今日の運動記録と7月分運動記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.4kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.4kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 理想

2016年08月06日

  • くねくね♭

    7月分運動記録

    【筋トレ】
    各19回
    スクワット(0.41) 37540回[15391]
    腹筋(0.55) 15700回[8635]
    レッグレイズ(0.3) 2920回[876]
    腕立て(0.41)  2200回[902]
    プランク(m5) 3930秒[328]
    フライングドッグ(m5 6s)  左右570回[285]
    WCクランチ(0.4)  3650回[1460]
    WCツイスト(m5 3s)  左右3290回[823]

    推定消費カロリー:28700kcal

    【早朝ランニング】
    7回
    191.76km
    13894kcal

    【エアロバイク】
    6回
    135.87km
    2412kcal

    【クロストレーナー(新)】
    1回
    40.0km
    3155kcal

    【クロストレーナー(旧)】
    2回
    219.8km
    10467kcal

    【ウォーキング】
    2回
    19km 推定700kcal消費

    【自転車】
    2回
    74.2km 推定900kcal消費


    【7月分総消費カロリー(推定)】
    60228kcal 
    1日当たり1942kcal消費

    (追記)
    基礎代謝1300*31=40300
    生活代謝800*31=24800
    運動代謝60228
    総消費代謝125,328kcal

    摂取カロリー2200*31=68200
    カロリー差125328-68200=57,128kcal
    脂肪量57,128÷7200=7.93→8kg

    実際に減った体重0.4kg
    理論値からの差8-0.4=7.6kg
    理論値からの比0.4÷8*100=5%

    運動しても消費税以下の効果しかない(;_;)

    ◎◎◎おまけ◎◎◎
    生活代謝0
    運動効果半分の30114とすると
    カロリー差(40300+30114)-68200=2214kcal
    脂肪量2214÷7200=0.31kg
    差0.4-0.31=0.09kg
    比0.4÷0.31*100=129.0%
    こっちの方が現実に近い。
    (前からこっちで計算したら近い結果が出る という現実(;_;))

    という訳で、めっちゃ痩せにくい(太りやすい)証明でした。
    泣きそうになる(;_;)

    (追記ここまで)

    今日の筋トレ
    筋トレ記録
    推定筋トレ時間 4.0時間くらい
    スクワット(0.41) 1700回 [697]
    腹筋(0.55) 800回 [440]
    レッグレイズ(0.3) 160回 [48]
    腕立て(0.41) 120回 [49]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 200回 [80]
    WCツイスト(m5 3s) 左右200回 [50]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1397kcal

    【7月総評】
    スポーツジムの臨時休業や行けない日があったりしたので3回しか行けなかった。
    その分、ランニング回数が多目の結果となった。
    筋トレは一部少ない日があったが、合計として出してみると、それなりにやってる感じとなった。
    エアロバイクはやる条件が厳しめだが、6回と以外とやっていたw

    結果としてやってる方?
    良く分かんないやー( ´△`)


    【今日の筋トレ評】
    ちょっとしばらくはマックス8セットとします。
    9、10セットすると翌日以降に悪影響があるみたいなので。
    外気30度を切り出したら9、10セットを再開予定。


    【雑記】
    今日から変則勤務開始。
    盆くらいまで。
    多分突発勤務も多くなると予測。
    繁盛期はトラブルが多くなるから、何が起こるかわからないのです(><;)

    みんな、家で寝てましょう(笑)
    そしたら、わたしが平和になります( ・∇・)

    『リア充よ。今こそ家で遊べww』

    カロリー合計:1900kcal16:40
    •  
    • コメント8件
    • makariko makariko おはーです!!(^^)!
      いっぱい数字が書いてあってよくわからないけど・・・笑
      間違いなくくねちゃんは運動頑張ってるよ♪♪
      「結果としてやってる方?」←やってる!やってる!(笑)

      繁盛期のトラブル!
      何が起こるかわからないけど・・・
      絶対に「何かは起きる!それがいつくるか?!」って
      感じじゃない~~(^_^;)
      なんか、わかるよ~、その感じ!嫌だよね・・・
      1個でも「トラブル発生」が少ないことを祈っています!
      お仕事頑張って~(^_-)-☆
      2016.08.07 08:41
    • 花かつお 花かつお 頑張ってるねー! 2016.08.07 10:13
    • わうけん わうけん 焦ったー…7月分ね(笑)

      191.76kmを1日で走ったんかと思った(笑)

      くねくねちゃんならやりそうだから(笑)
      2016.08.07 10:34
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃん、何て緻密な計算なの!(笑)
      カロリーとか毎日どんぶり勘定の私とは大違いです(滝汗)。

      その計算を面倒と思わずにちゃんと管理して改善しようとする・・・
      マメさもしっかりしてるところも脱帽ですー(*OωO*)

      かと言って、じゃあ私も!!とならないところがマイペースライフのすばるでした(笑)。

      私のカロリー計算・・・100kcal以下はみんな切り捨ててるような計算かも(ΦωΦ;)
      アバウト過ぎる・・・
      2016.08.07 16:46
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      こんばんわー。

      うん。
      特に盆の時期にトラブルが発生した場合、関連業者が夏休みに入ってる場合があるので、迅速対応できない場合があるので、現場が混乱しはじめてカオス状態となるからホントに困ります(;_;)

      まぁ最終的には何とかするんだけどね(^_^;)
      2016.08.07 17:28
    • くねくね♭ くねくね♭ > 花かつおさん
      頑張らないと太っちゃうのです(><;)
      2016.08.07 17:29
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      24時間マラソンの企画でも100km超え程度でしょ?ムリムリw
      2016.08.07 17:30
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん♪

      ちょっとそのどんぶり寄越しなさい‼w
      くねくねのどんぶり(1kcal単位)あげるから(^o^)
      次からこれを使うんだよー(^○^)
      2016.08.07 17:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... 謝の量などによっても違いが出てきますが、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニング ... 量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること

    に置き換えると、体重50kgの人なら7000kcal割る50kcal(1kmあたりの消費カロリー)イコール140km ... l消費するといわれている。たとえば、体重50kg人なら、ジョギング1kmで50kcalを消費 ... のエネルギーに相当するため、脂肪1kgを減らすためには7000kcalの運動が必要。これをジョギング ... ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること ...

    ダイエットNEWS
  • 宮の森フランセス教会

    西28丁目駅 200年の歴史を誇る大聖堂に、最新トレンドのパーティ!こだわり叶う贅沢なステージ ... 宮の森フランセス教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
340
ライバル
36
被ライバル
58