レッスン&レクチャー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 53.3kg 48kg 68% (あと5.3kg) 154.5cm 53.3kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.9% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年08月06日

  • sunny

    【糖質制限144日目】-11.7kg(前日比-0.1kg)

    ほんとに100gきざみだわ…(^^;;
    昨日は土砂降りで散歩にも行けなかったので、
    Wii Fit40分やったぞ。ヨガと筋トレと有酸素を中心に。
    燃焼ボクシングが結構長くて汗が出る(*^_^*)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は羊毛レッスンの2回目。なんとか色付けまで行けた。
    お昼はお弁当を持って行って、糖質制限のレクチャーもしながらの
    楽しい時間だった。

    朝のフルグラをやめた彼女は、またスッキリさんに戻っていたよ。
    食品表示の炭水化物量もチェックするようになったそう(^-^)

    夕食はサバの味付け缶でトリニティにしてみた。
    糖質量を気にして、水煮缶で作っていたけど、味付け缶だとさらに簡単♩

    この味付け缶の炭水化物量は16.7gで、全量は食べないし、
    汁を入れないので、たぶん大丈夫。
    1/3食べたら充分だった。
    今度は味噌煮缶でもやってみようかな〜

    朝食

    おろし納豆、豆腐、サラダ、チーズ、ワカメスープ
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランのホットケーキ、鶏ひき肉のテリーヌ、ズッキーニの肉巻き、オクラポン酢あえ、ミニトマト
    0kcal(1食分)

    夕食

    サバ味付け缶のトリニティ(ブロッコリー・枝豆)、わかめスープ
    0kcal(1食分)

    間食

    小さなチーズケーキ・キャラメルバニラ、ビーノ
    0kcal(1食分)

    運動

    朝ヨガ、プランク、
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal16:47
    •  
    • コメント6件
    • まるになりかけ まるになりかけ わ、トリニティ素敵です♪とても美味しそう〜。今度作ってみます(*^^*)
      フェルトもふわふわで可愛いですねv顔立ちが優しそうです♡
      2016.08.06 21:07
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      汁は捨てたんですが、味付け缶なので甘かったです。
      もう少し甘みが少ない味付けがあったらいいな。

      羊毛フェルトは、まだ未完成です。ボーダーコリーになる予定。
      初めて作られる方なので、ちびちびわんこさんにしてみました(^-^)
      2016.08.06 21:47
    • くるみ くるみ こんにちは。

      お弁当の彩りもいいですね。
      手作りお弁当大好き。

      羊毛フェルトのワンコさん
      かわいいー。
      自分ちのワンコに
      似せて作ってみたいなー。

      あ!うちにね、不気味なのあるの。
      ワンコのブラッシング後の
      抜け毛のフェルトボール。
      ヒトには秘密でみせないけど
      わたしには愛おしいのよ。
      不気味?だよね。
      2016.08.07 07:31
    • sunny sunny > くるみさん
      ひっさしぶりにお弁当なるものを作りました。
      たぶん娘の高校時代以来…かな。

      私も自分のわんこを作りたいと羊毛フェルトを始めて、もう6年。
      なぜか今ではオーダーがたまっております…(>_<)
      亡くなったわんこさんの遺毛や遺骨を入れて欲しい、というご要望もありますよー。

      私も前のダックスの毛を差し込んだのを作ってます。
      そして、うちにも亡くなった子がトリミングした時に取っておいてもらった毛が、ひとかたまりあります(^^;;
      時々、くんかくんか匂いをかいだりして…不気味でしょ(笑)
      2016.08.07 09:03
    • よっこ よっこ うちのワンコも抜け毛タップリ犬種なので(コーギーです)お近くだったら是非習いたかったなぁー(o´艸`)
      あ、羊毛もですが、その後の糖質制限レクチャーも是非受けたい!!

      トリニティ美味しそうですね(✿´꒳`)
      糖質の高そうなものも「食べられない」と排除するのではなく、考えて食べられる分だけ取り入れるsunnyさんの姿勢、とっても参考になります!!
      2016.08.07 09:19
    • sunny sunny > よっこさん
      いやん、コーギーちゃんいらっしゃるんですね〜。
      何体か作ったことありますよ(^-^) http://cootan45.blog.fc2.com/

      サバ缶、今まで避けていた味付け缶や味噌煮缶も、使い方によってはイケるかも、と思いました。自分の活動量に対しての糖質量を見究められれば、と思っています。

      ふふふ…私に影響されて、何人かの方が糖質制限に目覚めました( *´艸`)
      布教っぽくならないようにじわじわ広めたいです。



      2016.08.07 11:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えてい ... 手が伸びてしまいがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにし ... コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと塩を入れ ... ためのエネルギーが必要です。人間の体は、たとえばカルシウムが足りないと骨を溶かして血中のカルシウム濃度を維持するようになってい ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73