194日目オツマミのお勉強

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49kg 48kg 79% (あと1kg) 160cm 49kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 理想

 » 
2016年08月02日

  • みきてぃ

    今日もこちら中国地方は死ぬほど暑いです

    体重はキープ

    無事に48㎏台に行きたいな~

    最近は会社のマンションに従業員や他社の社長などのお客様が来はじめて

    おもてなしをしないといけない機会が増えてきました。

    お酒を呑む人ばかりなので

    お料理というより
    オツマミを出す機会が多いので

    最近はオツマミのレシピを増やすように勉強しています

    種類を作らないといけないし

    特に社長連中は舌が肥えてそうなので
    味付けとか気を使い気苦労が耐えません(∋_∈)

    お料理に自信があったら
    おもてなしも楽しいんでしょうが

    私は自信がある訳でないので

    口に合うのか?そういうのばかり考えてしまってドキドキ緊張しっぱなしです
    彼氏に作るのは好きなんですけどね
    (^▽^;)

    ここのライバルさんたちは
    お料理がとても得意な人が多いので見習いたいです。

    ワインや日本酒に合う美味しいオツマミのレシピがあったら作り方教えてください

    彼氏の希望でカナッペは作るんですが後のメニューはどうしようとまだ考え中です。

    6日の日に女社長連中数人が来るという大型ミッションが迫ってて
    胃が痛いです

    《朝の体重》49㎏

    《お通じ》なし

    《ウォーキング&ジョギング》4㎞

    《クランチ》

    《朝食》野菜サラダ

    《昼食》グレープフルーツ、バナナ二本、ナッツミックス

    《夕食》鯖の焼魚、カボチャの煮物、玉子かけご飯、味噌汁

    《間食》ゼロカロリーのゼリー、サッポロポテト、おかき



    今日は娘の友達が来たので

    お菓子の余りをけっこう食べてしまいました
    (^_^;)

    カロリー合計:13:07
    •  
    • コメント10件
    • かーきん かーきん 大丈夫、大丈夫!
      気負わず、楽しんでやりましょう!

      特に女性社長の皆さんの評価などは、みきてぃさんとしては気になるでしょうが、見ていてくれている人は、ちゃんと見てくれているもの。
      自然体で…ね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      2016.08.02 21:51
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんばんは(^ν^)

      ほんと外は暑いですね!

      昨日から広島で今日帰ってきましたが、、、日差しが殺人的です。

      うわあ、口が肥えた社長さんたちをもてなすお料理!!!

      胃が痛くなりますね(´Д` )

      フィンガーフード程度のお料理でいいならまだ助かりますけど、、、。

      カナッペやブルスケッタは定番で外さないですね♡

      スプーンに一口サイズのおつまみをのせて出すと食べやすいなぁと思います(๑´罒`๑)

      2016.08.02 22:13
    • ゆきやんこ ゆきやんこ みきてぃさん、こんばんは(^^)

      おつまみは種類を作らないといけないので大変ですよね!
      でも、お料理上手なみきてぃさんなら、きっと乗りきれると思ってます〜。

      女性にはアボカド出しておけば間違いはないかと〜(・∀・)ドウカナ
      2016.08.03 00:14
    • 雪だるま 雪だるま おはようございます!
      みきてぃさんなら大丈夫^^
      酒粕とクリームチーズ、味噌、わさびを使ってディップにすると美味しいですよ!クラッカーにのせたり、野菜につけたり。日本酒のお伴にいかがですか?COOKPADで検索すると色々出てきます!
      あとは、茗荷と鯵の甘酢漬け。夏らしくてオススメです。魚屋三代目日記、鯵と茗荷甘酢漬けで検索するとレシピ出てくると思います(о´∀`о)
      2016.08.03 09:53
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんにちは(*^∇^*)
      殺人的な暑さ・・・ホントにその通りですね(´Д`)

      梅雨が開けたら雨が恋しい感じです(x_x;)

      スプーンに置いてって言うのは相手の事を考えたおもてなしですね
      (*^∇^*)

      さすがはるみさん。気遣いが違いますね

      とても勉強になりました(*^o^*)


      2016.08.03 13:03
    • みきてぃ みきてぃ > かーきんさん

      こんにちは(*^∇^*)
      そうですよね
      とにかくリラックスしてるのが一番ですよね

      今回来る女社長たちは
      気が強くて高飛車で社交的な人達なんで
      迫力に圧倒されそうです(^▽^;)

      2016.08.03 13:06
    • みきてぃ みきてぃ > ゆきやんこさん

      こんにちは(*^∇^*)
      アボカド確かにいいかも

      アボカドは美容にも良いもんね
      (*^∇^*)

      カナッペにアボカド入れたの取り入れてみようかな

      アイデアをありがとう( ~っ~)/

      2016.08.03 13:08
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんにちは(*^∇^*)
      酒粕とクリームチーズ、味噌、わさびを使ってディップ・・・うわぁ美味しそうですね
      ( ´艸`)

      日本酒にも合いそうですね!

      クラッカーにのせたり、野菜につけたりできるなら使い回しが出来て便利ですね

      野菜ステックとかにも合いそうですね
      (≧∇≦)


      酒粕とクリームチーズの割合はどれくらいがベストですか?
      半々くらいですか?

      2016.08.03 13:11
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      いつも適当なんですが、私はお酒好きだし酒粕大好物なので、半々が好きです^^
      夫や友人には、酒粕:クリームチーズ=1:2~3が好評でした!
      クリームチーズ多目のほうが、たしかに万人受けしそう。お好みの割合ができたら教えてくださいね!
      2016.08.03 14:59
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      詳しく教えてくれてありがとうございました
      (≧∇≦)

      酒粕を見つけたら是非ゲットして作りたいです

      私はお酒はあまり飲みませんが酒粕は大好きなんで
      ( ´艸`)

      2016.08.03 20:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    も、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... いい、といっても、そうもいかないという人は多いかもしれません。食べる機会が多い友達と会うより ... ものを外食で選んだために太る人もいます。自分が、どのタイプなのかを判断して、食べすぎないほうの行動を取るようにすることです ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    だよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... しました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アルジェントASO

    銀座一丁目 【銀座駅徒歩3分】記憶に残る料理と美空間、おもてなしにこだわる銀座のレストラン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
235
ライバル
26
被ライバル
26