332日目、66.7kg

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 66.7kg 66kg 89% (あと0.7kg) 166cm 66.7kgの体型
    体脂肪 22.3% 18.8% 18% 166cm 体重とBMI

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2016年08月05日

  • たつのこ

    ◆画像は相馬野馬追前の早朝練習風景(福島県南相馬市)

    起床時測定値 66.7kg 体脂肪率18.8%
    起床時血圧・脈拍 117-65-62 (降圧剤服用)

    前日比-0.3kgで体重、体脂肪率ともに下降。
    運動と間食無しの効果が続いている。

    目標66.0kg→65.0kg
    達成期日6月30日→9月8日

    前回→今日
    67.0kg → 66.7kg


    ◆昨日の夕食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、イワシの蒲焼、イカサラダ、冬瓜とひき肉煮物
    もずく、納豆、味噌汁、スイカ、みつ豆

    ◆昨日の運動
    ウォーキング1時間(階段昇降あり)
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分
    ダンベル(1.5kgx2個)左右腕上50回+50回
    スクワット30回+30回
    猫背矯正体操(肩甲骨引き寄せ)30回

    ◆朝食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、イワシの蒲焼、イカサラダ、冬瓜とひき肉煮物
    6Pチーズ、玉子スープ、ブルベリーヨーグルト、メロン

    ◆昼食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、イワシの蒲焼、冬瓜とひき肉煮物
    レーズンパン、玉子スープ、メロン

    ◆夕食 (腹八分目)
    ご飯1/3膳、豚肉の冷しゃぶ、レタスとハムのサラダ
    インゲンの胡麻味噌和え、玉子スープ、メロン、あずきバー

    ◆運動
    ウォーキング1時間(階段昇降あり)
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング20分
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分
    ダンベル(1.5kgx2個)左右腕上50回+50回
    スクワット30回+30回
    猫背矯正体操(肩甲骨引き寄せ)30回

    ◆飲み物、間食
    麦茶

    カロリー合計:05:39
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    • コメント4件
    • ミウ ミウ 頑張ってるねー! 2016.08.05 05:57
    • たつのこ たつのこ ミウさん、コメントありがとう。 2016.08.05 06:31
    • たつのこ たつのこ 7月はダイエットのリズムが崩れ、運動少なめ、食事は普通量で間食ありと言うパターンでした。それで8月1日には68.5kgまでリバウンド。翌日から心を入れ替え真剣に取り組みました。結果、4日後の今日は-1.8kgの66.7kgです。
      もともと極端な性格でやり始めるとすごく頑張ります。ただし長く続かないのがいつものパターンでした。今回もそうなるかもと思いながらやっています。
      続かない原因はリズムが崩れた時の切り替えが下手なのだと自己分析しています。ライバルさんの刺激を受けながら自分の弱点を克服して安定した理想体重と健康を保ち続けたいですね。
      2016.08.05 06:41
    • スターゲイザー スターゲイザー たつのこさん、こんばんは。
      3枚の写真、幻想的ですね。
      馬が生き生きしている様子が伝わってきます。


      今日も一日、お疲れ様でした。運動量が多いですね。4日でマイナス1.8㎏、順調ですね。
      続かない原因を自己分析されていて、凄いなぁと思います。自分を客観的に見ることは、なかなか難しい作業です^^;
      このまま、運動と食事制限を続ける事によって、理想体重と健康が保たれると思います。
      2016.08.05 17:35
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