生後147日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 51.8kg 51.5kg 94% (あと0.3kg) 164cm 51.8kgの体型
    体脂肪 28.4% 23.5% 24% 164cm モデル

2016年08月06日

  • たまちゃん

    今朝は休日だからか焦りなし。
    保育園に通い出したら想定で家事が回せるのか旦那とシミュレーション。起きてすぐにやることが見つからなかった旦那から、朝からたまちゃんに頼ってたんだねと言われて嬉しかった。
    その後は二人で手分けして掃除をした。手分けしてやってもらうことで、自分一人でやってる感が減って気持ちが楽だった。むすこのことも余裕を持って接せられる。
    その後は妹たちと実家へ。おいしい料理がタベラレテよかった。お父さんとお母さんが息子のことをほんとかわいいとおもってくれているのが伝わってきた。
    実家近くの美容院で前髪だけきってもらった。これでイライラも減るわ。しかも、なんか節約した気分。(今日は予約でいっぱいだったから前髪しかきれなかっただけだけど)
    実家ではついついダンナへの不満が。お父さんは、ないものねだりで愚痴は出てくるんだから実家で吐いてまた頑張りなさいと言っていた。
    旦那はたぶん、結構家事や育児をしてるつもりでいるけど、私のなかではほとんど私がやってるという感じがする。朝から
    身仕度
    朝食
    片付け
    はみがき
    ごみすての準備
    ごみすて
    洗濯まわし
    洗濯干し
    洗濯取り込み
    お風呂掃除
    息子をお風呂へ
    洗濯たたみ
    夕食の準備
    夕食
    片付け
    その他買い出しなど。
    これに加えて息子のお世話。たまに洗濯干したり食器を洗ったりしてくれるが、それだけでなぜ協力してると思うのかなぁと思ったらだんだんイライラしてきて実家で愚痴った。旦那が外で働いてくれてるのはわかるけど、私が洗濯物を畳んだり食器を洗ったりしてるのに携帯げーむしてるのをみるといらっとして。それに加えて保育園探しの見学とかは実質私だし。ああ、もっと旦那と一緒にやってるという感覚が持てれば私の気持ちはもう少し落ち着くのかもと思った。
    夜帰ったら明日の下見の打ち合わせと、今朝のシミュレーションの反省。
    洗濯は夜のうちにまわそう。お風呂掃除は最後に入った人がやろう。食器洗いは一人が洗い担当もう一人がふき担当。洗濯物は各自で畳む。と決まった。
    この話し合いで私に任せっきりにしてるわけじゃないしというこたばごでてきた。やっぱりね。まあ、共有してやっていこうということになったので謂いたいことをぐっとこらえてがんばった。

    カロリー合計:00:23
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... ダイエット効果に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけで効果が出るわけでは ... ますか? 体重を測定するだけでやせるわけでもないのと同じで、日記をつけただけでやせられるわけではないのは当然のこ ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... たな」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんですけど ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12