331日目、67.0kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 67kg 66kg 84% (あと1kg) 166cm 67kgの体型
    体脂肪 22.3% 19.3% 18% 166cm 標準

 » 
2016年08月04日

  • たつのこ

    起床時測定値 67.0kg 体脂肪率19.3%
    起床時血圧・脈拍 136-68-57 (降圧剤服用)

    前日比-0.55kgで体重、体脂肪率ともに下降。
    運動と間食無しの効果が出始めたかな。

    目標66.0kg→65.0kg
    達成期日6月30日→9月8日

    前回→今日
    67.55kg → 67.0kg

    ◆昨日の夕食 (腹八分目)
    ご飯1/3膳、八宝菜、竹輪と刻み昆布煮物
    キュウリ糠漬け、野菜ジュース、自家製味噌汁(ワカメ・ジャガイモ)
    スイカ、ブルーベリーヨーグルト

    ◆昨日の運動
    ウォーキング1時間+1時間+1時間 (階段昇降あり)
    ダンベル(1.5kgx2個)左右腕上50回+50回+50回
    スクワット30回+30回+30回
    猫背矯正体操(肩甲骨引き寄せ)30回

    ◆朝食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、八宝菜、竹輪と昆布煮物
    キュウリ漬物、野菜ジュース、味噌汁
    もずく、ブルーベリーヨーグルト

    ◆昼食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、ベーコンともやし炒め
    キュウリ漬物、野菜ジュース、味噌汁
    もずく、スイカ

    ◆夕食 (腹八分目)
    ご飯1/3膳、イワシの蒲焼、イカサラダ、冬瓜とひき肉煮物
    もずく、納豆、味噌汁、スイカ、みつ豆


    ◆運動
    ウォーキング1時間(階段昇降あり)
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分
    ダンベル(1.5kgx2個)左右腕上50回+50回
    スクワット30回+30回
    猫背矯正体操(肩甲骨引き寄せ)30回

    ◆飲み物、間食
    麦茶

    カロリー合計:05:12
    •  
    • コメント2件
    • たつのこ たつのこ 自宅での筋トレ、ウォーキングと間食無しの効果が出始めたようです。このパターンを続けていきたいです。この間、取材で出かけたり家のリフォームでダイエット生活のリズムを崩していました。これからも習慣が乱れる要因は続くのでリズムをいち早く取り戻す癖をつけなくてはと思っています。そのためには現状をしっかりとつかむことでしょうか?日々の記録を出来るだけ細かく記録し今の自分をしっかりと見つめる。これを実行しようと思います。
      リフォームは順調に進んでいます。リビングの窓に貼ってあったビニールは外れました。今日にも全部外せそうです。窓が全開できるので閉塞感から解放されました。
      2016.08.04 05:24
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんにちは。暑いですね!リフォームが順調に進んでいるようですね。今日は、窓が全開にできましたか。風が通るようになると気分も変わると思います。
      運動再開、間食なしの効果が早くも現れたようで良かったですね。たつのこさんは、記録を細かくつけていらっしゃるので、この300日余りの記録は、本当に宝の山みたいなものでしょうね。用事で運動や食事制限ができなくても、習慣になっているので、元に戻る事ができますね。自分を見つめる、これはなかなか難しい、です^^;

      2016.08.04 16:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    んなに減らすのはつらいので、ご飯で150kcal分、速歩きのウォーキングを30分と5対5の割合にすることが ... cal÷2,400kcal」で、1日にフルマラソンを3回走るだけの運動量で体脂肪を1kg ... 減らすことができる計算となる。それほど体脂肪を1kg減らすのは大変だが、数あるダイエット法の中には1日の ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • メルヴェイユ

    美濃太田駅 不思議の国のアリスのようなキュートな空間!30名50万円のコスパの高さで人気上昇中 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 67.9kg

日記
391
ライバル
1
被ライバル
16