☆309日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.5kg 43kg 100% (あと1.5kg) 154.5cm 44.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月04日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.6kg

    朝イチ→44.5kg

    昨日の夕食後から、ほとんど体重が変わらず。

    自宅へ帰ってから、体重は調整します。

    6時半に娘と起きたあと、7時前に息子もキッチンへ来ました。

    朝食は、たくさん食べる子供たち。

    私は用事で、8時半に用事先へ。

    息子は聞き分けよく、玄関で「ばいばい」と私を見送りました。

    用事が終わったら、12時。

    母が夕方までゆっくりしたらと言うから、栄をブラブラ。

    ブラブラすると映画の宣伝でゴジラを乗せたトラックがいるから、思わず写真を撮りました。

    10%OFFだから、まずはパン屋さんへ。

    すごく混んでいるから、すぐに食べてお店を出ました。

    靴屋さんでセールのサンダルを買って、またうろうろ。

    次に見付けたのは、どら焼き屋さん。

    ここにしかお店がないと書いてあるから、どら焼きを食べました。

    デパートに入ったら、ゆかりのえびせんべいの手焼きの実演中。

    職人さんが焼いた手焼きで焼きたてのえびせんべいは、美味しかったです。

    他にめずらしいから、大好きな黒米のベーグルを買いました。

    昼食は、有名なきしめん屋さんへ。

    上品な味で、食べるとほっこりした幸せな気分に。

    きしめんを食べるたび、うどんよりきしめんがいいなと実感します。

    また別のデパートへ。

    店員さんに声をかけられて、メイクの体験。

    つけ心地が軽くて、いつも使う化粧品とは違うなと実感。

    地下の食品売り場で、母と子供たちにお土産で御座候を買いました。

    バスで、ゆっくり帰ります。

    ブラブラ1人でのお出掛けは、普段出来ないから幸せ。

    美味しいものをたくさん食べられて、リフレッシュできました。

    両親へ、ありがとうございます。

    家に帰ると、元気いっぱいに子供たちはあそんでいます。

    御座候を出すと娘は喜んで食べたけど、息子は食べません。

    息子と一緒にお風呂に入ったあと、夕食。

    子供たちは焼きそばを美味しそうに、たくさん食べました。

    フレッシュリーフ サンドイッチ工房
    ◎実家近くのパン屋さん
    ★かぼちゃパン 税込109円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    パンは素朴なかぼちゃの味、かぼちゃあんは甘いかぼちゃの味がしっかりします。
    甘いかぼちゃあんは自然なかぼちゃの甘さだから、食べていると幸せを感じます。
    サクッと香ばしいパンの食感と甘いかぼちゃあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ヴィドフランス
    ★塩キャラメル&カスター
    ☆パンは、ふんわりした食感。
    塩キャラメルクリームは塩の味が、キャラメルの味を引き立てます。
    カスタードクリームはまろやかな味で、ほんのり塩の味がする塩キャラメルクリームと相性が抜群。
    粉砂糖がやさしい甘さを加えて、味のアクセントに。
    ふんわりしたパンの食感と塩キャラメルの味を楽しめて、美味しかったです。

    ふわどらん
    ★どらっぽ 小豆バター 税込110円
    ☆両口屋是清のどら焼き専門店。
    可愛いキャラクターの焼き印がある皮は、ほどよい甘さでもっちりしてふんわりしたした食感。
    つぶあんは、小豆の食感がしっかりあります。
    バターの塩の味がつぶあんの甘さを引き立てて、食べていると幸せを感じます。
    もっちりしてふんわりした皮と小豆バターの相性がよくて、とても美味しかったです。

    宮きしめん 竹三郎
    ★玉子とじきしめん 税込830円
    ☆きしめんだしはあっさりして、かつおのうま味を感じます。
    きしめんはつるんともちもちして、のどごしがいい。
    あげのように見える大きな玉子はふんわりして、きしめんだしが染み込んでいるからジューシー。
    もちもちしたきしめんとふんわりした玉子は相性と食感がよくて、食べると幸せを感じます。
    かまぼこはもっちりして食感がよく、かまぼこそのものが美味しい。
    シャキシャキする小松菜とネギ、刻みのりは、食感と味のアクセントに。
    かつおが効いた上品な味のきしめんだしがきしめんのうまさを引き立てるから、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★赤味噌汁(豆腐・昆布・大根・玉ねぎ・玉子)
    ★豆紀 美味しさ、一粒 納豆 1個
    ★フレッシュリーフ サンドイッチ工房 かぼちゃパン 1個

