このままずっと停滞期かな-初めての不安

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71.4kg 60.5kg 52kg 56% (あと8.5kg) 160cm 60.5kgの体型
    体脂肪 39.8% 35.8% 28.5% 160cm 美容

 » 
2016年08月02日

  • Coo

    厳しい、有酸素運動を増やせばいいとは判っているんだけど、あまりに暑すぎて外に出る気もしないし。

    今日、このダイエット日記をつけ始めて、初めて不安に感じ出した。
    「私、このまま体重減らないかも。」だって、すごい過食気味なんだもの。
    もちろん、食べているものは低脂肪高たんぱく炭水化物少な目だけど、
    それでも食欲がすごい。カロリー的には全然オーバーしていないと思うが。

    例えばヨーグルトにオリゴ糖をほんの少しかけてふすまブランを足す。
    これを3杯くらい食べてお腹いっぱいのはずなのに、まだ食べたい。
    異常なまでの食欲、多分何か大きなストレスがかかっていて、今まではそれに打ち勝てるだけの愛情とか気持ちとか強さとか、絶対体重落としてみせる、って気概とかが勝っていたのに、7月のイベントが終わって、ぱったりと火が消えてしまったようになっているんだと思う。

    今のままならまだいい。問題は、今まで我慢してきた糖質制限の類に食欲が及ぶこと。
    あと、加圧も含めてトレーニングに行かずに、筋力だけが衰えること。

    この2つが重なると強烈にヤバい。食べてゴロゴロして太る、筋力衰える。
    堕ちてゆくだけの生活には絶対に戻りたくはない。

    やっぱり、きちんと栄養学を学ぼう。管理栄養士とかにならなくてもいいから、
    自分で体力維持や管理が出来るような食生活を見直すようにしなくちゃ。

    今の体重と体脂肪では、私はまだまだただのデブだ。最低でも後5㎏。本来なら後10㎏。
    絶対戻れるんだから、間違いなく、戻ってみせるんだから。

    カロリー合計:09:33
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    という名前から、キャベツしか食べないと勘違いしている人もいるが、このダイエット方法は、キャベツを食べたあと ... テレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシングにするといい ... ます。軟らかくなると噛む効果が弱まってしまいます。ただ、茹でたり炒めたりすることで、食べる量を増やして ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ですね。イベントで提供しているものやBOXに入れるもの含め、現地のもののままではなく、優ちゃんのフィルターを通したプロダクトになるはず ... よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... 近は、食べるときにカロリーやアレルギーなどの制約を考える機会が多いですが、YOU BOXは、その土地の文化でいただいているもの ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
低糖質ダイエット
低糖質、高タンパクな食生活で、ダイエット、アンチエイジング一緒に頑張りましょう!日々の食事を報告し合いま...
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • Coo
  • ココ
  • marisa/毎日楽しむ
  • めかたん
  • ma-
  • さくら(ばあや)
  • みかん
  • 肉球
  • アンパンマン
  • you
被ライバル - 全てを見る
  • oribbon
  • Coo
  • ソンエ
  • ココ
  • marisa/毎日楽しむ
  • めかたん
  • ma-
  • さくら(ばあや)
  • みかん
  • アンパンマン
  • you
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
Coo
Coo

160cm 55.5kg

日記
174
ライバル
13
被ライバル
13