
      って言われちゃってるし…

      優しい言葉、ありがとう!
      応援を励みに、もうちょっともがいてみるね!


      2016.08.03 04:32
    • 肉球 肉球 > tacooちゃん❤︎
      いつも訪問してくれてありがとう!
      読んでくれてるのわかってますよ〜

      私もタコちゃんの日記読んでるんだけど、
      なかなかコメント書きにいけなくてごめんなさい…
      せめてワンクリックコメントだけでも残すようにするね!
      2016.08.03 04:35
    • 肉球 肉球 > ながちゃん❤︎
      ありがとう!

      変化を認めてもらえて、本当に嬉しいです!
      しかも、ちゃんと具体的に言ってもらえて…有難いです。
      ながちゃんはいつもすごく紳士で、
      私にとって、とても気持ちが癒される存在です。

      同じ筋トレをする仲間として、これからもよろしくお願いします!
      2016.08.03 04:42
    • 肉球 肉球 > しずちゃん❤︎
      ありがとう!

      そうだね〜一番は健康!
      それを失わない程度に頑張らないとね…
      2016.08.03 04:43
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎
      ありがとう!

      いつも丁寧にたくさんのコメントいただいて、
      本当に嬉しいし、有難いです!

      私はワガママBBAで、いつも自分優先の自己中野郎なんですよ〜
      そんな私にもかかわらず、思いやりとお心遣い…
      勿体無いくらいです。

      応援を励みに、前進できるように頑張りますね!
      2016.08.03 04:49
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎
      ありがとう!

      ゆれちゃんこそ、私なんかよりずっと忙しいのに…
      丁寧にコメントしてくれて感謝です!

      キープっていうのは、簡単なようで難しいですよね。
      何より、モチベーションがなかなか上がらないし、
      維持するのがやっと…

      褒めていただいたのを励みに、頑張ります!
      ゆれちゃんも体に気をつけて、お勉強、お仕事、お家のこと、
      頑張ってね!
      2016.08.03 04:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... すが、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところ ... します。 もっとモチベーションを高める方法はありますか? 見比べることが大切で、やせていたときの写真を鏡の横に貼っておいて ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり!

    「自分らしく楽しむ」ということも大事です。美しいカラダづくりは、短期的なものではなく、一生続けていくもの ... ポイントや、継続してカラダを鍛えるためのコツについて、パーソナルトレーナーの大西仁美さんに話をうかがった ... 」と答えた。「カラダを鍛えたい」とは思いつつも、続けられていない女性が多いようだ。  美しいカラダづくりの ... 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52