粉もん+ごはん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 61.9kg 60kg 47% (あと1.9kg) 168cm 61.9kgの体型
    体脂肪 15% 13.5% 10% 168cm 標準

 » 
2016年08月05日

  • イッチー

    おはよう☀

    空は薄い空があるけれども、その奥から真夏の太陽が張り出してきそうで、今日は35℃近くまで気温は上る予報。

    いきなり真夏の到来や~~~


    さて、先日大阪府より、粉もん+ごはんを取る回数を減らすようにとコメントが出された。

    うどんとかやくごはん、お好み焼きとごはんなど主食を2種類同時に食べる頻度は、やせている人より太っている人の方が高いらしいと、大阪府が行った食生活の調査でこんな実態が明らかになった。

    府は「大阪ではよく見られる食習慣で否定はしないが、太っている人は回数を減らすなど工夫してほしい」と呼びかけているようだ。


    確かに、九州でもお好み焼き定食があり、学生の頃はお好み焼きをおかずにごはんを食べていた。

    関東で来ても、うどんやラーメンの麺物にごはんやごはんを食べていた。

    炭水化物をおかずに炭水化物のごはんと、ダプル炭水化物は太りやすい食事だよね。

    でも、香ばしいソースがかかったお好み焼きにごはんを食べるのは美味いんだよね(^_^)b





    ほんで、今日の朝活は、ランニング8km/50分、ストレッチ10分に筋トレ(スクワット20回、腕立て30回、腹筋30回、足上げ20回、背筋30回、鉄アレ-60回X各2セット)。

    今朝は半身浴なしで61kg台なり(^_^)/


    く昨日食べた物>
    朝:ロールパン2個、バナナ2本
    昼:サンドイッチ
    晩:手羽先3本、ハンバーグ、サラダ
    夜:
    飲:350ml缶ビール 4本
      日本酒 合
      焼酎  合



    カロリー合計:07:11
    •  
    • コメント1件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ やっぱり生まれた環境で違うもんですねー、
      ラーメンにご飯くらいであとは んーないかなあ
      お好み焼きにごはんは想像がつかないです(^_^ゞ
      でもきっと炭水化物ほんとは大好きだからやってみたらいけるだろーなあと
      ワクワク?
      一度くらい経験してみてもいいかな\(^^)/
      2016.08.05 17:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太った ... しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと ... ます。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になり ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... ついて考えてみてはいかがだろうか。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... させたいのですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思ってい ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ大阪

    大阪城公園駅 大阪駅から9分。大阪城を見渡す絶景と美食が演出する、ホテルらしい格式ある結婚式 ... ホテルニューオータニ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1029
ライバル
44
被ライバル
31