34日目~68kg台が続いているが

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 68.6kg 59.5kg 13% (あと9.1kg) 156cm 68.6kgの体型
    体脂肪 37.7% 38.4% 30% 156cm 平均

 » 
2016年08月07日

  • 丙猫

    1か月ちょいで1.5kg減ったと思っていいのかしらと、まだ信じてない(笑)
    だって太るときは1.5kgなんてすぐだもの。

    今日も1時間漕いでマシンの休憩中。
    夜にまた、1時間シャカリキに漕がなきゃ。

    ダイエットを初めてから、ご飯の重さだけ計ってる。
    特に何グラムまでと決めてないけど、このおかずにどのくらいのご飯を食べてるかなって思って。たいして量は減ってないけど、キリが悪い数字の時は切り捨てて少ないほうにピッタリ合わせてる。小さな減量(笑)

    1時間おきに100gを食べるダイエットがあるらしいけど、少なすぎてストレスたまりそう。

    おかずも計ってみようかな?毎日何グラムのカレーを食べてるのか?
    野菜炒めを何グラム食べようとしているのか?
    計りが2つあるので、食卓にいつも1つは出しておこうかな(笑)

    昨日あたりから、バイクの消費カロリーのメータを毎日0にして、999から0に戻るまでを一日の目安にしてる。数字は適当なんだろうけど、数字を追いかけて目安にすると達成感があるもんね。

    2時間とか3時間を目標にしてたけど、時間がないときは頑張って漕げば早く終わるし良いかも。

    さて、何を食べようかな。

    追記 18:30
    カンストまで漕げた。だいたい2時間。

    私はファストフード店やファミレスにはほとんど行かない。
    2か月に1回くらい付き合いで行くかな?

    会社で食べるお菓子は飴くらいなんだけど、趣味がお菓子つくり。
    新しいレシピを見ると作らずにいられない。
    上手くいくまで何度も試すから、同僚はどんどん肥えていく(笑)
    材料を見ると怖くなって自分ではあまり食べないんだけど少し味見はする。

    パンも焼く。で、手作りのハンバーガーとか作ってしまうから(笑)

    だけど、最近は自転車に乗る時間があるので前より頻度はかなり減っています。
    バイク前に仕込んでオーブンタイムに漕いだりもしてるから完全には止めてないんだけど。

    休みはローストチキンもどきもまとめて作る。
    オーブンなので油も落ちるし、コンビニチキンを買うより安い。
    しかし体重が増加していくのは、運動不足と主食の食べ過ぎ(;´・ω・)

    そばに稲荷ずしとかたまらんね。

    そういうところも少しづつ見直しつつ、明日も続けていこう。
    今日は早めに閉店ガラガラ♪

    カロリー合計:15:14
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    脂肪の量が違っているものの、肉や魚の量はスマホ半分の面積が目安になる。 スマホの厚みでは100kcalにはならないので ... は量を減らす、脂肪が少ないものは量を増やすといった量を調整するときの目安にします。100kcalの量は、案外と少ない ... なる。 ダイエットを考えるときには、100g単位の重量ではなく、100kcal単位のエネルギー量で選ぶように ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
エアロバイクでダイエット
エアロバイクでダイエットしてます。食事制限もしてますけど
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もぐっちょ
  • レイラ
被ライバル - 全てを見る
  • るるる
  • Reira
  • レイラ
  • もぐっちょ
  • じろー
  • ポチャマ
  • たいちゃん
  • てぃ☆彡
  • ゆかママ
  • かわかみ
  • カズ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
丙猫
丙猫

156cm 67kg

日記
101
ライバル
2
被ライバル
11