いよいよネバネバ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.4kg 80kg 19% (あと7.4kg) 158cm 87.4kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年08月07日

  • カリン

    先週のおから強化週間では
    嫌いなお肉を克服する意味も込め
    合挽肉を使いおからハンバーグを主に作り食べました。
    冷蔵庫のクズ野菜も細かくして油はオリーブオイルで焼き
    両面焼いたら後はレンジでチン!

    食べながら水分を摂取するとお腹が一杯になり
    小食になり満たされました。
    卯の花として野菜やひじきもいれ作りましたが
    調味料を使ってしまうので
    おからギョーザに切り替え皮におからの種を包みやきました。
    これには好きなポン酢を使ってしまいましたが
    仕方がない・・


    結果1週間、大きくアップすることもなく横ばいでありながら
    おから週間は3食食べて300gほど下がりました。

    +++++++++++++++

    今日からネバネバ週間にはいりました。
    昨晩からスタートはしてみたんですが
    温かいオクラ入りの減塩味噌汁にもずく、
    納豆、蒸し鶏などを食べました。


    朝、温かい珈琲を飲み、しばらくしてから
    温かいオクラや野菜が入った減塩味噌汁。
    豆腐、めかぶ、ヨーグルト、


    お昼は久しぶりに家族が食べたいというので
    ケンタッキーのチキンを買い私は3個食べた。
    美味しかったーーー!


    で、1回目の汗だし作業で浴槽へ。
    孫とママと一緒に公園で遊んできて汗だく。
    早めの風呂へ。
    朝と100gしか変わらず87.5

    まずまずの数値。

    夜、ネバネバ食事+風呂2回目でどうなるか・・

    日々自分の体を時間帯の数値観察で
    どう変化していくのか最近は興味深くチエックしています。
    働いていた時がいかに暴飲暴食だったかとΣ(゚Д゚ノ)ノ
    あの時はそう思っていなかったけどね・・


    今だから見えてくる自分の体
    何が何でも85切りたい!


    +++++++++++++

    今日、主治医が見つかる診療所 ダイエットの再放送があった。
    体全体の筋膜がダイエットに関係するようで
    体のどこか一部の筋肉がこわばってもダイエットに影響
    するって話してた・・

    膝がずっとひどく悪かったので、こわばりどころじゃなかった。
    最近、やっとこわばりもほどけてきた感じ。
    体全体が筋膜でボデイスーツのように覆われているんだって。

    何となく、うんうんと頷ける。
    どこか故障があるって体には大変なことなんだよね。
    10年先の健康な体のためのダイエットであり目先の
    2キロ、3キロが即落ちるのは違うって医師が言ってた。

    私もこの年になってやっとゆるやかに痩せないとだめなんだって思うようになった。
    10年先、年金もすくないだろから、安売りのバーゲン品の
    服でも着られる体になっておかないと大きいサイズは高くつくね。
    身軽な婆ちゃんになっていたいよ( ̄∇ ̄)

    カロリー合計:15:48
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    せんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... 卓にのせるようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイルは食欲を抑える作用があるので ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • うまみたっぷり「昆布」を使って腸活はじめてみませんか?

    、これを昆布水として飲む健康法も注目されています。そのまま飲んでもよいのですが、残った昆布と一緒にポン酢を ... ょう。日本料理店では、出汁をとった後に昆布を切って佃煮にするなど活用しています。でもプロのように水分を含んで大きくなった ... 、出汁は便利な「粉だし」や「パック」を使うという方が多いのではないでしょうか。忘れられそうな食材の昆布ですが ... うまみたっぷり「昆布」を使って腸活はじめてみませんか? ...

    ダイエットNEWS
  • 光のチャペル ザ・ワイズ(THE Y’s)

    篠ノ井駅 短い準備期間でも温かいウエディングを。6名6万6960円のプランにも注目して ... 光のチャペル ザ・ワイズ(THE Y’s) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.5kg

日記
493
ライバル
22
被ライバル
24