「ダイエット中の食事」は難しい 

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87.1kg 64kg 56kg 74% (あと8kg) 166cm 64kgの体型
    体脂肪 44.3% 26.7% 20% 166cm 体重とBMI

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2016年08月02日

  • 碧音

    今日の食事

    朝食  麦芽豆乳(コーヒー味)200㏄

    昼食 職場の給食
       (焼き魚・おからの炒り煮・実だくさん汁・スイカ一切れ)   
       +ご飯100g

    夕食 お握り½個・串カツ1本・プロテインダイエット・冷凍ミカン

    間食 カフェオレ2杯・ブルーベリームース・コーヒー(微糖)

    筋トレ ✖

    今年の1月末からここにお世話になって、半年が過ぎました。
    まだまだ手探りのダイエットですが、地道にコツコツが
    なんだかんだ言っても1番の近道なのかな?と思っています。
    過食嘔吐をしている自分が嫌でさんざん悩んだけど
    上手に付き合いたいな・・と考えつつ。
    「ダイエット中の食事」は本当に難しい  (>_<)
    炭水化物抜きとは言いつつ、昼食は食べているし
    間食を止めればいい!って頭では解っているのに止められないし。
    う~ん・・・。自分に甘いんだと思う!
    3度の食事を栄養バランスを見ながらしっかり食べて
    間食を止めて、水分をたくさん取って、運動して・・・
    これが理想のダイエットなんだけど
    現実は・・・(´-ω-`)

    みかんの缶詰を違う容器に入れて凍らせて
    氷を食べるみたいに、スプーンでシャクシャクと砕きながら
    食べていたら旦那に笑われました。
    ダイエット関係なしに アイスとかかき氷を食べない私が
    (ちなみに、果物の缶詰も食べません)
    「美味しい♪」って言いながら、みかんの缶詰で出来た氷の塊を
    スプーンで砕いているのが面白かったようです(。´・ω・)?
    子供の頃から、みかんやブドウを凍らせて食べるのが好きだったんだけど
    みかんの缶詰を凍らせたのも美味しかったです。
    ダイエット関係なかったら、ハマりそう。
    ・・・って、今ダイエット真っ只中なのに何しているんだろう私。




    カロリー合計:00:17
    •  
    • コメント4件
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 私もかき氷やらソフトクリームが止められないわ~(TT)
      冬はチョコレートとカップ麺の新作に目がない(TT)
      私も摂食障害長く患ってたからわかるよ(TT)
      自分で自分をコントロール出来なくなる恐ろしい病だよね(TT)
      自分を責めないでねm(__)m
      2016.08.04 23:05
    • 碧音 碧音 > うっちー(うつ)リバウンド中さん

      過食嘔吐って本当に自分をコントロール出来ないんです。

      過食嘔吐してる自分が嫌で、情けなくて誰にも相談できなくて。
      家族の誰にも過食嘔吐の事話していません。
      誰にも見つからない様に食べて吐いて・・。

      でも、これが今の私。
      まずは認めることから始めようと思って。
      ダイエットと同じく長い付き合いになりそうです(>_<)
      2016.08.08 21:22
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > 碧音さん
      私は一度頑張って吐くのを止めて思う存分食べて寝たらめちゃ太ってそれからしばらくしたら過食はたまにしか出なくなったよ
      食べた反動で食べなかったらまた反動で食べてにならないようにしなくちゃね
      でもこれが本当難しい(TT)
      私も何十年も患ってるから
      2016.08.09 11:10
    • 碧音 碧音 > うっちー(うつ)リバウンド中さん

      過食して、体重見て落ち込んで
      暫く食べないように気をつけて反動でまた食べて・・の繰り返し!!
      「今日は過食しない!」の言葉を何回言ったか (T_T)

      普通に食べる事の大切さを、今更ながら 考えさせられています。
      「食事」って難しいですね。

      2016.08.10 00:00
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