日記に書き足しました。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.7kg 50kg 47kg 100% (あと3kg) 154cm 50kgの体型
    体脂肪 20% 0% 24% 154cm 標準

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2016年08月04日

  • 梢

    昨日すこし甘いものを控えていたら、体重もおちました。

    試しに朝と夕飯前と寝る前に体重をはかってみると。
    朝⇨50.6 夕飯前⇨50.3 寝る前⇨50.6でした。
    お試しで、1日に体重がどう変動するのかできる日だけでも記録してみようかなと思います(o^^o)

    友達には、まだ運動するより食生活を治すのがダイエットだよと言われましたが、何となくカジってみたくて家で初の運動をしてみました。

    だって、友達にいわれたのがチョッと悔しかったから。
    運動とか、何かしてみたの?という疑問をぶつけられたので日常でエレベーターを階段にしたり、長時間ウインドショッピングしたり自転車に毎日1時間以上のったりとかね、って教えたら。。
    あのね、それ運動じゃないから
    σ(^_^;)って言われたー
    でも体うごかしてるやーん。
    と抵抗したが、粉砕。笑
    体をうごかしてるのは事実だけど、それって運動ではなくて、活動なんだそう。
    家事や出勤など、日常に必要な動きをそう言うんだそうな。
    ( ̄◇ ̄;)
    カロリーは消費するけど、大したことないから日常をスポーツにしたければ、鍛えないとだめだよ^ ^といわれた
    再びガーン。笑

    そんな流れがありまして、夜にスマホで言われた類の運動ってやつを調べて、チョコっとやったわけです。
    開いたサイトには、情報がありすぎたので迷いましたがf^_^;)
    一応しぼってやりました。

    とりあえずやったやつ
    腕立てふせ30
    レッグレイズ?30
    普通の腹筋50
    ねじる腹筋60
    足あげおろす腹筋50
    バランスボールのスクワット30
    をやってみました。
    足のあげおろし腹筋のあたりから、汗がふきでてきました。笑
    途中で休むとダルくなるから、ノンストップで。
    休みいれたほうがいいみたいだけど、気にしない。笑

    それで今朝は、筋肉痛がちょっと。。
    また続かないと、ホラいわんこっちゃないといわれるので、これは体力ある時にチョッとやる事にします。
    やっぱり歩いたり、自転車のってる方がらくだし向いてるような気がする。
    ユルい私には。笑

    今日も甘いものぬいて、小麦に気をつけます。

    ごはん
    朝 ごはん軽く一杯 韓国のり
    昼 カレーライス コーヒー
    完食なし
    夜ごはん未定
    甘いものは、スーパーに行きましたが特にほしくなく平気でした。
    前回の時より大丈夫そうです。


    昼間に会社から電話がありまして、急だが明日から仕事にきてくれないかといわれました。
    ここでプライベートなことをそう言えば書いていなかったですねf^_^;)

    アラサーで未婚です
    彼氏は一応います。笑
    いままで家で仕事をしていましたが、人でが足りないので、外勤してほしいと言われてました。
    予定では今月末位からだったのが、先日連絡がきて9日になり先ほどまた連絡で明日に。
    待遇とか良くしてくれるみたいだから、行くことに。
    暫くのあいだって条件で、新しい人が入り慣れたら内勤にもどして貰うつもりです。
    外でってなると食事とか面倒だけどがんばろ〜

    そんな訳で日記の更新も、今までみたいに自由がきかなくなります。笑
    でもちゃんと休み時間に見てます。
    コメントは、つかれていたら遅れちゃうかもしれないので、その時はごめんなさい。



    生理中 カロリー合計:08:14
    •  
    • コメント7件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      意識してやったら、私は活動は運動になると思います。
      人それぞれの考え方があるから、むずかしいですよね。

      意識して身体を動かずやると、身体によい影響が出ました。

      努力したら結果は出るはずだから、私も頑張ります。
      2016.08.04 16:15
    • 梢 > やえ桜さん

      こんばんは。

      友達も完全否定はしてないんですよね。
      私も言われてみれば、運動じゃないやって思うしf^_^;)
      そこは自由でいんじゃないですかね〜

      活動を運動にかえるには、代謝をあげると良いといわれました。
      正しくないトレーニングをしても代謝があがらないので、すぐリバウンドしちゃうとかどーとか??
      難しい事はよくわからないから、次回あったら聞いてみます。笑

      お互いがんばりましょう^ ^
      2016.08.04 16:31
    • はむ子 はむ子 活動量上げるのも凄く良いと思いますよ〜

      出来ることから習慣化すれば全然問題ないと思います
      ꒰੭ु๑•ω•๑꒱੭ु⁾♡
      2016.08.04 20:35
    • 梢 > はむ子さん

      明日から、仕事も運動にしちゃいます
      ^ ^

      一応肉体労働なので、それなりに痩せそうです。笑
      2016.08.04 21:07
    • りぃ りぃ 活動も運動になるんじゃないですか??
      エレベーター使ってたのを階段にしたり
      近場の車移動を歩きや自転車に変える
      のでも消費カロリー全然違うと
      思いますし(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      日常の動きを変える方がそれが
      日常化して継続しやすいですしね~♪
      お友だちスパルタ先生ですね(笑)

      明日から外勤頑張って下さいね❣
      (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


      2016.08.04 22:13
    • 梢 > りぃさん

      生活活動も、ただ歩くだけではダメなのかな!?とも思えます。
      手厳しく甘い私にたいして、言ってくれるのは嬉しいかな。
      ドエムだろうか。笑

      ありがとうございます。
      最初は、外勤をずっとやってました。
      もともと筋肉質なので、ムキムキになりかけましたf^_^;)
      今回は、てきどにユルさをいれつつがんばります。
      市役所の健康促進コーナーにあるセルフの体組成計では、代謝が1200以上ありました。笑

      ちなみに今回は糖質をひかえたら体が楽です。
      翌日にダルさもないです。
      明日も甘いもの抜きでいきます♬

      2016.08.04 22:57
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