    昼食
    13時
    宮きしめん 竹三郎
    ★玉子とじきしめん 1杯

    夕食
    19時
    ★千切りキャベツとトマトのサラダ
    ★鰹のたたき
    ★ソース焼きそば
    ダノン
    ★★果肉入りソフトヨーグルト もも 1個

    間食
    ★ヴィドフランス 塩キャラメル&カスター 1個
    ★ふわどらん どらっぽ 小豆バター 1個
    ★手焼きゆかりせんべい 1枚

    運動
    ★1階から5階までの階段を往復
    ★歩く 3時間10分



    カロリー合計:1607kcal13:11
    •  
    • コメント12件
    • 梢 こんばんは。

      栄懐かしいです。
      私名古屋出身なので^ ^

      今は仕事で関東にきてますし、両親も関東住みですが、親戚とか友達はまだ名古屋にいます。
      2年前に同窓会でいきましたよ。

      きしめんとか、味噌かつは本場がよいですよね♬
      関係ないかもしれないけど、今の時期はナナちゃん人形は水着とか浴衣きてるのかな??
      2016.08.04 16:46
    • はむ子 はむ子 きしめん

      うンまそー

      お揚げかと思ったら玉子なんですね

      食べたくなっちゃった
      ꒰੭ु๑•ω•๑꒱੭ु⁾♡
      2016.08.04 20:50
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんばんは〜

      やえ桜さんが、お一人様できて、わたしが嬉しくなりました!
      毎日がんばってるもんね❤️

      きしめん、お出汁が美味しそう!
      2016.08.05 03:20
    • 遥か 遥か 美味しい物食べると幸せですよね 2016.08.05 11:39
    • 肉球 肉球 こんにちは〜

      素敵なお一人様の時間、楽しめて良かった!

      きしめん!美味しそうです〜
      2016.08.05 14:02
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      8月に入ってから、名古屋の夏が本番に入ったような暑さですね。
      栄、おひとりさま、楽しまれたようで良かったです^^
      2016.08.05 17:44
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      梢さんも、名古屋なのですね。
      私は名古屋から大阪へ嫁ぎました。

      私もきしめんや味噌カツが大好きだけど、やはり本場が美味しいと思います。

      ナナちゃんは夏場は、浴衣や水着着ていると思います。
      2016.08.05 17:45
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      私も出てきたとき、あげに見えました。

      玉子は少し厚みがあるけどふわふわで、だしが染み込んで美味しかったです。
      2016.08.05 17:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      地元のおひとりさまは、満喫できました。

      いろいろ変わっているけど懐かしさもあって、楽しかったです。
      2016.08.05 17:48
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      住んでいる時はきしめんはあまり食べなかったけど、大阪にはないから帰省して機会があると食べます。

      だしは大阪も美味しいけど、やはり地元の味が一番です。
      2016.08.05 17:50
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      やはり大阪よりムシムシするから、名古屋の方が暑く感じます。

      地元のおひとりさまは懐かしさがあって、楽しかったです。

      暑さが本番だから、体調に気を付けてください。
      2016.08.05 17:52
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      返事が遅れて、すみません。

      食べることが大好きだから、幸せを感じます。
      2016.08.07 07:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    ことが、あまりないのはソバ屋さんは朝が早い仕事で、夕方には閉める店が多いからです。ソバは健康的なイメージがあります ... で、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... ので、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビール ...

    ダイエットラボ
  • 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏

    が、そこは森氏にとっては食パンが美味しいお店。「ライ麦パンで紹介されたのがすごく気持ち悪かったんです ... 。パンは消化が良くてすぐお腹が空いてしまうから、と母が食べさせてくれなかったの ... (笑)」  札幌に戻ってきた後に見たある情報番組で、ライ麦パンが美味しいお店が紹介されていた ... 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏 ...

    ダイエットNEWS
  • 四季の丘 seasons with

    上熊本駅 【市街からわずか10分】予約殺到!申込みした花嫁の8割が即決する天空のステージ! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54