林道決壊

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.6kg 70.8kg 68kg 73% (あと2.8kg) 170cm 70.8kgの体型
    体脂肪 29.1% 0% 15% 170cm 標準

 » 
2016年08月02日

  • naka

    今日は雑感のみ。

    7/23~24に訪れたクチャンベツ登山口だが、この週末に林道がゲリラ豪雨で決壊し、登山者が10人程度閉じ込められたらしい。
    月曜日にヘリで全員無事救出とのニュースをラジオで聞いた。

    この天気が不安定な中、大雪山に出かけることはありえないが、先週行っていて本当に良かったと思う。多分そうすぐには林道は復旧しないだろう。
    閉じ込められ、置き去りにされた車はどうなるのだろうとふと思った。

    カロリー合計:21:49
    •  
    • コメント7件
    • はむ子 はむ子 お天気不安定だから登山は怖いですよね

      無事救出されてホント良かったあ
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.08.02 23:04
    • naka naka > はむ子さん
      登山者が無事だったのは良かったですが、置き去りにされた車の回収には時間がかかりそう。。
      同じ境遇になったら、車を買い足さないといけないのでぞっとします。
      2016.08.04 21:21
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 今年の夏の北海道は、雨続きで、旅行者も大変ですね。
      10号の影響がないように祈っています。
      2016.08.29 22:22
    • カズ カズ 台風大丈夫ですか? 2016.08.31 07:40
    • naka naka > 旅行に行くぞさん
      昨日の台風の上陸でさらに被害が出ました。
      登山に関しては、今シーズンは行く場所がかなり限定されそうです。
      人気のある山で林道が決壊してもう今シーズンは無理な山が結構あります。
      2016.08.31 18:09
    • naka naka > カズさん
      ご心配ありがとうございます。
      先週の台風で、自分の住んでいるところが洪水で一部浸水しましたが、畑ばかりの場所だったので人的な被害は出ませんでした。
      今回の台風もこの辺では全く影響ありませんでしたが、上流の方で豪雨だったので河川の水位は高いです。
      今シーズンは登山は程々にして自転車にしたほうが良いのかなと思い始めています。
      2016.08.31 18:11
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > nakaさん
      私の親戚がある新得町が、初めて洪水になりました。

      新得町ってどこ?と友達に聞かれて、いつも北海道の真ん中と
      答えていましたが、こんなことで、ニュースになるなんて。

      親戚の家は、少し川から離れていたので被害はありませんでしたが、
      町にお金がないのに、被害がひどくて、線路も壊れてしまい、
      復旧するのに時間がかかるだろうなと思います。

      夏から秋にかけて、北海道はかき入れ時なのに、
      方々行くところが遮断されて、
      いろいろ補助が出るといいと思います。
      2016.09.01 22:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    つもと同じパターンの生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には ... が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこと ... ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 富士山の「入山料」は賛成? 反対?

     富士山が世界文化遺産として登録されたことをきっかけに、登山にチャレンジしてみようと思ってい ... 経験」が31%という結果に。  続いて『安全な富士登山のために必要だと思われることは?』を聞くと、「登山者へのマナーや登山 ... Vや雑誌などで高山病などの危険や難易度の高い山であることの周知拡散や、登山用品店なども富士山は簡単な山と言っている店が多いので、その方面からも意識改革が欲しい ...

    ダイエットNEWS
  • アスタープレイス

    肥後橋駅 梅田駅から約5分。想いの込められた歴史紡ぐあたたかな大聖堂で、感謝を伝える一日に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
自転車ダイエッター♪
自転車でダイエットをしている人、みんなで一緒に頑張りませんか!?自転車での通勤通学や週末にサイクリングを...
3か月本気で集中ダイエット 
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
北国ダイエッター
北国は冬が厳しく、外で運動するのがなかなか大変です。冬の間にどうやって、いかに楽しく運動するかなど、情報...
ライバル - 全てを見る
  • naka
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • にゃにゃ
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • Pizza Of Devu
  • keichanne
  • おやじダイエッター
  • 旅行に行くぞ
被ライバル - 全てを見る
  • 氷結燃焼
  • naka
  • しう
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • ken
  • 産後ダイエット頑張るゾ!
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • keichanne
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
naka
naka

170cm 71.6kg

日記
623
ライバル
20
被ライバル
23