8月のチャレンジ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.7kg 80kg 16% (あと7.7kg) 158cm 87.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年08月02日

  • カリン

    7月は苦戦しながらも90から87.7に着地。
    8月も何とか2キロ落とせるよう頑張ろう。

    今日、久しぶりに自転車に乗って近所のATMへ。
    帰ってきたら、左膝が痛い・・
    最近、痛みもやわらいだ気がしてたが
    午後から膝が脈打つ痛みが出てる。


    自転車に乗ったらこぐとき左膝にこわばった感じがあったから
    まだ、本調子には遠いなって思ったけど・・
    ああ、ショック。

    ーーーーーーーーーー

    今週は、おから作戦だ。
    スーパーに、袋に入ったおから、20円とか30円で売ってる。
    あれって、ボールにあけると結構、あるんだよね。
    私は自分のおかず用に2日にわけて使うんだけど
    おからハンバーグをポン酢で食べるのが大好き。

    肉も食べないといけないし(本当は嫌い)
    おから6割、ひき肉4割くらいで
    あとクズ野菜のみじん切りとか入れてオリーブオイルで焼いて
    意外とおからって油を吸うので、オイルが吸われたら
    後はレンジで2分チン!して中まで火を通す。

    小型で8個とか取れるし2個食べたらお腹が
    おからで膨れてる、食べながら水分もとるし。

    卯の花もひじきいれて作ったりで美味しい。

    ーーーーーーーーーー
    今月のチャレンジ


    それと、あと巷では8時間ダイエットが流行ってるが
    私には8時間じゃ時間が足りないので10時間ダイエットで
    やってみることにする。

    朝、食べてから10時間内に食べることは終了する。(固形物)
    だいたいが7時過ぎに朝食で夕方5時までには晩御飯を終わらせる。


    風呂はできるだけ2回入る。
    雑誌の安心や壮快などを持ち込み健康になるよう意識を高め
    汗を出す、
    ちなみに浴槽で読書が好きだが3ページほど読むとしんどくなる。

    朝から温かい飲み物で体を冷やさない。
    肩甲骨の運動、背骨を伸ばす運動を毎日短時間でもする。
    膝に痛みがある間は無理せず上半身だけでも
    運動をかかさないこと。


    仕事してたら、こんなことはできないな・・と思う。
    でも、辞めたんだから実行する!


    追記:先日買った健康雑誌にあずきが利尿作用あると書いてあった。
    特にあずきの汁がいいそうだが。
    私はあずきが大好きで、ふと考えた。

    面倒くさがりゆえスーパーにあずきの水煮真空パックが88円で売っている。それを皿に移し水を入れ数分チン!してそのまま味なしでも平気で食べれるが、最近、オリゴ糖を少しだけかけて食べている。
    腸内にいる乳酸菌のエサにオリゴ糖がなるそうでいいらしい。
    私の腸内フローラはもはや悪玉菌が多いと思われる。
    菌活もしないとならない、ああ、忙しい(´д`lll)

    カロリー合計:16:25
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われるのが ... れています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減らすのが ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】

    ッツさん:いいなと思ったら全部手に入れないと気が済まないんです。病的なとこがあるなと自覚してはいるので ... です。「本当は紛れていたい」っていう思いが強いのに紛れられなかったというこれまでがあるので。 だから、1色しかない ... りは全部、部屋に飾っています。矛盾しているようですが、本当は部屋にあまり物を置きたくないんですよ。だから ... BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24