293日目(9ヶ月) 去年作った服で登園(去年とのビフォア)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 39.7kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 39.7kgの体型
    体脂肪 36.3% 23.2% 20% 146.8cm 美容

2016年08月02日

  • さくらんぼ先生

    去年作った服第二弾!(タックをさらに絞って今年の体型に合わせ直しました)
    ひまわり柄でワンピと籠バッグ(籠自体は市販の物。布だけつけた)とヘアバンドとシュシュ2つも作ってました。

    広げると円形になる娘のスカートだけは
    去年長めに作ったから今年も着れけど
    柄違いの大きなひまわりのワンピースは成長してサイズアウトしてしまった。

    作った時、41だからこの柄はちょっと年齢的にダメかしら?と思ったけど
    娘と着ればいいかも!と思って作ったのに
    去年の写真見たらこの服のものが1枚も無い。
    よく考えたら今年の体型に合わせて絞る前でもかなりキツキツで作ってたので
    太ってるラインがモロに見えてあまりにみっともなくて1.2回しか着てなかった(笑)
    去年の8月の写真を漁ったついでにのせておきます。
    超デブだわー

    カロリー合計:05:54
    •  
    • コメント12件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      写真が見れず、残念です。
      裁縫が得意で、羨ましい。

      ひまわり柄のワンピース、妹が昨日娘に買ってくれました。

      私と妹も祖母が作ったお揃いのひまわり柄のワンピースを着たことがあって、懐かしくなり買ってくれたんです。
      2016.08.03 06:46
    • ナツ ナツ 完全に別人!
      スタイル良くて
      素敵なママさんですね(´∀`)
      2016.08.03 06:48
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      いいですね。
      私も姉とお揃いよく着てました。娘には姉妹の予定も無いから一人っ子なので
      母とお揃いやりますわ(笑)
      2016.08.03 06:54
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ナツさん
      我がごとながらまるで別人と思ってしまいます!
      まさに腕じゃなくて足なのがうけますよね〜(笑)
      2016.08.03 06:55
    • りぃ りぃ お子さんの成長は本当早いですもんね~♪
      お揃いのお洋服いいですよねぇ(*ˊ艸ˋ)♪*
      てか本当別人❣Σ(っ゚Д゚;)っ
      私もこれくらい体型変化したい~❣❣
      もっとがんばらねば❣(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      2016.08.03 08:37
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      娘さんとのお揃い、素敵ですね。

      私も娘とのお揃い、やってみます。
      2016.08.03 08:38
    • ミスター珍 ミスター珍  さくらんぼ先生 こんにちは
      写真を観て 全くの別人です
       これだけ体型が変われば、人生観も変わったでしょう。
      努力即幸福 を実践しましたね

      それでは

      2016.08.03 09:45
    • はむ子 はむ子 親子ペアルック可愛いですね〜

      去年との違いが凄すぎるううう
      ((๑✧ꈊ✧๑))
      2016.08.03 12:03
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > りぃさん
      最近さぼりがちなので公開して褒めてもらったりすれば
      今の自分の甘んじないかなと思って(笑)

      私も頑張ります!
      2016.08.04 18:45
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      ありがとうございます。
      写真見れたんですね!
      ワンピース市販のムームーの型紙を
      少し改造して作りましたので簡単でした。
      2016.08.04 18:46
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ミスター珍さん
      コメントありがとうございます。
      自分に時間をかけてお洒落したり
      身だしなみに気をつけても前よりサマになるので
      外に出るのが楽しくて
      家に居るのが勿体無く思い
      よく出かけて社交的になりました。
      夏とかだと汗がダラダラ出たら
      太ってるからだ、、、。と卑屈になってたけど
      今だと痩せても汗が出るくらい暑いのね!と自分に自信が持てます。
      そう考えるとめちゃめちゃ変わったと思います
      2016.08.04 18:51
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > はむ子さん
      ありがとうございます!
      最近サボってたのでまた頑張ります!!よっしゃー!
      2016.08.04 18:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    いて、今の状態との変化を確認します。全体の体形を見るだけではなくて、例えば太って丸くなった顔のライン ... 、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... 、できれば画像の記録は着衣でするのが原則。 見た目の変化と合わせて、体重と体脂肪も記録してお ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    んでそう言えるかの理由は、父は2度オリンピックに出ており、母もランナーだからです」 サッカーから陸上に転向したのは、高校生になってから ... 男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったので ... 、練習で好きだったのはウエイトリフティングだった。ダリアにとって、スピードはフィニッシュラインに行くものではなく ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 北野ガーデン

    三宮駅 樹齢百年の大樹が見守る北野の森で、大切な人とゆったり語らう自然体のウエディングを ...

    結婚式場
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
54