牛丼を食べるなら朝が一番!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.9kg 70kg 73% (あと7.9kg) 179cm 77.9kgの体型
    体脂肪 36% 18.6% 15% 179cm 標準

2016年08月04日

  • マスクマンZ

    外で運動すると熱中症の危険がありそうな気温なので、
    最近はウチの中で踏み台昇降や筋トレに励んでおります。

    それでも汗がダラダラと流れてくるので、
    水分補給もこまめにやらないとダメですね。

    さすがは真夏でございます。

    暑中お見舞い申し上げます。

    今朝、ご飯のタイマーをセットするのを忘れた女房。
    「うわ~、ご飯が炊けてない~!」と大騒ぎです。

    「そのへんのコンビニで弁当かオニギリでも買ってくれば?」、
    とワタシが言った瞬間に飛び出していきましたよ。

    10分くらいで帰って来たのですが、手には牛丼が。

    ふむふむ、朝から牛丼も悪くはありません。

    紅生姜をタップリのせて生卵も掛けちゃいましよう。

    野菜が不足気味なので、
    トマトジュースを飲みながら食べましょうか。

    「やったねママ、今日はホームランだ!」。

    このセリフに「ピン!」ときた人は、
    きっと立派な中年ですよ。笑

    カロリー合計:10:41
    •  
    • コメント2件
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ 朝牛丼ってヘビーですね(;´∀`)僕はキン肉マンを思い出しました(*´ω`*) 2016.08.04 18:24
    • マスクマンZ マスクマンZ > ポカリさん

      何か、どこかの栄養士さんが言ってたんだけど、
      食事をオリンピックのメダルに例えて話してた。

      「朝食は金、昼食は銀、夕食は銅」って。

      朝に一番栄養のある食事を摂って、
      昼はまあまあ普通にして、夕食は軽めにしておく。

      こうすると寝るまでにその日に摂ったカロリーを消費して、
      就寝中は胃腸の負担も少なく熟睡できるんだって。

      えっ、ワタシはどうしているかって?。

      焼き鳥と煮込みを食べながらビール飲んでます。

      これぞ銅ですよ、銅。
      ブロンズメダリストです!。笑

      2016.08.04 18:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... 。 ゆっくりと食べてはいけないのですか? ダラダラと食べるのと、時間をかけて食べるのとは違います ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18