痩せ期

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.5kg 93.2kg 82.4kg 17% (あと10.8kg) 158cm 93.2kgの体型
    体脂肪 57% 55.4% 48% 158cm モデル

 » 
2016年08月06日

  • ルパ

    他の人の日記などを読むと
    ヤセ期を意識している人がいる。

    ヤセ期って何者?
    そしていつやってくるの?
    ということで調べてみた。

    生理終了1週間~2週間続くらしい。
    この期間は、気分も楽になり、食欲が落ち着いてきて、水分が抜け、むくみもおさまって、新陳代謝が良くなるので脂肪も燃えやすくなるんだって。

    逆に、生理前の1週間~生理中は、ホルモンのバランスの関係で、新陳代謝が悪くなって、体が水分を溜め込もうとする傾向が。その結果、むくみが起こりやすくなったり、脂肪が落ちにくくなったりする。また、食欲が増してしまうこともあるし、精神的にも不安定になって、イライラするので、この時期はあまりダイエットをするのに向いていないんだとか。

    太り過ぎてむくみが分からないんだけれど、
    私の体もむくんでいるのだろうか?
    生理前はむくみ取りとかも取り入れた方がいいのかなぁ?

    少し調べてみると
    痩せ期よりも生理前~中の過ごし方の方を気をつけようと思いました。

    余裕がでてきたら基礎体温もまたつけていきたい。

    参考:勝負は10日間!痩せ期を利用して効率よくダイエットする方法→http://matome.naver.jp/odai/2139987845151320101

    いざ、勝負の10日間!痩せ期の力で、ちょっぴり頑張る前向きダイエット→http://mery.jp/80221

    女の子なら自分のために知っておくべき。「生理中やっちゃいけない」大事なコト→http://mery.jp/73683

    カロリー合計:00:34
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    、体重が増えやすい時期にはエネルギー消費の行動の効果が現れにくくなっている。太りやすい時期には、運動をして体重を減らすことよりも ... す。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもなり ... ます。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はあ ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    す。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ福山

    福山駅 ふたりが築いてきた絆をデザインする『Wスタイルウエディング』 ... Wグランラセーレ福山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
ルパ
ルパ

158cm 83.8kg

日記
77
ライバル
0
被ライバル
1