肥満外来

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 92.4kg 84.7kg 50kg 18% (あと34.7kg) 156cm 84.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 156cm 美容

2016年08月05日

  • まいしゃろん

    初めて肥満外来に行ってから
    2ヶ月が経過した

    週にスケジュールが合えば
    1、2回は通ってる

    基本は遠赤外線でまずは20分身体を温めてからステレオラジオネーターという機械で20分電気を流して内臓脂肪を刺激する

    20分で腹筋600回程の効果があるとの事…

    やる前は、楽そう♡なんて思ってたけど
    かなり痛しい苦しい…


    10回ごとに診察があって
    3ヶ月に一度はCTを撮ってお腹の脂肪を見る


    毎回行く度に体重と体脂肪率測るんだけど

    体重は10キロ近く減ったのに
    体脂肪率殆ど変わらない‼︎

    減った10キロの正体は??

    浮腫が取れたって事??
    体の中の水分が抜けた重さって事??

    脂肪が減ったんぢゃないの??

    確かに足の浮腫みはかなり取れた
    でもまだまだ指でスネを押すと
    低反発枕みたいに凹んだまま…


    あとどれだけ水分溜まってるんだろ??

    褥婦さんも産後足がむくむけど
    水分はそれでもとったほうがいい


    それと一緒だ

    ちゃんと水分とって足を使った運動‼︎
    ウォーキングだね

    あとはリンパの流れが悪いって事だから
    今日からリンパマッサージを
    始める事を決心しました‼︎

    ぽちぽち頑張ろっ☆

    カロリー合計:19:01
    •  
    • コメント7件
    • カリン カリン 私も3回目の肥満外来行ってきました。
      私のところは全く何かするということもなく
      小さな個人病院なので医師の話とつけてるグラフチエック
      体重測定くらいです。
      内臓脂肪計ってくれるのはいいですね、
      でも水分が10キロってのは驚きました。
      私もかなり溜め込みやすいので、きっとそうなのかな・・
      漢方の世界では水毒というらしいから
      浮腫みは怖いです。1日で4キロアップ経験あるので
      体がパンパンになりました。三日後にコントレックス1本がぶ飲みしたら
      1日で4キロ落ちたことがありました。
      出す体作りに私も励んでるところです。
      お互い頑張りましょう。
      2016.08.06 06:12
    • まり まり 気付かないうちに、筋肉量が減ってしまったとかもありそう。
      そうそう、塩分が水を呼ぶらしいので、これも気をつけた方が良さそう。
      最近はひどい浮腫はなくなったけど、まだまだ靴下のあとは凹みが大きい。

      10キロ減は大変な思いした結果だけではないはず。
      頑張ってこられたんですよ。
      しっかりと、確実に。
      えらいです!
      2016.08.06 20:28
    • カオ カオ 私も体重落ちても
      体脂肪減らないです

      肥満外来って保険きくんですか?
      2016.08.07 02:46
    • まいしゃろん まいしゃろん > カリンさん☆
      1日で4キロ???凄いですね‼︎
      いろいろ試行錯誤しながら継続してゴールにたどり着きたいですよね。
      私の通ってる病院も個人病院ですよ。
      でもいろんなリハビリ器具が揃ってるから私にとっていい感じです。
      2016.08.08 12:17
    • まいしゃろん まいしゃろん > まりさん☆
      ありがとうございます‼︎
      筋肉量は多分維持してるか上がってると思います‼︎毎日のウォーキングに病院で腹筋を鍛える運動をしているので大丈夫そう。でも塩分は取りすぎかもです。そこを気をつけてみますね‼︎
      2016.08.08 12:19
    • まいしゃろん まいしゃろん > カオさん☆
      私の通ってる病院は保険適用出来るものと自費のものがありますよ。
      体重と身長の割合から出した数値が35.0以上なら全て保険適用出来ますよ。
      病院によって値段は様々…。私も友達と通っているんだけどその子は153センチで65キロ。それでもいろんな金額は私と一緒です。多分いろいろネットで調べたら通ってる病院はすごく良心的な金額で治療してくれてるみたいです。病院によって値段も治療方針もいろいろ違うから自分に合うところを探してみるといいですよ。結局は自分の意志だけどやっぱり肥満外来に行く事で律してくれる感じがあるから安心出来ます。私的には肥満外来オススメですよ‼︎
      2016.08.08 12:26
    • カオ カオ > まいしゃろんさん
      詳しくありがとうございます
      田舎なので近くにあるか分かりませんが調べてみます
      2016.08.11 17:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    、運動をすることによって体脂肪を多く分解して放出し、燃焼を進めることができるようになる。急にウォーキングなどの有酸素運動をする ... の燃焼を高めることはできます。 足のマッサージでリパーゼの働きはよくなりますか? マッサージで表面に近い筋肉を刺激しただけ ... 、リパーゼの働きは高まるものの、脂肪燃焼が大きく変わるほどのものではありません。筋肉を刺激してから運動をすると ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    mで銀メダルを獲得。今25歳の彼は、厳しいプロとしてのトレーニングスケジュールをこなしながら、ロッツ大学でエンジニアリングの学位を修得した ... 指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼から ... 言えるかの理由は、父は2度オリンピックに出ており、母もランナーだからです」 サッカーから陸上に転向したのは、高校生になってから ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • カオ
  • かず
  • みずき
  • カリン
  • deeeeebuuko
  • るみみん
  • ダイエット成功したハルカ
  • アンブローシア
  • tomiy
  • くらげのこ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • かず
  • deeeeebuuko
  • みずき
  • カリン
  • るみみん
  • ダイエット成功したハルカ
  • アンブローシア
  • tomiy
  • くらげのこ
  • まり
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
まいしゃろん
まいしゃろん

156cm 84.4kg

日記
82
ライバル
12
被ライバル
10