糖質量を守る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 53.5kg 50kg 76% (あと3.5kg) 154.5cm 53.5kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.9% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年08月04日

  • sunny

    【糖質制限142日目】-11.5kg(前日比-0.3kg)

    なんとか戻したかな。
    やっぱり、暑さのせいで活動量が少なくなってると思う。
    こういう状態で糖質量を増やしてはダメ。
    スーパー制限をしっかり守ろう。
    炭水化物を食べたいなら、身体を動かせ!ってことよね。

    真ん中の画像は、娘帰省中に撮ってもらったもの。
    8月1日の日記の写真と比べると、小さくなったよね。
    まだ標準体重にも届かないポチャではあるけど(^^;;

    朝から「主食の重ね食べは控えて」の話題がテレビで取り上げられてる。
    関西のように「お好み焼き+ご飯」と言うのはないけど、
    「うどん+おいなりさん」と言う食べ方はしてたなあ(^^;;

    いま考えると恐ろしい…

    さて、今日はギャラリーのお手伝い。
    お菓子のおすすめに負けず頑張ろう(^-^)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    夕食は、糖質0麺の冷やしうどん風。
    酢が入ってない麺つゆタイプの味。
    麺つゆのレシピはこちらを参考にした。甘みはエリスリトールで。
    http://cookpad.com/recipe/1174283

    朝食

    鶏ひき肉のテリーヌ風(ブロッコリー・インゲン)、ズッキーニと人参のマヨ味噌、サラダ、ベーコンエッグ、低糖質パン、チーズ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ゆで卵、ローストチキン2個、唐揚げ2個、チーズ
    0kcal(1食分)

    夕食

    糖質0麺の冷やしうどん
    0kcal(1食分)

    間食

    アイス(爽)1/2
    0kcal(1食分)ロッテ

    運動

    朝ヨガ、わん散歩、WiiFit30分
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:47
    •  
    • コメント12件
    • Jasmine Jasmine この間のお写真と比べると、別人のように、スッキリしていますね〜
      やっぱり私も頑張って、(楽しみながら) 糖質制限続けよう! ってあらためて思いました❗️
      2016.08.04 12:14
    • sunny sunny > Jasmineさん
      まだ顔も丸いし、腕やお腹もぷよぷよなんですけどね。
      基本の食生活は糖質制限で、筋トレで引き締め、と言うのが
      理想かなあと思っています。

      2016.08.04 17:14
    • まるになりかけ まるになりかけ 8/1の写真とは本当に全然違いますねΣ(゚д゚lll)写真で見てもだから、実際はもっと違うんでしょうね。羨ましい〜!!
      糖質0麺、とても便利ですよね。何回も助けられましたv
      2016.08.04 21:28
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      今日はギャラリーで久しぶりにいらしたお客様に、「こんにちは〜」とご挨拶したら、気付かれませんでした。よく会ってるオーナーさんも、違う場所で会うと一瞬気付かれません。楽しいです( *´艸`)

      0麺、茹でなくていいから暑くなくて今の季節にもイイですね!
      2016.08.04 21:56
    • くるみ くるみ こんにちは。

      す、すごい!
      別人です!
      びっくりしました。
      努力ですね。
      2016.08.04 23:17
    • よっこ よっこ 凄〜い!!!
      以前の写真とは本当に別人のようですね!!
      私なんかがこう言っては失礼かもしれませんが、今のsunnyさんは可愛らしくて素敵な奥様といった、ふんわりオーラです(*ˊૢᵕˋૢ*)

      糖質0麺、本当に便利ですよね!
      私も毎日のようにランチで食べてます。
      具材の種類や彩りの良さ、またまた参考になります(✿´꒳`)ノ
      2016.08.05 08:40
    • sunny sunny > くるみさん
      努力…したのかなあ(^^;;
      カロリー制限と運動で痩せようとした時に比べて、
      あまりにもラクでスルスルと体重が落ちたので、
      頑張ったー!という感がないのですが…頑張ったのかな?うん(笑)

      くるみさんも最初から10kg痩せてらっしゃるので、
      「別人」になってるのではないですか?ミタイナー( *´艸`)
      2016.08.05 10:21
    • sunny sunny > よっこさん
      わあ、嬉しい♩ありがとうございます。
      実際はガサツなおばちゃんですけど(^^;;

      0麺、ほんとに助かってます。
      日保ちもするので、0麺の中華麺やスープ付きのおろし蕎麦風、豚骨ラーメン風など、たくさんストックしています。えへ。

      2016.08.05 10:24
    • くるみ くるみ > sunnyさん

      そう言えば
      昨日、数年前の知人に会ったら
      全く気付いてもらえませんでした。
      話しかけたのに
      「えー、ちびすけママ?
      うそでしょー?」って。

      糖質制限は
      腹ペコ感がないので
      がんばったーって言うより
      食事が変わったなーとか
      チョイスが変わったなーって
      思ってる間に
      スルスル痩せる感じですよね。
      2016.08.05 10:26
    • sunny sunny > くるみさん
      そうでしょ、そうでしょ( *´艸`) 嬉しいですよね〜。
      ぜひ、お写真を〜。できればビフォーアフター的な♩

      そうそう、お腹空かないのでイイのです。
      そして私はあまりご飯に依存してなかったので(パンの方が好き)、
      それほど辛くなかったのかも。
      知り合いに糖質制限を教えたら「ごはんを減らすのはキツくて無理〜」という人が多くて、ちょっと驚きます。


      2016.08.05 11:16
    • ミルテ ミルテ 大阪府の炭水化物オン炭水化物への警鐘ニュースに私は噴いてました(笑)。

      おうどん屋さんのセットもかやくご飯ついてきたりしますよね。


      先日の写真に比べてずいぶんコンパクトになられましたね
      私もさっさと痩せたいわ(;´д`)。

      2016.08.05 11:54
    • sunny sunny > ミルテさん
      糖質の悪影響に世の中が気づいて、低糖質生活が広まっていくといいですね。
      香川県もかつて糖尿病ワースト1でしたものね。

      友人が「身体が薄くなった」と言います。
      いやー、どれだけ厚かったんでしょうね、おそろしや〜(´Д` )
      2016.08.05 18:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.120 - β3アドレナリン受容体遺伝子タイプ(リンゴ型)の特徴とは?

    人は、それに拍車がかかりやすくなっています。 糖質制限食が向いている遺伝子タイプですか? 糖質を食べる量を制限して ... かし、β3アドレナリン受容体遺伝子タイプは胃に食べたものがたまらないと満腹を感じにくくなっています。そ ... んな人は、胃の中で水分を吸って膨らむ水溶性食物繊維のキノコや海藻、果物などを食べるようにします。特にキノコと海藻はエネルギー量が低いので多めに食べ ... vol.120 - β3アドレナリン受容体遺伝子タイプ(リンゴ型)の特徴とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... す。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... ブックおよびサイトをデザインしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっていま ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.1kg

日記
269
ライバル
30
被ライバル
72