☆312日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.6kg 43kg 100% (あと2.6kg) 154.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月07日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46kg

    朝イチ→45.6kg

    体重が、危機的状態。

    帰ったら本格的に、ダイエットを頑張ります。

    昨日は疲れたみたいで、9時までに子供たちは就寝。

    私も9時半に、寝ました。

    朝は子供たちと一緒に、6時半に起床。

    今日は味噌汁がないから、私がハムチーズトーストを作りました。

    娘は食べたけど、息子は食べず。

    息子は、納豆とふりかけご飯を食べました。

    友達から、今日会わない?とお誘いメール。

    母にOKをもらったから、娘と一緒に名駅で会うことになりました。

    友達は1歳過ぎの女の子がいるから、会うのが楽しみ。

    オリンピックの水泳メドレーを娘と観戦。

    金メダルに思わず「やったー」と叫んだら、娘が拍手しました。

    10時15分に家を出て、バスで名駅へ。

    友達と合流したあと、昼食。

    ご飯と惣菜がお変わり自由だけど、かまどで炊くご飯に合うように惣菜と料理の味付けは濃いめ。

    かまどで炊いた雑穀米と炊き込みご飯が美味しくて、食べ過ぎました。

    娘も美味しいと、たくさん食べます。

    レゴのイベントでレゴで作ったパックマンがあって、一緒に記念撮影。

    仕事が終わった友達のご主人が合流して、喫茶店へ。

    めずらしいきなこのかき氷があったから、食べました。

    娘は満面の笑みで、喜んで食べます。

    友達のご主人とは一度会ったことがある娘はすぐになついて、抱っこしてもらって大喜び。

    私も友達の娘さんに癒され、友達と話して楽しい時間を過ごせました。

    お土産を買って地下街から出ると、河村市長が演説中。

    バスの時間まで時間があるから、少し演説を聞きました。

    バスに乗ると、寝ちゃった娘。

    母に電話をかけて、ドラッグストアで買い物をして帰りました。

    家に帰ると、息子は元気いっぱい。

    私が家を出てたあと15時過ぎまで寝て、昼食は食べていない息子。

    お土産のパンには見向きもせず、娘と仲良くあそびます。

    私は夕食は置き換えにして、娘はカレー、息子はラーメンをたくさん食べました。

    ヤマザキ(サークルKサンクス)
    ★デニッシュブレッド 3枚入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクッとした食感。
    噛むたびにまろやかなカスタードクリームの味を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    サクッと香ばしいデニッシュとまろやかなカスタードクリームは、相性が抜群。
    サクッと香ばしい食感がよくて、美味しかったです。

    どら焼きハウス 豆香
    ★ごぼう 税込170円
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    皮はほどよい甘さでふんわりした食感で、白あんはまろやかな味がします。
    シャキシャキするごぼうは、食感のアクセントに。
    ごぼうは醤油で煮てあるからほんのり醤油の風味がして、まろやかな白あんとよく合います。
    ごぼうがシャキシャキするから不思議だけど癖になる食感で、美味しかったです。

    大かまどご飯 寅福
    ★牛肉豆腐定食
    ☆赤だし
    お替り自由
    ☆切干大根
    ☆小松菜のおひたし
    お替り自由
    ☆雑穀ご飯
    ☆あさりの炊き込みご飯

    ★牛肉豆腐
    ☆豆腐は中まで、味が染み込んでいます。
    玉ねぎはやわらかくて、牛肉はジューシー。
    濃い味付けが好きな私にも濃いと感じる、味付け。
    豆腐とは相性がいいけど、玉ねぎ、牛肉、春雨には濃すぎると思います。
    濃い味付けだから自然とご飯がほしくなり、食べ過ぎました。
    甘辛い味付けは美味しいけど、味が濃すぎて残念でした。

    ★赤だし
    ☆わかめと油揚げが入っています。
    わかめは食感がよくて、油揚げはジューシー。
    かつおのうま味が効いて美味しかったけど、味が濃いと感じました。

    ★切干大根
    ☆切干大根はシャキシャキして、食感がいい。
    甘辛い味で、醤油が効いています。
    切干大根の食感がよくて、美味しかったです。

    ★小松菜のおひたし
    ☆小松菜はシャキシャキして、あっさりした味だけど塩が効いています。
    小松菜と油揚げの相性がよくて、美味しかったです。

    ★雑穀ご飯
    ☆金色に光る雑穀が入っているから見ためがゴージャスで、黒米で紫がかっています。
    いろいろな雑穀が入っているから、少しもっちりした食感。
    雑穀の食感がよくて、美味しかったです。

