新月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45.3kg 44.5kg 92% (あと0.8kg) 155.2cm 45.3kgの体型
    体脂肪 36% 26.2% 20% 155.2cm 標準

 » 
2016年08月03日

  • 朔望

    【新月期】
    腸の活動をサポートする繊維が多く含まれる食材を取って、出すことを心がける。(アロマではゼラニウム・ローズマリー・ジュニパー)
    期の後半は質の良いものを身体に取り入れる。
    注意:この時期は冷えから身体を守る。

    …………………………………

    本当にパナソニック体重計は厳しい。
    ちなみに今朝の基礎代謝は963kcal
    やはり昨日の数値も嘘ではないらしい(-ω-)

    【6:40計測】


    ふと思った。
    仕事を辞めたら絶対に必ず確実に太るな、と。
    元々大食いだけど、調剤室・事務室・待合室を動き回ってるのが幸いしてるのかも…。
    先輩に以前「ちょこちょこよく動けるよね」と言われたけど、忙しい薬局にいるからこの低い基礎代謝でも普通に生きてるのかも…。

    …いや、普通じゃないかも…。
    普通と思っていいのか?


    追記ですφ(..)


    帰宅時 45.1kg 22.7%

    【朝】
    ・茂蔵の甘酒+湯100cc+はちみじ大さじ1

    【昼①】
    ・マルちゃん 大根おろしと生姜のおもちすうぷ
    ・ラタトゥイユ
    ・鶏肉の香草焼き
    ・酢の物

    13:00~14:40 美容院でカラー・カット・炭酸泉

    【昼②】サブウェイにて
    ・直火焼きタンドリーチキン
    ・凍らせマンゴーのオレンジジュース

    【夜】19:30
    ・みょうがの炊き込みご飯2杯
    ・かつおのたたき
    ・ラタトゥイユ
    ・酢の物


    ライバルさんの食事記録から、みょうがの炊き込みご飯を作ってみました!
    お焦げみたいなのも出来てて美味しかった!
    DCは凄く参考になります(*´ω`*)

    でも2杯食べちゃった。
    DCに居るのに…(-ω-)

    しかもお昼ご飯を2回食べてしまった。
    新月を生かしてない!!




    翌朝に追記ですφ(..)

    【朝活】
    ・朝のテレビ体操
    ・歯磨きしながらカカトアゲ
    ・青竹踏み5分

    【昼活】
    ・帰宅してから足湯44℃30分
    ・十字体操

    【夜活】
    ・歯磨きしながらカカトアゲ
    ・踏み台昇降35分
    ・ラジオ体操第1&第2、みんなの体操、リズム体操を1回ずつ
    ・ストレッチ15分

    【寝る前】
    新月~上弦 下半身意識
    ・EIKO式
    ・青竹踏み5分


    青竹踏み、もう少し時間を伸ばしたいけど足裏に寒冷じんましんが出来るから出来ない…。



    カロリー合計:06:59
    •  
    • コメント4件
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      お月様情報ありがとう!
      ゼラニウムの香りのバスソルトあるから、
      今日はそれで半身浴する〜

      お返しにこれどうぞ〜
      https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=9744648
      2016.08.03 20:47
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます!
      私も昨日は新月のブレンドオイルを入れて足湯をしました(*^-^*)

      URLありがとうございます。
      ガラケーからだと観れませんでしたm(_ _;)m
      2016.08.04 06:50
    • レトリ レトリ みょうがの炊き込みごはん、作っていただいてありがとうございますー♡
      美味しいですよねw
      2016.08.04 19:39
    • 朔望 朔望 > レトリさん

      初めてでしたが美味しくておかわりしちゃいましたwww
      生のみょうがは辛くて苦手だったのですが、炊き込みご飯は大丈夫でした!
      ありがとうございます!
      2016.08.04 22:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    方法はありますか? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていることを ... くので、依然と同じ食事量、運動量では徐々に太っていくようになる。 基礎代謝の低下で、男性では一気に太っていくようなことはないもの ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになっているか ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    育基本法」が施行された。最近は小中学校でも授業に取り入れられることが多くなってきている「食育」に ... がだろうか。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思ってい ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39