試しにカロリー計算してみる、

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85.7kg 71.5kg 72kg 100% (あと0kg) 181.5cm 71.5kgの体型
    体脂肪 21.5% 0% 12% 181.5cm 理想

 » 
2016年08月06日

  • MJ

    1日1快食継続中。
    でもどこまで減り続けるんでしょう(^^;)
    それはそれで心配。。。

    適性体重で止まるとのことなんですけどね。

    先日もそうでしたが、風邪をひいただけでも、
    もっと食べなくちゃだめなのだろうか、と悩んだりもします。

    今のところ、体も軽くなって快調そのものです。

    ところで、

    普段はカロリーを気にしない食生活を送っているのですが、
    ふとカロリーはどんなもんだろうと気になり計算してみました。
    参考にしたのは、カロリーSlismというサイトです。
    http://calorie.slism.jp/

    朝食 245kcal
     納豆1/2パック 50kcal
     炒りゴマ少々 10kcal
     味噌汁 50kcal
     生野菜ジュース 135kcal
    ※下記を3人前
    (小松案2株、ニンジン1本、リンゴ1個、バナナ1本、キウイ1個、
    トマト1/2、チアシード小1、アマニ油小1)

    昼食 0kcal
    はなし

    夕食 578kcal
     ごはん1/2杯 135kcal
    はなく豆腐 1/3丁 55kcal カロリー
     キムチ少量 15kcal
     ししゃも 150kcal
     生卵 91kcal
     春雨サラダ 132kcal

    間食 976kcal
     完全無欠コーヒー 200kcal
     (コーヒー、ギー、MCTオイル)
     ごぼう茶 0kcal
     ミックスナッツ 252kcal
     (アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピーナッツ)
     ヨーグルト 74kcal
     シリアル 150kcal
     アイス 300kcal

    合計1799kcal !

    私の基礎代謝とほぼ一緒でした。

    アイスやシリアルヨーグルトは食べたり食べなかったり、
    夕食も揚げ物の日やポテトサラダの日もありますので、
    もちろん上下しますが、、、大方1,600~2,000kcalで推移
    していると思われます。

    一方、運動という運動をしていないので、少しずつ体重、体脂肪が
    減っていくという構図かと推測します。

    ただ摂取カロリーは、あくまで目安と言われています。
    そのカロリーのものを食べても消化・吸収できなければ、
    意味がありません。

    そういった意味でも、あくまで参考程度に留めます。

    BMIも22を切ってきました。
    ここいらで少し筋トレと運動もしていければと考えています。

    体重があると運動の妨げになり、何かとハードルが上がってしまいます。
    膝、腰への負担や見た目も気にしたりして、とりあえず散歩かな。。。と。
    もちろん散歩はいいですよね。

    今個人的にはロードバイクに乗りたいなと思っています。

    初期投資がなかなかなので最初の一漕ぎが重いのですが、
    気持ち的にはスィーと風を切ってロングライドしています。

    朝5時に起きて、軽く1時間ほどライドして、シャワーを浴びてから
    出勤、なんて憧れます♪

    手持ちのクロスバイクでも別に出来そうなことですが、
    自転車には乗れても、気持ち的に全然乗れません。

    しばらくはショップ巡りしてみたいと思います。

    カロリー合計:22:49
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
MJ
MJ

181.5cm 72.6kg

日記
212
ライバル
0
被ライバル
0