    ★あさりの炊き込みご飯
    ☆あっさりした味付けだから、ご飯の味を感じられます。
    あさりはぷりぷりして、食感がいい。
    あっさりした味だからあさりのうま味を感じられて、美味しかったです。

    文の助茶屋
    ★田舎氷 税込864円
    ☆かき氷は、ふわふわの食感。
    食べた瞬間から、濃厚なきなこの味を楽しめます。
    中に入っているわらび餅は冷たくてももちもちして、食感がいい。
    食べていくときなこの甘さでくどくなるから、もちもちする白玉は箸休めになります。
    きなこミルクアイスはなめらかで、濃厚でまろやかなきなこの味がします。
    氷が溶けてもきなこの味がしっかりするけど、最後は甘すぎました。
    きなこの味が最後はくどくなるけどわらび餅と白玉のもちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ハムチーズトースト 1/2枚
    ★ヤマザキ(サークルKサンクス) デニッシュブレッド 3枚入 1枚

    昼食
    11時半
    寅福
    ★牛肉豆腐定食
    ☆牛肉豆腐 1/2皿
    ☆赤だし 1/2杯
    ☆漬物
    お替り自由
    ☆切干大根 1皿
    ☆小松菜のおひたし 1皿
    お替り自由
    ☆雑穀ご飯 1杯
    ☆あさりの炊き込みご飯 1杯

    夕食
    19時
    ★ダノン 果肉入りソフトヨーグルト もも 1個

    間食
    ★どら焼きハウス 豆香 ごぼう 1個
    ★文の助茶屋 田舎氷 1/2個

    運動
    ★歩く 1時間半



    カロリー合計:1616kcal10:39
    •  
    • コメント10件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      暑いかな?

      お友達と楽しんでくださいね❤️
      2016.08.07 10:46
    • maki maki お久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノしばらくダイエットどうでもいい感じ満載してました。またよろしくお願いします〜〜‼︎1歳半ばくらいは、まだよちよちで、可愛いですねぇ。楽しんで来てください。 2016.08.07 11:30
    • 梢 こんばんは

      体重って、ちょっと代謝わるいとすぐ増えちゃいますね(; ̄O ̄)

      帰宅したらダイエット頑張ってくださいね♬
      2016.08.07 17:44
    • 遥か 遥か 体重はすぐ増えますよね(´・Д・)

      オリンピックうちの家族も盛り上がって観てます
      2016.08.07 20:34
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      オリンピックの水泳、見てました。
      金と銅、メダルに興奮しました。
      お友達のご家族と再会されて、楽しい時間を過ごされたのですね。
      娘さんも喜ばれたみたいで良かったですね^^
      河村市長、ちょっとしたハプニング(笑)
      今日も暑くなりそうです。熱中症にご注意下さいね。
      2016.08.08 06:41
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      名古屋は、暑いです。
      山梨は、どうですか?

      友達のご主人も途中で来たけど、楽しかったです。
      2016.08.08 07:52
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      私も体重増加中に帰省が重なり、かなり体重が増えています。
      帰省したらまたダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。

      1歳過ぎの友達の娘さん、色白で髪の毛くるくるで可愛かったです。
      2016.08.08 07:54
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      本当に体重は、簡単に増えますね。

      家に戻ったら、ダイエットを頑張ります。
      2016.08.08 07:55
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      本当に体重は簡単に増えるから、困ります。

      オリンピック、見るのが楽しいですね。
      2016.08.08 07:56
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      生でオリンピックを見ると、さらに興奮して嬉しさも倍増でした。
      素晴らしい筋肉にも、見とれちゃいました(笑)

      ご主人はあとから来たけど、娘がなつきすぎて本当の親子みたいでした。
      友達が「ご主人が見たら泣くんじゃない?」というほど。

      河村市長は、びっくりしました。
      私が住む市は市長があんまりだから、きちんとやる市長が羨ましいです。
      2016.08.08 08:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは?

    分泌されるので、ブドウ糖が含まれているご飯を食べれば少なからずインスリンは分泌されます。インスリンの量を増やさないように ... 東北の料理の味付けが濃いのは塩分が多く使われているからだが、それは塩分を濃くすること ... 口に入れて、逆に味が薄かったら味噌汁を口に入れる、というように一口ずつ、自分の好みの味に調整している ... vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    のでちょっと塩を入れ、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ... ションがあって、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「ど ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル ボストンプラザ草津

    草津駅 世界料理オリンピックで角垣シェフが金メダル!好アクセスと美食でゲストをもてなして ... ホテル ボストンプラザ草津 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54